--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-01-18(Wed)

我輩が、1日ゲーム三昧だと思った?

12,1,18(1)
今日のお休み、我輩が1日ゲームしてたと…お思いでしたか?
12,1,18(2)
ゲームばかりではありませんよ!
12,1,18(3)
ふかひれのお手入れもしてましたよ。
12,1,18(4)
そして…!!
12,1,18(5)
うさんぽ会のお弁当の予習も、こなしてました。
「うさぎチャン・ウインナー」です。

人気ブログランキングへ
↑クリック・お弁当の赤!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

そうきましたか!!!

かわいいです~うさぎちゃんウィンナー。
そうか、そうなのか。
キャラ弁に対抗ですね。
めけさんさすがです。
萌えます~、ツレのお弁当に入れてみたいですよ。
会社で赤面を見て見たいです。
にしても、うさんぽ会、素敵ですね、
こんなお弁当交換、楽しすぎです。
レポ楽しみにしていますよ。

本日、4枚目のころころふーちゃんがわたくし的に
たいへんツボでした。
あー、なんてかわいいのかしら!!!

No title

うさぎちゃんウインナーかばいいですー☆明日やってみようかなー
めけしゃん器用ですよね。うらやましー!

昨日はお天気だったし日向ぼっこに最適でしたね。

No title

やっぱ弁当には赤ウィンナーよね!
あたしはタコさんオンリーだったけど今度うさちゃんにも挑戦しよう!そーしよう!
・・・たぶん旦那は気づかないに50000点。。。ハァー

No title

うさぎの毛はふわふわしてて、
気付いたら部屋のすみっこにたまっている…

おお!うささんウィンナー!!
目はごまですか?すごーい!

     そして美味しそう…(じゅる

お弁当の定番

(@0@)/赤いウインナーはお弁当の定番ですよね
(--)/以前某国営有料放送局の「プロジェクトX」で
「妻に捧げるシステムキッチン」と言う回が・・・
高度成長期の東京での公団住宅プロジェクトを主導した所長の話でした
当時外国製しか無かったステンレスキッチンを公団住宅に設置するため
溶接によるハンドメードだったシンクを現在の「サンウェーブ」に依頼して
プレス加工の大量生産によるコストダウンで設置したお話です
現在の公団住宅(ダイニング・キッチン他)の間取りの基本になったプロジェクトです
その中で奥さんの多くの意見を取り入れましたが
(--)/毎日のお弁当に入っていたのが「タコさんウインナー」
(--)/都の料理コンテストの常連優勝者の奥さんが開発した多くの(あとは覚えていない)料理の一つ「タコさんウインナー」
(--)/10年も前の番組を思い出しました

PS-司会は松平定知アナ(徳川一族)・・・男子の名前に「定」の字が入るのが家訓とか
上司に長男の名前を相談(形式的に)したさいに「松平定食」と言われ激怒したと言う逸話も・・・

No title

うさぎちゃんウインナー、メッチャ可愛いv-10
めけさんは本当に手先が器用なんですね。
私はタコさえ上手く作れません。
うさんぽ会のお弁当、是非みなさんの力作をアップして下さいねv-212

おべんとおべんと

うさんぽ会のお弁当
どんなキャラ弁になるのかな
たのしみやね

No title

うさぎちゃんウインナー(*^_^*)
そんなのがあったんだ…

ゴマで目も作ってて
可愛いですね~♪

あたしはタコさんウインナーも
カット済みを買ってしまう主婦です^^;

No title

めいさま
そうきちゃいました~!
うさぎチャンのウインナーを、うさんぽ会に持っていくつもりです。…早起きできればの話ですよ。
うさんぽ会は、お弁当交換がメインではないですよ…。ハードルを上げないでくださいね!
でも、主婦の皆さまも参加するでしょうから…。当然、豪華な弁当を持ってくる人もいるでしょう!(勝手に期待)

このめさま
このうさぎチャンカット…。超「めんどくせ(司馬昭)」です。
耳カットは、まあ、いいんですよ。ゴマ目が、かなり厄介でした~。
実践する場合は、カットだけでも前日に済ませておくと…時短になるとお思います。
苦労した割に、一口で終わる虚しさ…。

兎印さま
やっちゃってみてください。凄く、面倒くさいですから!!
こんだけ苦労して気付かれないままパクつかれたら…怒髪天を衝くと思います。
兎印さま、心穏やかに…はらたいらに50000点を賭けてください。
タコさんで上等とも、思います。

u-taさま
うさ毛って、何処にでも行きますよね。
我輩の職場にまでついてくることもあります。不思議です。
うさぎチャンウインナー、目はゴマです。コレをつけるのが、結構厄介なんですよ~。
当日は、手っ取り早くつけれる方法を考えないと…うさんぽ会に遅刻しちゃいます!

飛べない豚さま
この赤いウインナーは、お弁当の定番ですよね~。
普段は、パキッてなるウインナーしか食べませんが…お出かけ弁当の場合はコレが1番です。
色鮮やかで、食欲をそそります。
タコさんウインナーは、料理コンテストのプロが作ったんですね~。
我輩、一つ賢くなりました。

もふもふミッフィーさま
…皆さまが、手作り弁当で来るとは限りませんよ!
我輩だって、前回まではコンビニ弁当だったんですから~。
タコさんウインナーも、コレまた面倒くさいですよね~。
足作るとしたら…何本派ですか。我輩、4本が限界です。

みったんママさま
お手製のくぎ煮には、負けますよ~。
でも、ああやってみんなで持ち寄って食べるのは…凄く楽しかったですよね~。
まあ、我輩はコンビニ弁当だったんですけど…。
今回は、会場が高知なので…手作りにチャレンジしてみます!みったんママさまみたいな料理上手なかたに見せるのは恥ずいですが…写真も撮ってみますね。

torotoro さま
タコさんウインナーカット済が、販売されてるんですか~!?どこのスーパーで??
その存在すら知らなかった我輩は…完全に時代に取り残されています~。
torotoroさまみたいなプロの主婦さまの足元にも及ばないでしょうが…うさんぽ会では手作り弁当にチャレンジしてみます~。
プロフィール

めけ(人間)

Author:めけ(人間)
高知県に住む、うさ飼い。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。