--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-02-27(Mon)

この季節が、ついに来た!!

12,2,27(1)
本日、朝8時ころ…急にくしゃみ連発!
そこから、もう止まらない!!
12,2,27(2)
帰宅しても、止まらない!!
目もカユイ!!
12,2,27(3)
花粉の季節がきましたよ~。
高知って、80%が森林(杉多い)だから…ねぇ。


人気ブログランキングへ
↑クリック・うさぎは大丈夫!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

わー!めけさん花粉症なんですね!
高知は林業が盛んですもんね!

私はその年によってなったり、ならなかったりです
最近、鼻風邪だと思ってたんですが、
もしかして・・・(゚Д゚;)

No title

始まりましたか、その季節が。
私もアレルギーで喘息もちなのでいやな季節です。
1月から薬を飲んでるけど、
ヨーグルトも15年、毎朝食べていたら
食べだす前に比べて相当改善されたよ。
ここから数ヶ月、季節を越えるまでがんばりましょう!

No title

花粉症かぁ
北海道だと花粉症の人が周りにいないので
よく分からないですけど、
相当に辛いでしょうね(^^;)
アレルギーの薬って頭がボーっとなったりするので
車の運転には気を付けてくださいね(^-^)
こちらはとんでもない大雪で全身筋肉痛なんです(^^;)
花粉症がないのは良いことだけど除雪も辛いっす(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とうとう つらい季節がやってきましてね(><)

鼻かんでも、かんでも出てくるのって
どんだけ 私の体に鼻水はいってるのよ!?・・って思いますよね。

めけさんの、鼻水情報 春近し~。
・・mameこころの俳句。

Long long a go ・・・

むかし むかし( --)/お仕事で山奥に行ったとさ
そこは森林地帯(  ̄ ̄)/天気も良くて・・・そこへ一陣の突風   
さささささささ・・・揺れる森林( ==)/途端に黄色い霧?が
( --)/花粉が黄色いことを実感・・・黄砂かと思った
元々(=・・=)/鼻が悪いので花粉症になったら死んでしまいますよ
運良くまだ成ってません( ーー)/
お大事に(__)/最近は良い薬が出てるとか
しっかりと養生してください・・・健康こそ「お宝」ですよ

No title

花粉症の人って、あの映像をTVで見ただけでムズムズするっていうから、大変ですよね。
一年で一番過ごしやすい筈の季節が一番憂鬱になってしまいますね。

私は花粉症ではないけど、昔は目や鼻のアレルギーが酷かったです。
でも、気付けば知らない内に治ってました。
めけさんも年取れば、治るかもよ。

3月3日のうさぎの日には、みんな同じ『うさぎの日』というタイトルでブログをアップしようと呼びかけてます。
もしご賛同頂けましたら、よろしくお願いしますm(__)m

No title

おひさです(*^_^*)
先週は大風邪ひいてました

そうそう
昨日から花粉症の人々は
辛そうですね
私は今年もセーフのようです
よかった…(/_;)

おぉ~[e:350]

もうすでに花粉の舞い飛ぶ季節になりましたか… やだやだ(>_<)

ふ~くん、お尻とアンヨがセクスィ~ね(^w^)

80パーセントっ!

高知って、80パーセント森林なんです?杉多し?
花粉症にはたまりませんね~。
( -_-)

めけさん、大変なシーズンに突入しましたね

私の周りの花粉症人間って、敏感で繊細な感じの人ばかりです。
もしや、めけさんも

ちなみに私は違いますっ。
鈍感(・ω・)not繊細

No title

めけさん、おはようございます^^
あ~~とうとうそうゆう季節になりましたか~めけさんにとっては嫌な季節到来ですね~(^_^;)
くしゃみに鼻水それに目のかゆみ・・・いや~考えただけでも・・・(;´▽`A``アセアセ
俺は花粉症無いので・・・ただ突然となるって聞いた事ので俺も用心しなきゃ写真が撮れん( ̄m ̄*) ぷっ

No title

u-taさま
ガッツリな花粉症です。
イネ科植物のアレルギーもあるので、チモシーもアウトなんですが…頑張ってますよ!ビバ、うさぎです。
鼻風邪が…なんていってると、花粉症だったりするんですよ。
よくあることですよ~。

めいさま
喘息は、辛そうですね~。アレルギーも喘息も症状が出たら…呼吸が辛そうです。
ヨーグルトって、長期でないと効果期待できないんですね~。
便秘もあるし、トライしたこともありますが…なんせ続きません。飽き性なもんで。

じゅんさま
本当に、北海道って花粉症がないんですね~。憧れの土地ですが、寒いのは苦手です。
除雪作業も、大変そう出だし…。でも、痩せるかな?
薬も、なるべく副作用が出にくい漢方で乗り切ってます。
寝る前や休みの日は、多少眠くなってもいいので…パブロン鼻炎薬飲んでます~。

mameさま
鼻水って…本当にどこから出てるんでしょうね!?
結構な量でますよね!?
一応、ドラッグストア勤めしてたんでメカニズム(血管から来る)はわかりますが…。恐ろしいほど鼻水が出る時があります~。
「我輩の血液、大丈夫か?」って心配になりますよ。

飛べない豚さま
そういえば…山道の写真を前にアップしてましたね~。
雪景色だったと思いますが、木々の中を車で通勤してた写真でしたっけ。
新しい薬が発売されてるの、気になってました!!今度、10%割引券が手に入ったら買ってみようと思ってます~。

もふもふミッフィーさま
うさぎの日が気になります!!
ひな祭りではないんですね!?何でうさぎの日なんですか!?
可愛いから?うさぎが可愛いからですよね!?
忘れちゃいそうな気がしますが…3月3日ですね。
あと、2日か…!!

torotoroさま
大風邪って…鼻水はどうでしたか?花粉症ではないですか??
な~んて、仲間を増やそうとしてみましたが…花粉症ではないんですね。
昔かもめに行ってた時、大豊出身の子が「杉を棒でたたいて、花粉をばらまいて遊んでましたよ~!」っていってました。その子、大人になって花粉症になってましたよ。
子供の頃は、楽しかったんでしょうけど…ねぇ。

いけハムお母ちゃんさま
花粉の季節が、やってきました!!
鼻水がズルズル出ますし、目も少々痒いです。コンタクトもしばらくはお預けですね。
妙になまめかしい、お尻とあんよです。
男の子のくせに、セクシーむんむんですよ!!目の毒です。

まるもこっ。さま
高知県、山しかないんです。田舎で秘境ですよ。
80%森林なんで、花粉症持ちにはつらい環境でございますよ…。
花粉症の人は繊細て…イイですね。この定義、はやらせましょう!!
ちなみに、我輩は全然繊細ではありません。打たれ弱い傾向はあります。

No title

熊本の風さま
確かに、熊本の風さまって山に行くこと多いですもんね~。
我輩は杉も檜もアレルギーがあるので…しばらくは出歩きたくないです。でも、お外は行楽シーズンに入っていきますよね~。
お外でピクニックしたいですよ~!
プロフィール

めけ(人間)

Author:めけ(人間)
高知県に住む、うさ飼い。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。