--------(--)

スポンサーサイト

2012-03-08(Thu)

春の訪れを予感させる…贈り物

12,3,8(1)
兵庫県から、春を予感させるプレゼントが届きました!
みったんママさま」からです。
12,3,8(2)
深型タッパーが丸ごと入ってる…ギチ詰めのレターパックです。
12,3,8(3)
可愛いお手紙に、興奮です!
12,3,8(4)
いかなごくぎ煮にも、興奮です!
12,3,8(5)
フタを齧り開けそうな勢いです!!
洗って返すんだから、傷つけたらいけませんよ。


人気ブログランキングへ
↑クリック・ありがとうございます~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

着いたんですね
お手紙書く時間がなかったよ
味には自信はありませんが
季節ものです
タッパ返さなくていいよ
4月1日人参葉よろしく

いかなごのくぎ煮 おいしいですよね~!!
以前、関西方面の人に貰ったことがあります。
タッパにぎっちり詰まって エクスパックに入ってやってきました。

炊きたてのご飯と食べたらサイコー♪
想像しただけで ヨダレ出そうです。

No title

イカナゴクギニ・・・、って何?

No title

みったんままが大量に作った、いかなごのくぎ煮ですね!
春のお裾分けってわけかな?
ご飯も進むけど、おつまみにもいいかも!

No title

おおぅ、あのレターパックに深型タッパーが入っている!!何よりもその事実に驚きです。
この前使用した者としては、そこに食いついてしまいました(笑)
意外に少ししか入らなかったもので・・・

No title

あたしも気になるいかなごくぎ煮!
ナツメまま様の 炊きたてのご飯と食べたらサイコー♪のフレーズであたしはヨダレがでた(笑)

ねね!めけちゃんもレターパックに入れて返すの?^w^

いかなご~!確かに春だね~
ごはんが進みそう!
今日のタイトルがポエムで
そこにも食いついちゃった!
ふーちゃんもたくさん贈り物があって
良かったねo(^-^)o

ご飯のお友

温かご飯にかけるだけ(  ̄¬ ̄)/山椒も利かせたりして・・・
あっあれは「ちりめん山椒」か( --)/有馬温泉で買ったとですよ
お米の国に生まれて良かった( T_T)/
( --)/病院にも「永谷園・ちりめんふりかけ」常備でした


( ==)/消費済み・・・ですが・・・お茶請けにも美味しいね

いかなごって?

くぎ煮って…?

イカな子? 釘煮?

教えてくださ~い(;∇;)

No title

みったんママさま
今年も無事に、届きました~。ありがとうございます!!
数か月たてば健康診断なんですが…コレがあるうちはダイエットは不可能ですよ。
ご飯が進むんですもん。
ニンジンは…もう、ふかひれの日々の分も底を尽きかけてます。4月1日まで持ちません…!すみません!!

ナツメままさま
我輩も、最近…ほんの数年前に知りました。
美味しいですよね~。
コレ、ご飯がメチャ進むんですよ。太る要素満載の炭水化物との相性が、抜群すぎます。
タッパにモリモリ詰めて発送するのが、普通なんですねぇ。

もふもふミッフィーさま
何かしらの小魚(稚魚程度?)を、大なべで佃煮にしたもののようです。
毎年、兵庫の方が送ってくれるんですよ~。ご飯のお供に、最高のアイテムですよ!
あちらでは、休暇を取ってでもくぎ煮を作るものらしいです。
イメージ的に、高知のアユ漁解禁で休みをもぎ取るような感じでしょうか。

のり@わんこ商会さま
美味しい、美味しい…くぎ煮のおすそ分けを頂きました~。
我輩は、いつもみったんママさまの所で頂いてます。
きっと、各ご家庭で…秘伝の味配合があるんでしょうね~。
確かに、酒の肴にもいいですね~。お酒、進みそうです。

茶ウサさま
我輩も…驚きました。
くぎ煮をレターパックを入れて送るのは、兵庫では普通のようです。こういうの、入れて送っていいんだ~って思いました。
レターパックって、意外と入るもんですよねぇ。
我輩も、上手に入れることができません。無駄が多いです。

兎印さま
兵庫では有名なソウルフードですよ。
「いかな」と言えば「ごのくぎ煮」って感じでしょう。まあ、区切るポイントは冗談ですけれどねぇ。
あったかい白飯にコレをかけて食べると、本当に美味しいんですよ~。
我輩は、単に洗って返します。
4月1日の岡山うさんぽ会で、お会いする予定ですよ~。

めいさま
気が付きました?
何を隠そう、我輩はポエマーなのです。…嘘です。
ふかひれにも、沢山の贈り物が届きました~。
なのに、くぎ煮の方に興味がいってます。…前回も、同じ反応でした。
高級なはっぱっぱシリーズも頂きましたので、あけるのが楽しみです。

飛べない豚さま
ご飯が幾らでも食べられる、素敵なアイテムですよ~。
これから暖かくなり、薄着の季節になるというのに…脂肪をたんまりと溜めることができる「いかなごくぎ煮」です。
しょうががアクセントになってて、美味しいですよ~。
お茶漬けもイイですね!

いけハムお母ちゃんさま
兵庫県の春の定番料理のようです。
何かしらの小魚を佃煮にした、ご飯のおともです!美味しいですよ~。
各家庭で、秘伝の味付けがあるんでしょうね~。
白飯もって、兵庫のご家庭を練り歩きたいですよ。
プロフィール

めけ(人間)

Author:めけ(人間)
高知県に住む、うさ飼い。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
