--------(--)


2011-06-21(Tue)

我輩、昨日は何かと忙しい・漫画


昨日は、何かとバタバタした日だった。
巾着は、あと残り5巾着仕上げれば…発送できる。
今日中に、何とかできるメドがついていた。

↑うろ覚えのピカラくん
10時に光する為にピカラネットの人が来る予定だったが…。
まさかの9時半に来た。
片付けの真っ最中だか…まあ、上がってもらって作業してもらった。
snap_samekei_20116294928.jpg
結構早く終わったから、早めに昼飯食べて…。
ニチイのDMが来てたことを思い出し、ちょっくら買い物へ。

割引デーなので、パンツ購入。
2円をケチってマイバックに入れてもらったら…。
レジの人が2円引きの処理を忘れてて、気付かないまま、クレジットカード処理をしてしまった。
後で思い出したレジの人。
館内放送で、我輩を呼び出す。
…恥ずい。
(さすがに、こんな館内放送ではなかったです)

サッサと帰って、巾着仕上げて発送しようと帰宅途中で…。
オカマ掘られました。
ポリ公やらなんやらで、ヘロヘロで帰ったら…ふかひれのしっこ。
ああ~、なんか色々と大安な日だった。
とりあえず、首は無事っぽい。

人気ブログランキングへ
↑クリック・結局、何が言いたいかって…光になりました~!!
2010-08-14(Sat)

ふかひれ、先生を悩ます・漫画

snap_samekei_201086162243.jpg
(イラストは、我輩のイメージです)
8月13日…。
3度目の正直で「ちょんたま計画」発動。
今回は、麻酔もマックスギリギリでトライ。
イソフルレン最大濃度5%で、やっちゃうよ!

効いてるかどうか、確認。

手を引っ込める仕草をする。
反応アリ。
引き続き、麻酔を吸入?。
snap_samekei_20108616335.jpg
再び、確認。

先程より、強い反応…。
歯切り程度には問題ない、麻酔のかかり具合でも…。
ちょんたまには程遠い、浅い麻酔の効果。

おまけに、麻酔中に…。
1度、眼震がでちゃった?。
結局「ちょんたま」は中止となる。

うずら堂のタカオカ先生…。
「私は…去勢も出来ない獣医師だ…」と、かなり凹んでいた。
おまけに、ふかひれは「麻酔にかかりにくいくせに、醒めが悪い」という…
大層、獣医師泣かせなうさぎだった。

人気ブログランキングへ
↑クリック・可愛そうなタカオカ先生に、励ましのお便りを…!
2010-08-05(Thu)

ふかひれ、ちょんたまを免れた・漫画


昨日の朝9時半に、うずら堂にふかひれを預けた。
oppoさまに確認しておいたほうがいいとの事で、縫合糸の種類を聞いておく。
吸収糸(PDS?かMAXON)を使うとの事で、一安心。

ふかひれの取扱説明書(ご飯の量とかトイレ覚えてないとか…)といつもの食器を預けて、我輩は帰宅。
手術は14時からで…その時間に、携帯に連絡くれるとの事。
手術自体は、10分くらいで終わるらしい。

家に帰った我輩は「鬼(ふかひれ)の居ぬ間に洗濯」
まさに、洗濯三昧。
あんちょびハウス・熱湯消毒
ハーネス&洋服・天日干し
部屋の敷物・洗濯
マット・洗濯
タオルケット・洗濯

(イラストは、あくまで我輩のイメージです)
14時過ぎ…ふかひれに吸入麻酔スタート。
麻酔BOXの中で、眠りに落ちていく…。

18分、麻酔BOXにいて…。
麻酔が効いたか確認。
効いてはいるんだけれども…。
ツンツンして「いた?い…」の反応がある。
この時点で、我輩に連絡アリ。
「今日は無理なので、迎えに来て下さい?」

我輩、ふかひれは1晩入院と思ってたから…。
電話もらった時点で、部屋はグチャグチャだ。
慌てて、片付けて(適当に)迎えに行ったとさ。

結局、25分麻酔を嗅いでも…効かなかったふかひれ。
ゴミダメの中に帰ってきましたとさ。

人気ブログランキングへ
↑クリック・「ちょんたま」は…来週に、持ち越し。
2009-08-13(Thu)

ふかひれ、ハシャイで落ちる・漫画


ふかひれが、ベットに上がれるようになった頃の話…。
突然、スイッチが入る。

ベットの上で、ハシャグ!ハシャグ!!

「走ってきて、回りながらジャンプ!」を、繰り返す。

端っこで遊んでたから「ヤバイかな??」と、思った瞬間…!!

「何が起きたのかわからない表情」のまま、回転しながら落ちていった…。
我輩…「コイツはアホだ!」と大爆笑!!

人気ブログランキングへ
↑クリック・あの表情…忘れられない!
2009-08-07(Fri)

ふかひれと我輩、はじまりの・漫画


6月7日。
我輩はベットを求めて、家具屋をハシゴしていた。
所持金20000円。
「家具の島田○→マナベ・インテリ○ハーツ→ニ○リ」このコースで…。

「マナベ・イ○テリアハーツ→ニト○」の間で、「ペットワールド・アミーゴ」へ…。
そこで、小さいうさぎを発見。
本日のブログネタにと、携帯で写真をパチリ。
NEC_0019.jpg
うむ、愛想のイイ仔うさぎだ。
snap_samekei_200985222934.jpg
お店の人に頼んで、見せてもらう。
で…チョッピリうさぎ話(爪が黒いと、切りにくい…等)をして、店をでる。
※我輩は、ここで1回店を出たのである。買う気は、ナッシングである。※

○トリでベットを見てても…何か気になる。
茶色いあの子が、気になる!

急いで戻って…
「すっ!すみませんっっ!!さっきの、茶色い仔!!」
…こうして「ふかひれ」は、我輩に購入された。

人気ブログランキングへ
↑クリック・2回目の入店…マジで走った!
プロフィール

Author:めけ(人間)
高知県に住む、うさ飼い。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
