--------(--)

スポンサーサイト

2011-11-21(Mon)

振るえる

11,11,21(1)
本日19時16分に地震がありました。
直後のふかひれです。
11,11,21(2)
慌ててTVを点けたんですが…。
ふかひれは、すでに緩んでました。
11,11,21(3)
ナニコレ?
この余裕は、どこから??
11,11,21(4)
危機感が薄いのか…。
野生の感で、もう危険がないとの判断か…。

人気ブログランキングへ
↑クリック・大物ねぇ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

地震

びっくりしましたね^^;
うちは食事中で、テーブルの下の
こまめの様子は見てませんでしたが
特にリアクションはなかったかと。

危機感なしか!?

No title

ふーちゃん・・・大物杉だよ。
揺れも音もドキドキしちゃわな~い?
うちのおちびも音でびびってますよ
揺れは慣れているらしい・・・
キャリーとか車移動とかでね(^^)

大変でしたね

地震、あったんですね~。地震はイヤですねぇ。

6年前(かな?)、こちら福岡で大地震、震度6とやらを経験してからホント地震はすかんとです。

当時いたウサっこは左右の激しい揺れに合わせて?反復横跳びみたくなってました。
(-ω-)
その後すぐにご飯食べてましたけどね

うさぎって揺れに強いんでしょうかね?
生まれた時からおウチの中だから、もう完璧野生がないんでしょうねぇ…。

No title

ふ~ちゃん、只者じゃないとは思ってたけど、かなりの大物なんだね^^;

四国でも、地震はひどかったんですか?
余震が続かないといいですね。

No title

土佐も揺れたんですね!
TV見ていてビックリしましたよ・・・
あの警戒音は心臓に悪いです。

ふかひれちゃんは、めけさんがいるから安心してるんですよ!

大物?

(--)/身体は小物なのにね
これから大きくなるのかな?
世の中には10kg台のジャンボうさぎも居るとか
大きいのとデブは別(実感)だし(==)/
大きく育てましょう・・・(  ==)/既に成人?

No title

やっぱり、ふーちゃんは大物ですねっ!
ウチのは地震慣れしちゃって、震度3までは耳も立てません。・・・大丈夫か。
でもふーちゃん、本当は、
おやびんが近くにいて、安心していたんだよね♪
めけさんは、地震平気な方ですか?

No title

めけさん、こんにちは^^
∑('◇'*)エェッ!?めけさんの所地震があったんですか~><;
大丈夫だったですか?^^;
・・・ふーちゃんを見ていると良かった様ですね(;≧∇≦) =3 ホッ
いや~その時間仕事中で知りませんでした(;´▽`A``アセアセ
・・・・・・( ̄-  ̄ ) ンーこの頃、色々な所で地震が多いな~この地震も東北の地震の景況をうけているのかな~怖いですね~^^;

No title

やっぱNHK点けちゃうやね!今回も広範囲にわたってだったね!うちも3.11のときテーブルの下で余裕かましてた。。。逆にそのほうがいいのかとも思ったよ。うん。
ブログ書けてるってことは大丈夫なんだよね?マイシスターちゃんも大丈夫ね?

No title

torotoroさま
完全に油断してましたよね~。
ちなみに、ふかひれはチモシー食べてたんですが…慌てて出てきました。
その時だけビビって、あとはごろ寝です。
こまめさま、リアクションなしとは…!大物ですよ。

めいさま
揺らいだ時だけは、反応してましたよ。一応ね…。
チモシー食べてたんですが、慌ててハウスから脱出してきましたもん。
密かに、出た方が危ない(物が落ちる)環境です。
車慣れしてる子は、イイですね~。
羨ましいです。

まるもこっさま
震源は、広島の方でしたが…高知も揺れました。
予知的な行動は、一切ないんですね~。
揺れが治まったら、ご飯って…余震がないことが解ってたんでしょうか。
ふかひれも、寝てたし…。
野生の感があるのかないのか、よくわからないですよね。

もふもふミッフィーさま
揺れる前の予兆もなし。揺れた後も、ごろ寝。
…揺れてる時に、ハウスから出たくらいでしょうか。
危機感、どこ行ったんでしょう。ママのお腹に忘れてきたとしか思えません。
震源は広島で、震度5でした。我輩の所は震度2です。もっと揺れた気がしてました。

のり@わんこ商会さま
揺れちゃいましたよ~。激震の土佐です。(たいして揺れてませんが…)
我輩、TVを点けてなくて…。慌てて付けましたが、点くのにチョッピリ時間がかかるTVなので「ビッビッッ」って音を聞き逃しました。
我輩がTVを見てそわそわしてるのに、ふかひれは我輩のそばで安心…。何なんでしょう、頼られてる証拠でしょうか。

飛べないさま
すでに大人になっちまってる…ふかひれです。たぶん、今の体重がベストなんだと思いますよ~。
アイピローサイズです。適度な暖かさと重みが、飛べない豚さまの目を癒してくれますよ。
毛がモサモサ生えてるのが、カユイかも!?
あと、爪に注意です。

もみむぎさま
我輩、地震には敏感です。
チョッピリの強風で…「地震だ!!」ですよ。マイシスターの貧乏ゆすりで…「地震だ!!」ですよ。
ただし、敏感に反応するのは起きてる時だけです。
震度3の揺れでも、寝てた事があります。その辺は、麦さまと一緒かな?

熊本の風さま
震源は広島なんですが…高知の我輩の所で震度2でした。
我輩的には、もっと揺れた気がしたんですがね~。
この地震で、九州の上の方も揺れたみたいですよ。熊本は、大丈夫だったみたいです。
仕事中に地震で揺れても、気が付かないことありますよね~。我輩も、ヤカマシイ工場で働いてるので…揺れも音もわかりません。

兎印さま
やはり天下の国営放送ですよ。地震があると、つけちゃいますよね~。
震源は広島だったんですが、揺れてる時の外カメラの映像が流れてました。
結構な揺れでしたよ。
高知は震度2でした。ふかひれにとっては、余裕なんでしょうね。
プロフィール

めけ(人間)

Author:めけ(人間)
高知県に住む、うさ飼い。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
