--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-10-31(Mon)

うさ飼いよ!尻あな好きであれ!!

11,10,31(1)
我輩の「うさ飼い歴史」では、ふかひれが初の男の子です。
以前は尻あな好物でしたが…最近はめっきり、ち~たまの虜です。
11,10,31(2)
こうやって、ち~たまを眺めるのが趣味になってました。
これが、問題行動なのです!!
11,10,31(3)
実に、2日ぶりにふかひれをひっくり返して抱っこして…気が付きました!
べちょぐそ付いてる!!
(ち~たま見る時、尻あなはシッポで蓋されてる状態で気が付かなかった)
11,10,31(4)
昨夜のハウス内のうんちょすの中には、べちょぐそっぽいのは…なかったです。
慌てて体重測定ですが…異常なしです。
11,10,31(5)
食欲は、あります。
11,10,31(6)
あり過ぎるくらいです。
昨日からついてて、見逃してしまってたんでしょうか…。

人気ブログランキングへ
↑クリック・毎日チェックしましょう!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

たまたま・・・なのでは?
ウチもたまにシッコのシミとか
食糞のかけらが着いている時ありますよ。

チータマってピンクで柔らかそう・・
思わず触りたくなりますね

おしりの汚れ

めけさんこんにちは。
ばびは、しょっちゅう色んなところにべちゃ〇そをつけてます。多分、盲腸便をきちんと処理できないみたいです。
ちーも、つけてます。
=ばびのおちりは常に汚いです・・・
こなつ母は、この前ばびのちり毛を切りながら、吐き気を催していました。

No title

うちもさっき帰ってきたらカピってた(^^;)で、尻触ったら残がいが少々、、、毟ったあと臭わない?ね?臭うよね?あ!めけさん直嗅ぎか(笑)

カゴおNEW?

No title

うちはお尻を見せてくれませんけど
触るとガビガビしてます^^;

あんまり気にしてませんが
ひどければ
ぬれティッシュで拭いて終わりかと。

お気楽な飼い主です

わたくしは、先代のmix 2kgオーバーのタラコが大好物で、見てよし、触ってよし、のお宝でございました。
次男は半分の体格で、若干物足りませんが、しっぽを立てて走る後ろからのSirianaは、良い景色ですね~

で、カゴがおにうですねぃ
ひっくり返せるうさ飼いさま達を尊敬します~

No title

うちのコもよくお腹を壊します。
下痢はうさぎさんにとって致命傷になるので
心配です><

いつもうんちょすの量が減ったり、
ケージが汚れて気がつくのですが
尻あなチェック大事ですね!

No title

下痢ピーじゃなかったら良いけど・・・(-"-)
盲腸便の食べ残しなら、可愛いもんですよね(笑)

もちろん、しりあなLOVEです!!
でも、ちーたまも触ってみたい・・・。

うんちょすは・・・

健康のバロ-ム・ワン・・・いや( ==)/バロメ-タ-ですよね
投薬の影響で便秘と下痢の繰り返しの中で
( ̄0 ̄)/遂に発見(6ヶ月にして)
「おしゃぶり昆布」の食物繊維は便通に良い
毎日買いに行くうち売り切れです(==)/
家から送って貰わねば・・・此処の品揃えは悪い

パン工房は在るのに・・・JA系コンビに「green leaves」

巨人敗れたり・・・終戦(--)/です・・・リストラの嵐の始まりです
来年からレギュラ-平均年齢5歳ダウンです(年棒も1億ダウン)

No title

あらっ、これくらいのウンチ汚れはミッフィーにとって日常茶飯事です。
単なる盲腸便の柔らかめが付いたのか位にしか考えてませんでした^^;
ウチは、ひっくり返すどころか抱っこもさせてもらえませんから、後ろからオチリを眺めた時にチラッと見ることしかできませんので、めけさんみたいにちゃんとチェックしてませんでした。
反省。。。

やだwちーたまネタ!とか思ってみてたら、ふ~たん大丈夫?
寒かったからお腹痛くなっちゃったのかしら?(>_<。)心配ですな~
うちも寒がりな子はお腹ゆるくなったりしとります

No title

のり@わんこ商会さま
たまたま…。ち~たまなだけに、たまたまでしょうか。
今まで、尻あな付近にうんちょすを付けてた事がないんですよ~。意外と、優秀な健康野郎です。
ち~たまの虜が、ココにも1人ですね。
うしくんさまは撤去済なので、目移りすることなく尻あなを見れますね。

ばび母さま
初代のうさぎが、しっこやうんちょすを…よく練りつけていました。
もう、臭いのなんのって…!しょっちゅう洗ってました。
ばびさまの尻毛の手入れも、大変そうですね。
こなつ母さまがカットしてるってのに、ウケました。

兎印さま
うんちょす程度なら、直に嗅ぎます。ふかひれは、セーフです。
初代の子は、しっこをつけてました。これが臭いんですよ。
…直に嗅ぐと、危険です。えずきます。
カゴは残念ながら、ボロのままです。ボンドでくっつけようと、ダイソーで買ってきましたが…。どこかに置いたまま、なくしちゃいました。

torotoro さま
この2年で、初のうんちょす練り付けでござます。
結構、排泄関しては優秀なふかひれですよ。健康優良児です。
触るとカピカピ状態ならば…ひょっとしてハサミで切った方が手っ取り早いかもしれませんね。
まあ、大人しくしてくれればの話ですが…。

めいさま
我輩も2㎏超えてるくらいの体格が好きです~。小さいと、扱いにくい時があります。
2㎏超えの子の、ち~たま。…想像するだけで、じゅるりヨダレが出そうです。
触ってみたいです。
カゴはボロのままなんですよ~。修理用のボンドを買って、どこかに置いたままわからなくなりました。

u-taさま
尻あな主義だったのに…。ち~たまに現をぬかしてる間に、体調不良です。
本人は、食用もあるし…排泄もうまくいってるようです。一過性の物だったのかもしれません。
下痢が酷くなってからは、手遅れの可能性もあるので…。
しっかりサボらず、尻あなチェックに勤しみたいと思います。

はなままさま
初めての、柔らかうんちょすです。今まで、うんちょすに関しては健康優良児だったんですけれどね~。
麻酔歯切り後も、イイ感じのうんちょすしてました。
食欲もあるので、とりあえず経過観察で行きます。
ち~たま。触ったら、見たら…!尻あなをほっとくぐらいにハマりますよ~。

飛べない豚さま
おしゃぶり昆布、美味しいですよね~。梅味も、美味しいです。
便通にいいと聞くと、美味しいし毎日飽きることなく食べれる気がしますが…。
小袋の割に値が張りますよね。
お徳用とか業務サイズがあれば…。と、考えてしまいます。

もふもふミッフィーさま
ミッフィーさま…常習ですか。
ふかひれは、今回が初です。…今まで、練りつけてたことはなかったんですよ。
爪ダニを発見した時も、尻あなを覗こうとしっぽを捲っての事でした。
変態行為に見えますが、れっきとした健康チェックですね。

このめさま
これが曲者なんですよ。どうしても…ち~たまに目が行きますよね。
ち~たま見て、満足して…尻あなチェックは放置されてたんですよ。
ちゃんと見なければと、猛省しました。
このめさまは多頭飼いなので、チェックするだけでも一苦労ですね~。

No title

これくらいなら
日常茶飯事ですよ~
めけさん偉いですね!!


私なんてそれくらいなら
全然気にしないですwww


私はち~たまを
にぎにぎして遊ぶのが好きです。

No title

ゆきちさま
今回、初の尻汚れです。
今まで尻あながプックリしたことはありましたが…汚れた事(やわらかうんちょす)はなかったんですよ~。
特に体調変化もみられないので、今回はスルーします。
ち~たま。触った後、手についた匂いを嗅ぐのが好きです。
プロフィール

めけ(人間)

Author:めけ(人間)
高知県に住む、うさ飼い。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。