--------(--)

スポンサーサイト

2011-10-26(Wed)

エコ通勤を企てる

11,10,26(1)
首巻出しました~!
11,10,26(2)
明日、自転車で仕事へ行こうと思います。
11,10,26(3)
早番(6時半入り)なので、寒いでしょうね~。
ふかひれは、首巻を均すのに必死です。
11,10,26(4)
寒さに負けて、結局は車で行きそうな予感もします。
11,10,26(5)
いつもより早く出るので、ふかひれの朝食も早くなります。
良かったねぇ。

人気ブログランキングへ
↑クリック・寒冷蕁麻疹が出るかもよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ギリギリまで寝ていて
もしくはギリギリまでふかひれちゃんと遊んでいて
「うわ~~遅刻する~~」って立ち漕ぎしていけば、暖かいかも??

6時半までに出社って・・まだ暗い時間に家を出るのですね。
注意してくださいね。

No title

昼間はまだまだ暑いのに、朝や夜は冷えるよね。
自転車は辛いかも。。。
もっとも私は乗れないから、実際のところはよく分かんないけどね^^;
風邪引かないように気を付けて下さい。

ふ~ちゃんが、一生懸命ならしたマフラーで暖かくして行ってらっしゃーい(^.^)/~~~

くんかくんかw

こんな寒い中自転車で通勤されたのかしら…私は車です。自転車乗れないので(笑)

てかマイシスターはリアルシスター!?てっきり旦那さんだと思っておりました…

自転車、久しぶりに乗ったらこげやしない~
ヨロヨロですわ
足の太さと筋力は別物らしいです

今朝は、ぼーっと時間がたって、
ガチョーン!と車でダッシュ!ではないでしたか?
慌てると危険がいっぱいですよ
気をつけてね~

No title

あの『伸ばし伸ばし・とんとん』はかわうぃ~ね~^^うちも初物にはあごすりすりだわ(^^;)

首巻きか・・・・・名前としてはとっても正しいね。だって腹巻は腹だもんね!ふ~~ん。

頑張って早起きして
自転車で行ったに一票!!


結果が楽しみ♪

No title

私は毎日自転車ですよ
近すぎて車通勤の許可が出ない

途中大きな橋を渡るのがつらい
残業すると真っ暗やし
襲われないかと心配(笑)

No title

以前は自転車通勤でした
でも車を買ってからはずっと車です

だって夏は汗だく、冬はしび凍る…(+_+)

で、今朝はかなり冷えたけど、行けました?

No title

朝、早くからお疲れ様です。
起きるのは何時?って思っちゃいました(^^;)
なのに自転車通勤なんてエライ!!
今日も おやびんは ふかひれちゃんの為に稼ぐのね!
頑張れ~~!

No title

のり@わんこ商会さま
頑張って起きて、至福の2度寝も堪能しました。…時間短かったですけどね~。
2度寝ありきの、早起きをする…我輩です。
暗いですが新聞配達のこも頑張ってるので、我輩も奮起します。

もふもふミッフィーさま
日中は、かなりのぽかぽか陽気ですね~。朝は着込んでいったのに、帰りは半袖で上等ですよ。
ふかひれが均した首巻、なかかな役に立つ優れものです。
顔をグルグル巻きにして行きたいとも思いました。

このめさま
マイシスターは、完全リアルなマイシスターです。性別はメスですよ。
朝晩は寒いですが、日中はいい感じの自転車日和です。
コギコギしてどこかへビューンと行きたくなるかも!?イメージは、山田伝蔵先生の自転車「はるかぜ号」です。

めいさま
確かに、サビにまみれるくらい自転車を放っておくと…乗る方も感覚が解らなくなってますね~。
何とか、エッチラオッチラと行きました。
ブレーキが、かけるたびにギャリギャリいうのが…少々不安です。
今日は遅番ですが、自転車で行ってみようかと思ってます。

兎印さま
何でしょうね…。あの作業。
本人は、必死な顔して…我輩なんか目もくれず作業に没頭です。
こういう首巻って、マフラーと言いますかね。
我輩のイメージでは、マフラーはもっとふわふわした編み物形状のものを想像しています。

ナツメままさま
頑張りました~。
無事に、遅刻もせず、仕事に行けました。これからも
ココロが折れるまでは続けようと思います。
明日、折れるかも?
早起きしても、2度寝をする我輩です。そのため、1回目の目ざましは5時ですよ。

みったんママさま
みったんママさまを見習わねばなりませんね~。
我輩も、寒さでココロが折れるまでは続けていきたいのもです。
坂道は、確かにキツイですね~。
ヘタしたら、降りて歩いたほうが早いかもしれないくらいのスピードで…ガクガク立ちこぎしてます。

torotoroさま
高知県人って…ちょっとの距離でも車に乗る種族らしいですよ。全国で、ワースト1だそうです。
車持っちゃうと、そっちが便利ですもんね~。
我輩も、すぐに車に戻るかもしれません。
脂肪タップリなのに、寒すぎて…。

mameさま
新聞配達のマッチ棒みたいに細い子が頑張ってるのに…。脂肪ブクブクの我輩は、すでにココロが折れそうです。
…まあ、頑張りますけどね。
今日は遅番ですが、自転車で頑張ってみようと思ってます~。
プロフィール

めけ(人間)

Author:めけ(人間)
高知県に住む、うさ飼い。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
