--------(--)

スポンサーサイト

2012-02-05(Sun)

愛媛の土産

12,2,5((1)
本日の愛媛土産です。
12,2,5((2)
美味しいビワの葉っぱですよ~。
12,2,5((3)
花うさぎに居たカワイコちゃんの匂いで、大興奮です。
ピッピコ祭りが、今夜も盛大に行われています~。


人気ブログランキングへ
↑クリック・でも、足をのけるとすぐやめる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

びわの葉って、買うと高いですよね!
7gで400円とかでしょ!?
私より良い物食べてるじゃん<`~´>
幸い、ウチのばかはなはびわの葉が好きではないので助かってます^-^;
ウチのばかはななんて、山で採ってきた葛の葉で充分!
もしくは、貰って来たリンゴの木ね。
タダ、ばんざい!!!(笑)
ふかひれくん、そんなに良い物食べてると、おセレブ~になっちゃうよー。

No title

あ~、このぴっぴこ祭りがあと何回見れるんだろう。。。

びわの葉。

びわの葉って、大好評みたいですね。

その商品、ペットショップで見たことあります。

早速、買ってみます!

ぴっぴこ祭り。
ふー君、ふぁいてぃんですね~!!
(・∀・)ノ

途中でやめるふかひれ

( ==)/根性無はやはり「ちょんたま」ですね
( ??)/ビワの葉って何でもいいのでしょうか?
      食用が在るとか・・・ブランドが在るとか
( --)/違いが判るふかひれだったりして・・・

No title

めけさん、こんにちは^^
(´ρ`)ヘービワの葉って売ってあるんですか~知らなかった~_〆(。。)メモメモ・・
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!7gで400円?た、高い(--;)
あのビワの葉が?・・・俺も売ろうかな~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

http://pomtam.blog.fc2.com/

びわの葉っぱってあげていいんですね(//∇//)
うちの子にもあげてみます(  ̄▽ ̄)
熊本にもうさんぽ会なんてあったらいいなー
なんて思いながら
いつも覗いてますヽ(・∀・)ノ

No title

このびわの葉いつもペットショップでみかけるんですが
まだ買ったことないんです。
今度買ってみます☆ ちなみに何枚ぐらいはいってるんですか??

さっきスーパーに行ったらめけさんのウインナーがどーしても
頭から離れなくってウインナー2袋も買ってきてしまいました。
今日はウインナー祭りになりそうです☆

No title

はなままさま
高いんですよね~。このシリーズ…。
県外に出て、財布がゆるくなっちゃいました。冷静に考えると、たいして必要でもなかったりします。
貰ってきたリンゴの木…コレ、羨ましいですね!
タダ、万歳です!!

もふもふミッフィーさま
4月1日が、岡山うさんぽ会ですから…。体調経過期間を考えると4月後半が望ましいでしょうか。
それまでに、写真を撮り溜めしとかないと!!
ちょんたましても、ピッピコしちゃう子は居るらしいです。
まあ、精巣腫瘍対策としてのちょんたまとして考えてます。
ピッピコは、残ってほしいですね。

まるもこっ。さま
どっかの神社で引きちぎってきたら…タダで入手できるんですけれどね~。
今度、ビワの季節になったら失敬しに行っちゃうかもしれません。
買うと高いですよ~。
ちなみに、葛の葉を以前にあげたら…不評でした。生は好きなのにねぇ。

飛べない豚さま
ビワの葉は、徹底管理された高級なビワっ葉を丁寧に手摘みして乾燥させた物らしいです。
葉の裏のノギも、取ってるっ言ってたような気がします。うさフェスで、そんな風に聞いた記憶が…あったりなかったり?
違いが判るかどうかは…ふかひれのみぞ知るです。たぶん、わかってはないと思いますがねぇ…。

熊本の風さま
今思えば…こんな高いものなんで買ったんだろうと思います。
県外に出てて、調子に乗ってたようです。
…この他に、別の店でジョジョフィギアも買おうかと迷ってました。流石に、買いませんでしたよ!!
ビワの葉は、うさ飼いの中では喜ばれる商品です。 熊本の風さまも、大金持ちになれるチャンスかも!?

ぽむままさま
ぽむままさまは、熊本の方なんですね~。
イイですね、熊本!水が綺麗で、水まんじゅうが美味しい!!
うさんぽ会も、ポチポチ増えたりしてるんでしょうかね~。熊本でも開催されるようになるといいですね。
お土産沢山で、ウハウハですよ。

ゆみお☆さま
高い買い物でしたよ。
高知で見ても、買わなかったでしょうね…。愛媛だから、買ったんですよ。
我輩が買ったものは、小さいものが8枚入ってました~。小さいふかひれには、丁度でしょうか…。
ウインナー祭り!
是非、ご相伴にあやかりたいです。カリッカリに焼いてくださいね!!
プロフィール

めけ(人間)

Author:めけ(人間)
高知県に住む、うさ飼い。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
