--------(--)

スポンサーサイト

2012-04-27(Fri)

晴れた日は…これに限る!!

12,4,27(1)
今日の高知県は、ピーカン天気です。
12,4,27(2)
こんな時こそ、車乾燥日和なのです。
12,4,27(3)
職場の駐車場で、パリッパリに乾燥させたいと思います。
12,4,27(4)
どうでもいいですが…。
なぜ急に曲がるのだ、ふかひれよ。
12,4,27(5)
あ!
日向に出た~。
12,4,27(6)
曲がるふかひれは置いといて…。
本日の収穫分です。
12,4,27(7)
大量のアップルミントと、パセリを…。
ダッシュボード上に並べます。
12,4,27(8)
外から見ると、こんな感じです。
(またやってるわ…みたいな感じで、誰も突っ込まなくなりました)
12,4,27(9)
12:30入りの20:45上がりの労働で、完全に放置状態です。
1回も、裏返し作業や並べ替え作業はやってません。
12,4,27(10)
あとは瓶に入れて、完成です。
パセリは、前回の分も入ってるので多いように見えます。
12,4,27(11)
干したてパリパリを欲しがる、ふかひれです。
しゃあないので、チピッとあげました。


人気ブログランキングへ
↑クリック・アップルミントって…お茶にするなら生でやるの?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

紅茶に・・・

フレーバーティーが在る位だから( --)/
まあ( ==)/紅茶も乾燥食材?だしね
乾燥でも良いのではないでしょうか( ̄0 ̄)/
ハウスでも在れば( --)/年中生葉で楽しめるでしょうが
部屋栽培だと( ==)/つまみ食いするウサギの被害が在りそうですが

( --)/車の中の芳香剤的効果も?

No title

こんばんは^^
お疲れ様です(*^ー)_旦~~

あら!沢山!
ふかひれ君良かったねえ~(*^_^*)
ふかひれ君はパセリの匂いを嫌がらずに食べるのですか?凄い♪

下の抜歯記事を拝見しました;▽;
いやはや、その後の痛みは大丈夫ですか?
私も抜こうかしら・・・;;
下の親知らず(今腫れている)は両方手術になるので、金銭的に今は無理ですが・・・。
せめて上のだけでも・・・!
磨き難いし舌を噛んでしまう時があるので。
でも、処置中に大きな歯を抜いて出血していると思うと怖い!
怖いですが・・・、めけさんの、親知らずを全て抜くという勇気に背中を押されています。

No title

フレッシュ ミント ティーなら、生の葉に熱湯を注いで2~3分くらいフタをして蒸らせば出来上がり♪
そのままでも飲めるけど、私はハチミツを入れます。
こだわるならハーブのお店でステビアを買って一緒に淹れると良いかも。
あと、少し濃いめに淹れて、アイス ミントティーにしても美味しいよー。
なにより、ハーブティーって女子っぽくない??
ステキ女子になった気分が味わえるの♪(笑)
ちなみに、葉っぱがたくさんないと味が出ませぬ。
夏はお風呂に入れても良いらしい。
試したことないけど。

No title

こんばんは~☆

車乾燥日和だなってめけさんのことを思い出していました(^^♪
私は神戸に住んでいるのですが車で野菜を乾燥させる技を
実行しているうさ飼いさんはまだいないのでいまのうちに特許必要ですよ(笑)

アップルミントってバジルみたいな味ですか?
スーパーのハーブコーナーでアップルミントはなぜか売っていないんです。
いろんな野菜をベランダ菜園してみたいのですがずぼらな性格なので
アブラムシ菜園になりそうです(^_^;)

おや、ピーカンだ。
こっちゃ、雨降りだったよ。
ふーちゃんの楽しそうなべらんぽ、
お耳がピン!と立ってますな。
アップルミント干しなんて、
車がいい匂いになったのでは?
仕事終わりの疲れた身体に
ステキなフレーバー、
待ってるあの子はおいしいお土産。
一石二鳥だね!

No title

飛べない豚さま
ハーブティって、いまいち淹れ方がわからないです。
どうも、ミントは生でも乾燥でも…お茶として淹れられるようです。
車の中の香りは、かなり清々しくなりますよ~。
さわやかな気分があふれかえって…素敵なドライブができそうです。

ぼのぼのらいおんさま
なんか…「抜かずに置いて今回の腫れが引いても、また数年後また腫れる可能性はあります!」って言われると、全部引っこ抜きたくなっちゃいました!!
連休が明けたら予約して、また抜歯します!
ミントは口腔内のケアにもよさそうです。

はなままさま
ぎゃひ~!!
はなままさまってば、乙女!!爪の垢煎じて飲みたいんで、送ってください!!
ハーブティーって、女子っぽいです!女子力がムンムンですよ。
で、早速やってみました。
我輩の女子力は、上がったでしょうか…。

真子ママさま
真子ママさまの思惑通りです。車乾燥してました。
雨上がりなので土の跳ね返りが凄いですが、ざぶざぶ洗ってパリッパリに乾燥させてやりましたよ~。
神戸でも、車乾燥が流行の兆しですか!?
アップルミントは、ホントにミントの味です。香りがほのかにアップルです。
匂いのせいか、割と虫も付きにくいですよ~。

めいさま
「仕事終わりの疲れた身体に
ステキなフレーバー、
待ってるあの子はおいしいお土産。」
この表現、素敵です!!
めいさま、さてはポエマーですね!?しかも、かなりの上級者とみました。
銀色夏生クラス、まどみちおクラスですよ!!
プロフィール

めけ(人間)

Author:めけ(人間)
高知県に住む、うさ飼い。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
