--------(--)

スポンサーサイト

2011-12-08(Thu)

来週あたり…カットかもよ!?

11,12,8(1)
行ってきましたよ。
うずら堂へ…。
11,12,8(2)
行ってよかった!
右が、もう少しで舌を傷つけるくらいまで伸びてました。
(左も少し伸びてて…よだれがチョッピリ出てる状態です)
11,12,8(3)
去年の歯切が12月14日です。
11,12,8(4)
今年も「14日に切ろうか」という話になりました~。
そして、年が明けたら…「ちょんたま」にもチャレンジです。
11,12,8(5)
おまけ
この手、可愛い…。

人気ブログランキングへ
↑クリック・また、別の麻酔を試みる事になりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

いじいじ、いじけてるふ~ちゃんもカワイイねv-10
ウチは歯切りは経験してないので、恐そうだなって思います。
でも、きちんとやってくれるお医者さんが近くにいるだけでも、幸せですよね。

”ちょんたま”v-12
やっちゃうんですか~!?
そっかぁ。。。
ちーたまちゃん、お名残惜しゅうございます(;_;)

ひぇ~

とうとう歯切りですか?
ばびは、歯切りしたのちょうど一年半前ですね~
地元へ帰ったとき見て貰ったときは大丈夫だったけどどうかな?
歯切りって、そんなに頻回にしないといけないんですかね~私は前回歯切りから、ばびが死にかけたので、怖いです(T ^ T)
たかおかティチャーもお元気なのですね~

No title

歯切りはしょうがないにしても
ちょんたまかぁ・・・寂しくなりますね(^^;)
キャリーに入ってるふーくんはやはり小さくて可愛らしいですね(^-^)
うちのは大きな体でキャリーの2/3(3/4かも)が
埋まってますよ~

ちょんたま、諦めてなかったのですね。
ぷにぷにのちーたま、お別れでいいの?
ホントにいいのっ!?
ぷにぷにですのに←触る変態
うちの先代は2ヶ月に一回だから、
ふーちゃんは伸びるの遅いね。
なんでもよく食べるイイコだからだね!
で、そのフィーダー、何代目?

ふーくん歯切りですか。
めけさんの行ったタイミングがバッチリだったんですね。さすがっ!

ちょんたま、成功するかみんな釘付けですよね~。

我が家でも一昨日、
「ふーくんうずら堂行くがやと」
「去勢するが?」
「いやいや、定期検診らしい」
「去勢はもうせんが?」
「どうながやろうね、麻酔がきかんらしいきねー」
「去勢したらふくと遊べるのにね。」
という会話をしていたところでした。

我が家でも大注目のふーくんです。

野生の・・・

うさぎは( ??)/程よく歯を処理出来ているんでしょうね

やはり(==)/「ちょんたま」ですか
「ちょんた」ましてもピッピコ祭りは続くんでしょうか?

いよいよ( =0=)/「ふ~子」ですね

No title

え"ーーーーー!!ちょんたまやっちゃうのーーー?
いいの?いいの?ほんとにいいの?もう後ろから手、忍ばせてテシテシできないよ?拝みたくなってもうちの子の見せてあげないよ?(笑)いいの?(T.T)

ちょいとお邪魔!

めけちゃーん!ありがとね~!@oppoさんの例のブツ(¬_,¬)ククク


お邪魔しまちた=3

ちょんたま

歯切りですか…。
うちは今のが三代目ですが、歯が伸びたことがなく、歯切りの経験ないんです。
ドキドキですね~。

ていうか、ちーたマニアなのにちょんたましちゃうんですか
( ̄ロ ̄;)
ぷりちーたま、生で見れなくなりますよ

男の子はとくに病気のリスクもないし、ぷりっと残しといたらどうですか?


No title

こんばんは。

お手て可愛いですね(*^.^*)
「ふ~、はきり?」のお顔といじいじがまた可愛いですわ(*^.^*)

ふかひれ君、14日に歯切りですか><
およよよよ;0;頑張ってね~汗

No title

歯切り…
まだ未経験です
って言うかまだ病院も行ったことない^^;

痛いんでしょうね~

続編待ってます(*^_^*)

No title

もふもふミッフィーさま
いじいじしてますが…食べられなくなる前にわかってヨカッタですよ~。
年末だと、病院やってないですからねぇ。
ちょんたまは、今回の歯切の麻酔の効き具合によります。
効くようならば、年明けてからの処置ですよ。

ばび母さま
1年って、もった方だと思いますよ~。その前は半年でカットになってますからねぇ。
ばびさまは、1年半もカットしてないんですね!羨ましい…。
もう、このまま切らなくてすめばいいですよね~。ばびさまは繊細だから…また米粒うんちょすは困りますよ。

じゅんさま
ちょんたまは、今度の歯切の麻酔のかかり具合によりけりです。
本当は、とっくにちょんたましてる運命だったんですけれどね…。ふかひれの特異体質ゆえに、のびのびになってます。
キャリー、うさフェスでいい製品をみたので…新調したいです。

めいさま
我輩も、どくた~タカオカも…諦めてはいませんよ!
ふかひれは、完全に油断してたでしょうね。もう、ちょんたまは無いだろうと…。
触れなくなるのは、さみしいですね。
ち~たまそっくりの触感のストラップ、欲しいです。
牧草フィーダーは、2代目ですよ。これは長持ちしています。

ナツメままさま
なんか、奇跡のタイミングでした!
喰いつきが悪くなる前に行くなんて…。我輩、超野生の感が働きましたよ~。
麻酔が効くようならば、来年にちょんたまです。
うさんぽ会が済んでからになると思いますよ~。

飛ばない豚さま
野生のうさぎさんは、うまい具合に歯が摩耗されてるんでしょうね~。
ネザーランドは、骨格(顔が丸く小さい)からか歯のトラブルが起きやすいらしいです。
ふかひれ、ミニうさぎのくせにネザーの血が入ってるらしく…歯のトラブルに見舞われました~。
去勢後も、すぐにピッピコが治まる訳ではないようですよ。

兎印さま
触れなくなるのは、本当に名残惜しいです。
温度といい感触といい…ち~たまは、まさにこの世の宝でございます!
麻酔が効くようで、本当にちょんたまするとなれば…メチャメチャ写真撮りまくりますよ!
oppoさまへの貢物…遅くなりまして、申し訳ございません~。

まるもこっ。さま
我輩も、ふかひれが3代目ですが…それまでは歯切が必要な子はいなかったです。
ちょんたまには、賛否両論ありますよね~。
ふかひれが10歳になって、精巣腫瘍になってしまって…。「体力が持たないだろうから手術は…」なんてことにならないように、出来ればちょんたましておきたいです。
確かに、女の子の子宮の病気よりは確率が低いそうです。

ぼのぼのらいおんさま
手…萌えです。
白くて…萌えちゃいます。
「ふ~ はきり?」の顔は、白目ですが…可愛い??
本人は、可愛いと思って上目使いを狙ってやってるんでしょうか。
ぶりっ子野郎ですよ。
14日は、朝預けて夕方に迎えに行きます。

torotoroさま
健康なのが1番ですよ!
でもまあ、爪切りがてらに行って…カルテだけでも作っておくとイザって時にいいかもしれません。
麻酔をかけての歯切なので、痛いのはメスを入れるほどではないでしょう~。
でも、絶対に処置後は…のうがわるいはずです!(←標準語では、何ていい方するんだろう?)
プロフィール

めけ(人間)

Author:めけ(人間)
高知県に住む、うさ飼い。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
