--------(--)

スポンサーサイト

2011-11-29(Tue)

我輩の、うだうだ鎌倉散策!

11,11,28((1))
昨日の鎌倉散策の様子を、記しておきます~。
鎌倉手形を使用して、ろいろい(土佐弁でウロウロの意)してきました。
11,11,28((1)
まずは鎌倉駅からバスで大仏までGO!です。
中にも入ったし、晶子の碑も見ました~。
11,11,28((2)
調子に乗って、歩いて銭洗弁財天を目指します。
急な坂…「死亡フラグ」たちまくりです。
11,11,28((3)
案の定、ヒーヒーハーハーです。
何とか到着で、お金・日本銀行券・クレジットカードを洗濯しました。
11,11,28((4)
土曜日に夕食をご一緒した方に進められてたので…魔去る石も行きました。
我輩…まさかの割れないパターンでした。
11,11,28((5)
そのまま徒歩で移動開始です。
何やらハイキングコースに迷い込み、恐竜の道みたいなところをトボトボ歩きます。
11,11,28((6)
浄智寺まで歩いて、そこからバスへ…。
コレまたおすすめポイントの報国寺の竹林へ。
11,11,28((7)
落雁をパリポリ食べました~。
(五台山の竹林寺でも、いんじゃね?)
11,11,28((8)
再びバスで、鶴岡八幡宮へ行きます。
皆さん、真ん中の道って開けないんですねぇ。
11,11,28((9)
凄いの発見です!
高知じゃ見れない的屋発見です!
11,11,28((10)
銀杏ですってよ~。
500円もしますが、ノリで買いました。
11,11,28((11)
奉献酒に興奮です。
こういうの見ると、有閑倶楽部を探しちゃいますね~。
11,11,28((12)
横山隆一先生の木も発見です。
ご自宅(今、スタバ)にも行けばよかったと…いまさら後悔です。

人気ブログランキングへ
↑クリック・この後、土産を大量に買って…高知に帰りました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

成長した?

めけ人形、なんかTシャツ縮んでない?
へそ出しになっちゅうね。(笑)
 
鎌倉!うらやますぃです。
抹茶うまそう~。
五台山とは格がちゃいますよ!!

でも、十月桜は牧野でも咲いてました。(10月に。)
ふくちゃんも見慣れた画面ですね。
 
楽しい旅だったようですね。
お疲れさまでした。

No title

お疲れ様でした
しっかり楽しんできましたか。

No title

私も中華街、堪能してきました^-^

弁財天で洗ったお金、全額使っちゃわないといけないの知ってる~?
そうすると、倍になって戻って来るんだそうですヨン。

めけさん、コッソリ探したけど見つけられず。
めけ人形に会いたかった・・・(笑)

No title

oppoさま
なんかね~。持ち回りゆううちに、ズビ上がってくるがよ。ズボンも下がるし、しだらが悪い感じで嫌ながよ~。
鎌倉はなかなかに趣のあるところでしたよ。ゆっくり散策すると、イイ感じです。
oppoさま、鎌倉散策が似合いそうなキャラです。
ま…高知県人は、散策よりも土産でしょうけどね。

あずさま
今回、鎌倉観光してきて良かったです。
今まで横浜しかプラプラしてなかったのでね…。
フリーパス付の「鎌倉手形」を購入して、回ったんですが…。色々と優待できる特典があるのですが、軒並み月曜が休みでした。
今度行くなら、月曜は外すべきですね。
なんか、半分損した気分です。

はなままさま
げっへっへ!金にうるさい我輩ですよ!!
洗った日本銀行券は、さっそく宝くじ購入(横浜駅にて)に充てました。年末は貰ったぜ!
うさフェス会場で会えなくて、残念です。もっと目立つ格好をして行けばよかったですよ。
人形が小さいんでしょうか。背負えるくらいに、大きくすればよかったです~。

No title

めけさん、こんにちは^^
はい、はいめけさんハ~ハ~言わない、言わない(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ほっほ~銀杏を売ってるんだ、それも500円(^_^;)
で、のりで買ったのね((●≧艸≦)プププッ

No title

熊本の風さま
熊本の風さまは、山道を歩きなれてるでしょうけれど…。一般ピープルの我輩には、厳しい坂です。
筋肉痛にもなりました…。
銀杏は、珍しいので買っちゃいましたが…。500円ってのを考えると、止めとけばよかったと思います。
旅先では、どうも財布がゆるくなります。
プロフィール

めけ(人間)

Author:めけ(人間)
高知県に住む、うさ飼い。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
