--------(--)

スポンサーサイト

2012-03-04(Sun)

ほぺ毛

12,3,4(1)
ぶっちぶっちと、抜いちゃいました~。
12,3,4(2)
ふかひれの、ほっぺたの毛です。
根っこがまとまってる毛が生えてることって、ありますよね~。


人気ブログランキングへ
↑クリック・茶色い子は多い気がする…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

どしゃ~^^;
ごっそりですね

痛くなかったのかしら。

そろそろですよ

そろそろ( ==)/豚も脱毛の時期?ですよ
前もって刈って置いたので長くは無いですが
( --)/ふかひれ・・・痛く無いのかね?

No title

こんばんは^^

束になっている毛・・・^^
ありますね~^m^*

たるとも換毛が始まってきて、ほっぺから飛び出ていたり。
ついつい抜いてしまいますよね^m^*
でも、毛束の根元に付いている白い物・・・、
フケ?皮膚のように見えるのですよ~汗
きっと、人間と同じで毛穴も開くと思うので(詰まった角質を抜いた感じ?)、ばい菌が入らないか心配になってしまいます汗
どうなのでしょうかね~?

それにしてもw(*‘o‘*)w
ふかひれ君たくさん抜けましたね~!
ふわっふわ^0^*

ほぺ毛

ありますね~。
根っこが同じの束毛(たばげ)。
こちらは、ちゃいろの耳毛(みみげ)抜いてました。

たばげって、ほっぺたとか顔に多い気します。
(^・ェ・)
またそろそろ換毛がやってきますね~。

牧草フィーダー?(ゲージに取り付ける)なるものを買ってみました!
たぶん、かじりまくって終わりそうですが。
(-ω-)。

あと、ちゃいろとの2ショットにもチャレンジしてみます。

No title

あるある。
うちもありますよ~。
これがブチッと抜けるときは快感です。
この束 コレクションにしてます。

No title

私は、こういう毛束、一度も見たことがないのです。
皆さまがあるとおっしゃっているので、ウチもあるのでしょうが・・・。
毛根が強いのか、私に見せたくなくて隠しているのか。
やっぱりウチのはウサギではないようです。

No title

 顔にありますよねぇ~♪
私もこの束毛もコレクションしています(^-^)
うちは1度に1個以上あったことがないです。
ふ~くんは茶色の子だからあんなにいっぱい取れたのでしょうか?
昨日、出遅れでめけさんを見られなかったのがすんごく悔やまれる・・・(^^;)

あー、あるある!
たくさん収穫できましまね!
大漁大漁o(^-^)oホクホク
私もこれ、好きです
うまく抜けると、してやったりで、コレクションですよ
今回、猛烈換毛が発生しました!が
カワイの夏休みの工作のような、
主婦の発明のような、
逆さ扇風機集毛器がすばらしい活躍をしてくれました!
ビバ!カワイ!でしたよ。

No title

めけさん、こんにちは^^
!!!∑(゚ロ゚!ヌオけ、結構ごっそりと取れましたね~(;´▽`A``アセアセ
そろそろ生え変わりの時期と言ってもこの量、痛くなかったのかな?ふーちゃん(= '艸')ムププ

No title

スポッ!もしくはズボッ!
はぁ~気持ちいいんだよ~ぅこれが!
ちょっと顔がひっぱられて変顔になるの~~(≧▽≦)

No title

torotoroさま
結構…ガイに引っ張ったんですけれどねぇ。
ふかひれ、ピクリともしなかったです。痛くなかったんでしょうか。
マッサージしながら引っ張ってって感じなんで、気が付かなかったのかもしれないです。
大量に抜くことができて、楽しかったですよ!

飛べない豚さま
換毛…ご苦労様です。
短髪(短毛)状態とはいえ、抜け毛が大量だと…大変ですよね~。
次生えてくるのは、いつになるやら…。
そのころは、ふかひれも新たな換毛シーズンに突入してるかも!?

ぼのぼのらいおんさま
暫くチェックしてなかったら…束になった毛がワンサカと増えていました。
たぶん、今はゼロの状態と思います。それだけ、抜きまくりました。
この毛の発生って、何なんでしょうね。不思議です。

まるもこっ。さま
我輩も、この状態の毛ってほっぺでしか見たことがないような気がします。
謎の分泌物でも、ホッペタから出てるんでしょうか。
フィーダー購入、ご苦労様です。たぶん、齧り木になってしまうんでしょうね~。
2ショット写真、いっぱい撮っちゃいましょう~!

まーずさま
流石に…コレクションにはしてないですが…。抜き終わったらしばらくニヤニヤしながら眺めています。
ヒゲの方は、見つけ次第…回収して集めてますよ~。
抜くときは、確かに快感です、クセになっちゃう!

もみむぎさま
茶色い子でも、ないって子がいるんですね~。
我輩だけの経験からして…初代(茶色ベースの三毛)は沢山あって、2代目(灰色白のツートン)はほぼなかったです。抜いた記憶も、ほとんどなしです。
この経験から…茶色い子はある思ってましたが…例外があったんですね。

じゅんさま
レタスさまは…少ないんですね。
実は灰色白ツートンのあんちょびさんも、ほとんどなかったんですよ。
カラーが関係してるかと思いましたが…どうも違うようです。
我輩の顔なんて、たいした事ないですよ~。

めいさま
ドジっ子Aクン、感激ですやん!!
もう、めいさまほどのヘビーユーザーはいらっしゃいませんね!あの、使いにくさ満点の集毛アイテム。
外つけスイッチにしなかったのが悔やまれます。
…毛束って、コレクションしてる方多いんですね~。意外です。

熊本の風さま
するっと抜けるというよりも…かなり強引に引っこ抜きました。
ふかひれは、極楽マッサージ中だったので…痛みは感じなかったようです。
身体の方も、そろそろ本格的に抜け始めるような予感がします。

兎印さま
少々強引に抜きましたので…スポッていうよりブチッて感じです。
引っ張られたら痛いだろうに、マッサージしながら抜いていたので…本人は気が付かなかったようです。
全く嫌がらずに、ブッチブチと抜かれていました~。さすがに、鈍すぎると心配しましたよ。
プロフィール

めけ(人間)

Author:めけ(人間)
高知県に住む、うさ飼い。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
