--------(--)

スポンサーサイト

2012-01-10(Tue)

ブロッコリーの葉っぱ

12,1,10(1)
美味しい美味しい、ブロッコリーの葉っぱですよ。
12,1,10(2)
スルスルと口腔内に納められる、新鮮葉っぱです。
12,1,10(3)
本体と茎はキンピラにして…我輩が美味しくいただきました。
12,1,10(4)
ニンジンも一緒にキンピラにしたので…コレもあげればよかったです。
忘れてました。

人気ブログランキングへ
↑クリック・サイヤ人で言うブロリーとカカロット
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

(--)/栄養士に言わせると大根の栄養価は
     葉っぱの方が上だと言います
     ブロッコリ等の葉っぱも栄養価高そうですね
(--)/梱包・発送の関係で葉の大部分を切り取ります
     ある意味「モッタイナイ」食べれる部分を捨てている
(--)/炒めると美味しいのにね
     ふかひれのおやつにも良いかも・・・
(==)/現在手間と残り物を減らすため白菜と
     ネギとキャベツだけ買いました
     具沢山の豚汁とかにしています・・・あと5日

PS-豚汁の具は「冷凍豚汁の具」で省力化・・・味噌と豚肉のみ投入+白菜とネギでボリュ-ムアップ

No title

ブロッコリー、葉っぱは超好評ですね。
本体よりも好評です。
ふーちゃんの満足顔は納得ですな。
お口がキュートですぞよ。

きんぴら?

うまうまですね~
いいお顔(´ω`)

ブロッコリー、きんぴらにするんですか?
未体験ですが、美味しそうですね。今度やってみます!フツーにきんぴら作る感じでいいんですかね?
(・ω・)?
はて、野菜派のちゃいろですが、ブロッコリーの葉は未体験でした。
今は専ら、サンチュと大葉です。
こちらも、早速試してみます
(・∀・)ノ

No title

ふーくんなんだか初体験的な表情!

今度はラディッツ登場に期待です(笑)

No title

へぇ~キンピラかぁ。あたしも初耳!
でもブロッコリー好きだから今度やってみる^^
お母様、レシピプリーズ!(笑)

No title

めけさん、こんにちは^^
ほ~ブロッコリーの葉ですか~美味しそうに食べてますね~(*^_^*)
( ̄-  ̄ ) ンー新鮮だからかな?
しかし美味しそうな顔して食べてるな~(= '艸')ムププ

No title

ブロッコリーは食いつきますねー(*^_^*)
うちは茎→葉っぱ→本体の順に
進化(甘やかし?)してしまいました

本体の食いつきっぷりは
ハンパないです

No title

ウチはブロッコリーは♂の食べ物です。
花の99%は番頭が
茎と葉はうしくんです。


・・・・虫がにゅろ~と出てきてから苦手なわたし。

No title

飛べない豚さま
ブリッコリーの栄養、なかなか期待できそうですよ!
みのもんたが、昔やってた番組で…嚥下作用が良くなる風な事を言ってました。
我輩の記憶違いかもしれないですけれどね~。
具だくさんトン汁、イイですね。野菜たっぷり(白菜で嵩増しともいう)で、繊維もたっぷりとれそうです。

めいさま
ブリッコリーの葉っぱは、好評ですよね。
花も茎もそうでもないのに、葉っぱの方は虫もいっぱいつきます。それだけ葉っぱって人気があるのでしょうね。
舌が見える写真って、すんごく可愛いですよね。連写機能駆使して、頑張りました。

まるもこっ。さま
ブリッコリーの茎のキンピラ。
普通にキンピラのレシピで、OKですよ!我輩は、ニンジンも一緒にキンピります。
みのもんたの番組で、大昔にやってました。
葉っぱは、ちゃいろさまに献上してあげてください~。

激しくジャンプな…このめさま
流石ですね!もう、我輩の好みを知り尽くしてるではないですか~。
ラディッツで来るとは…!抜け目ないお方だ…!!
ちなみに、我輩…ブロリー(スーパーサイヤ人なの?)はあんまり知らないです。
暇なときに、ダイソーで二十日大根の種を買ってこねば!!

兎印さま
ブロッコリーのキンピラ、ご賞味あれ~。
作り方は簡単です。茎を千切りにして、普通にキンピラ作るんです。
みのもんたの番組でやってました。
我輩、今回はじゃこてんと一緒にキンピりましたが…鶏肉でやる方が栄養吸収的にイイらしいです。
もんた情報です。

熊本の風さま
引きちぎりたての新鮮な葉っぱでしょうからね~。
美味しく食べてくれました。
本当は、もっと大きい葉っぱもあったんですが…あまりにも虫食いが酷いので捨てちゃいましたよ~。
茎も食べるでしょうが、人間のキンピラの材料になりました。
ふかひれには葉っぱで上等です。

torotoroさま
甘やかしもいいところですよ~。
人間の食べるところではないですか。
美味しいでしょうねぇ。それはそれは、美味しいでしょうね~。
ふかひれも花を食べたら…超喜んでくれるでしょうね。
我輩はドケチなので、花部分も茎部分もあげないです。…悪い飼い主です。

のり@わんこ商会さま
ほぼ同じような理由で…我輩はパセリが苦手です。
虫の卵がビッシリついてたんですよ~。
思い出すだけで、ゾッとします。
ブロッコリーに虫がついてたら…それ以降は食べなくなるでしょうね。
ふかひれは、気にもしないでしょうね。
プロフィール

めけ(人間)

Author:めけ(人間)
高知県に住む、うさ飼い。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
