--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-12-14(Wed)

相性バッチリの薬、発見!

11,12,14(1)
歯切り、無事に完了しました~!
…帰りの車中、妙な匂いが!!
11,12,14(2)
放尿です。
11,12,14(3)
病院にて、麻酔が覚めると…すぐに爆食してたらしいです。
うんちょすがチョッピリ小さめなのが、気になりますが…。
11,12,14(4)
プリンぺラン貰ったんで、大丈夫でしょう。
(麻酔の影響で、多少…腸の動きが鈍くなる)
11,12,14(5)
今回の使用薬、ふかひれの体質にバッチリ合いました!
ちょんたま出来るくらいの、効き様だったそうです。

前回使用鎮静薬
ミダゾラム(ドルミカム)
ふかひれには合わなかった。眼振が出た(約5分)
今回使用鎮静薬
メデトミジン(ドミトール)
ふかひれにバッチリ合った。眼振なし
※心臓に負担のある子は、お勧めできません。
 今回、この鎮静剤を使用するにあたり…レントゲン(心臓肥大チェック)を撮りました!
 健康ハナマルの、ふかひれ臓器でしたよ!

アンチセダン(鎮静状態からの覚醒の為の薬)投薬から、7分で覚醒です。

これらの薬チョイスで、ちょんたまにGOサインが出ましたよ~。
早くて、来年の2月にはトライできそうです。

人気ブログランキングへ
↑クリック・年末の痛い出費!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

いよいよですか
ちょっとさみしくもあり・・・

ブログただいま試行錯誤中

よかったです

無事、終わってよかったです。
今日は甘やかしてあげてくださいね、頑張ったから。
(^-^)

次はちょんたまですか。
残念ですが、男の子も病気のリスクあるんですね。知りませんでした。

ちーたま、いいぷりっ具合ですね~、足裏も相変わらずきれいきれい
(´∀`)


No title

ふ~ちゃん、歯切りお疲れ様!!

すっかり寛いでるから、麻酔も平気だったみたいですね。
あぁ、でもこの「ちーたま、ぷりんv-238」が見れなくなるなんて・・・(;_;)

せめて、その日まで、沢山写真アップして下さいね~

No title

無事終了、お疲れさまでした。
ばっちりの麻酔が見つかって良かったね。

でもこれでちーたま様ともお別れか?!

いいような、そうでないような、複雑な心境のふーくんでしょうか?

一仕事

一仕事終えて(--)/寛ぎタイムのふかひれですね
(--)/余裕の様子ですが・・・
(==)/ちょんたま計画進行中とは本人も露知らず
(==)/余裕ぶっこいてますね・・・
(==)/来年には宦官になるとですね

(  ̄ ̄)/お楽しみもあと少し

No title

ついに「ちょんたま」するのですね。
なんだか寂しいな~。
ふかひれちゃんのバックショットから
たらこちゃんが消えてしまうのは・・・

No title

こんにちは^^
ふかひれ君、お疲れ様でした;0;
めけさんもお疲れ様でした~>0<

麻酔、合っていて良かったですね~><
ふかひれ君、腸の調子が回復しますように・・・。
後は・・・、次に備えて元気モリモリ健康に☆-(^ー'*)bですね☆
応援しておりますよ~>0<

No title

みったんママさま
まあ、ちょんたましちゃったら寂しいけれど…。
今年の春の岡山うさんぽ会で、香林さま(見たいって言ってた)にも拝んでいただいたんで…。良しとしましょう。
なんにせよ、イザって時に使える薬が見つかってヨカッタですよ~。
ブログ、fc2にしたんですね!慣れるまでは、我慢です。

まるもこっ。さま
帰宅後…夜中まで機嫌が悪かったです。
ハウス内でうずくまったり…普段は寝ないところで寝そべったり…。
撫でてやろうとしても、ほっといてオーラがムンムンでしたよ。
精巣腫瘍は、女の子の子宮の病気に比べたら…格段に少ないようですよ~。ふかひれを初めて病院に連れてった時(この時はまだ女の子と信じていた)に、高齢うさチャンの摘出したち~たまを見せてもらました。
年取ってからの手術でしたが、成功したって言ってました。
それでも、若い時よりはリスクは高いんでしょうね~。

もふもふミッフィーさま
無事に歯切も終了です。
今回の歯切時の麻酔も、試験的にメデトミジンを使いましたが…これがバッチリでした。
本当は、前回と同じ薬にしようかと思いましたが…将来のちょんたまを見据えての薬変更です。
今までは、メスを入れられるくらいの効きではなかったのですよ~。ふかひれに合った鎮静剤が見つかってヨカッタです。

こてぴんさま
12月の出費って考えると、痛いですが…。
ふかひれに合った薬が見つかって、良しとしましょう~。
コレで、ちょんたまに明るい未来が見えてきたし…。それ以外で、もし手術が必要になったら…使える薬がわかってるといいですもんね。
ふかひれの心境…。本人は、処置された歯の事で頭がいっぱいでしょうね。

飛べない豚さま
…本人は、夢にも思ってないでしょうね~。ちょんたま。
余裕ぶっこき丸ですよ。
まあ、若いうちに病気のリスクを減らしておくと…高齢になってからの手術確率がへるでしょうから~。できれば来年に去勢します。
これが成功すれば、女の子とも沢山遊べるでしょうからね~。

まーずさま
やっと、ふかひれに合う薬が見つかったので…。前向きにちょんたまを計画しています~。
たぶん、来年の2月頃になると思うので…3歳目前にてちょんたまです。
本当は、もっと早いうちにやってるはずでした。いままで、ち~たまも切られまいと…粘った方ではないでしょうか。
ちょんたま成功すれば、尻あなばかりの写真が並ぶでしょう~。

ぼのぼのらいおんさま
歯切り処置後…ガツガツと食べてたそうです。うさフェスでとってきた、高級試供品ペレットを!
我輩が、先生に与える量を言ってなかったので…皿にテンコ盛りでしたよ。
当然、余った分は袋にもどして(床に落ちた分も)取って帰りました。貧乏くさい我輩です。
今日は、食欲もうんちょすも…平常運転です~。

No title

めけさん、こんにちは^^
あら?ふーちゃん歯切りをされたんですね^^
今回は麻酔も効いたんだC=(^◇^ ; ホッ!
前麻酔効かなかった様ですからね~今回効いて良かったですね~(*^_^*)
やっぱりこうやって見るとやっぱり健康第一ですね^^
後は一日も早く治る事ですね^^
ふーちゃん頑張れ(*^_^*)
プロフィール

めけ(人間)

Author:めけ(人間)
高知県に住む、うさ飼い。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。