--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-03-24(Sat)

昨日は、お騒がせしました…!

12,3,24(1)
昨日は「爪折れ事件」で…お騒がせしてしまいました~。
本人は、完全に大丈夫っぽいです。

爪が折れた時の処置ですが…。
イソジンぴゅっぴゅは、あくまで今回のふかひれの場合の処置法です。
根元からポッキリ折れてた
出血は止まってた
何より、食欲があった
 折れて痛くて痛くてしょうがない時は、食欲がない
 こんな時は、即・病院へ

12,3,24(2)
サークル閉鎖時(夜寝る時など)は、とりあえずコレで囲って寝ました。
12,3,24(3)
どう改造したらいいのか、手探りな状態ですので…。
12,3,24(4)
今日は、クリップで止めてみました。
暫くはコレでいきます。


人気ブログランキングへ
↑クリック・夏はまた考えないと…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ふーくん、大丈夫そうですね、良かったです(^-^)
うちのは、爪が折れた後から、
生えてくる爪が横向きに伸びるようになってしまい、
こまめな爪きりが必要になってますが
特に問題ないです(^-^)
それにしても、あのうさクリップ可愛すぎる~!!

ご無事でなにより。

ふー君。

元気でなによりです。
(^-^)

ビックリしますよね、血みちゃうと。

うちも経験ありますが、血がすぐ止まったし、食欲もあったし、病院へは行きませんでした。

お部屋改造、大変ですね。
けど、ふー君のため、
頑張ってください。

うちは最近、ペットシーツに悪さするんで、本当に困ってます。

No title

出血が止まってれば、一応安心。
爪が折れると、本人(兎)よりもこっちがパニックになりがちですよね。
人間の爪がはがれるのとは違って、キレイにポッキリ折れていればあまり心配は要らない場合が多いようですね。
ふ~ちゃんも特に折れた所を気にしていなければ、大丈夫だね。

こういうことがあって、より快適で安全なうさ住環境が整って行くんですよね。
がんばれ、めけさん!!

早く宝くじを・・・

6億円当てて(@0@)/「めけランド」建国ですです
(@0@)/ウサギ算式に「ふかひれ」増産です
名前も考えましょう( --)/「トッポキ」「ブテチゲ」
「ホットク」「マッコリ」「ラポッキ」「スンデ」「サムゲタン」
「ソルロンタン」「コムタン」「サムギョプサル」・・・
すいません( ==)/ヒマなんで・・・ふかひれ・・・元気でなにより

うちもあります

めけさんこんばんは。

うちの子もゲージのプラスチックに引っ掻けて爪が折れたことあります。
パシッ!って音がしましたよ(T_T)
血が少し飛び散ってました。

ふかひれちゃんも元気で何より☆
うちも同じ柵を使ってます。何か良い対策を見つけたいですね!

爪が折れたんですか(>_<)

ふ~ちゃん 痛かっただろうし、ビックリしたでしょうね(>_<)

でも 元気なままで居てくれて良かったですね(^▽^)

ふ~ちゃんの お手てペロペロ… 可愛すぎます~(*^o^*)

No title

じゅんさま
レタスさまも、横向き爪になっちゃってるんですか~!!
初代のきむちも、1番外側が折れて…横向き爪になっちゃってました。
ふかひれも、そうなるかもしれないですね。
うさクリップ、なんかの時にうさ友さんにあげようと…購入して置いてました。まさか、自分で使うようになるとは…。

まるもこっ。さま
「うさぎに噛みつかれて自分が出血」ってのは、以前はしょっちゅうだったので慣れてたんですが…。
うさぎチャン自身が出血ってのは、正直ビビります。
食欲の有無は、結構大事みたいですね。
痛みが酷いと、全然食べられなくなっちゃうようです。
ふかひれは、ポリポリとオヤツを食べてたので…病院へ行くまでではなかったようです。

もふもふミッフィーさま
安心安全な環境が整うまでに…なかなかかかりそうです。
昨夜も妙なことして寝てましたよ。また引っかけちゃいそうで、怖いです。
今回の折れ方は、本当に運が良かったんだと思います。家庭で処置できる程度で収まっったのは、ふかひれがパニックにならなかったからでしょう…。

飛べない豚さま
こうなると、サークル飼いもなかなか難しもんですね。
かといって、今更放し飼いもないでしょうけど…。
(過去2代うさとも、放し飼いでした)
カワイコちゃんをお迎えするならば…たぶん「きゃびあ」になると思います。
ふかひれお迎え時に、この名前も候補だったんですよ~。

えりさま
見てた訳でないので、ハッキリとは言えませんが…。プラ部分も、微妙ですよね~。
先代からのおさがりで、齧り跡もあり…ギザギザっぽいんでねぇ。引っかかりやすい状態だったのかもしれません。
岡山うさんぽ会が近々あるので…新しいサークルをゲットできたらと考えてます。
決して、自分では購入しないのがミソです。

いけハムお母ちゃんさま
我輩の留守中に…爪がポッキリ折れちゃいました~。
コレでパニックになっちゃってたら、もっと酷かったかもしれません。
血痕が1か所に固まってたし、爪も丸まってた腹の下から見つかったので…動かず固まってたんでしょうね。
可愛そうなことしちゃいました。
今は全く普通に戻って、抱っこもできる状態ですよ。
プロフィール

めけ(人間)

Author:めけ(人間)
高知県に住む、うさ飼い。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。