--------(--)

スポンサーサイト

2012-04-28(Sat)

できそこないヨーロピアンごっこ

12,4,28(1)
昨日のコメントで…。
女子力が服着て歩いてるような…乙女な「はなままさま」のアドヴァイスを受け…。
12,4,28(2)
我輩も優雅にハーブティーを楽しむことにしました。
12,4,28(3)
ギッチギチにアップルミントの生葉をブチ込んでます。
12,4,28(4)
出来たお茶は、それはもう…かぐわしい香りです!
12,4,28(5)
ふかひれは、乾燥したアップルミントの方がいいみたいです。
12,4,28(6)
朝から2人でアップルミントを堪能しました~。
なんだか、とっても…ブルジョワ気分です。


人気ブログランキングへ
↑クリック・出てきたゲップも、ハーブの香り!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

とってもかわいいティーポット&カップですねv-273
アップルミントなんていうオシャレなハーブがよく似合います。
生葉でも出るんですね。
知らなかった。
でも、ふ~ちゃんはパリパリがお好きなんですね。
二人揃って、優雅な朝を過ごしたんですね。
プチプルだわ~と思ってたら、げっぷで落とすんですね、やっぱり。。。

No title

めけさんはどこでアップルミント栽培してるんですかー?ベランダ?ベランダ長いのですか??

ハーブテイーラブなんでうらやましいです~

ちなみにあたいの車も赤色です。

子供たちご飯食べ始めましたよ~

No title

ポットかわいい♪
こーゆーのを選ぶ時点で 女子力はありますよ~

はて・・そういえば ウチにポットはあったかな?・・・って 急須しか無いじゃん!!

明日は友人とサクラが満開なので お花見です♪
お手製チーズケーキとお弁当で お出かけですよ~!
私も ブルジョワしてくるね~♪

スノーマン?

お茶は良いですよね(--)/
2年前(腰痛初期)韓国でお茶を大量購入
とうもろこし茶・柚子茶・生姜茶等・・・伝統茶を
( ==)/しかし腰痛の悪化、骨折、入院と
随分無駄にしましたとですよ( ==)/
2年前の「五味子茶(オミジャ茶)」
(  ̄ ̄)/大瓶2本(2kg)・・・飲めるかな?

No title

もふもふミッフィーさま
洒落てるでしょう??
可愛いティーセットは、我輩のセンスではないです。
どうも、ミントは生で出すのがポピュラーなようです。レシピ検索では、生葉が多くヒットします。
ブルジョワになりきれない我輩…。ゲップが止まらなくなり、鼻からゲップを抜けさせて…香りを楽しんでました。

まさかの赤兎号に乗車の…このめさま
赤い車ですかい!!どこまでシンクロしてるんでしょうね~。
アップルミントやパセリは…家のヨコッチョの赤土ゾーンで栽培(ホッタラカシですが…)しています。
放置が基本なので、この新緑の季節にワサワサ増えていました。
今、慌てて乾燥させています。

mameさま
今頃、桜が満開なのに驚きです。さすがですね~。
高知はとっくに葉桜ですよ。
お手製チーズケーキってのは、かなりのブルジョワですね!女子力も高いですよ!!
上に、チョンってアップルミントの葉をあしらうと…素敵~!なんちゃって。
お花見、楽しんでくださいね^。

飛べない豚さま
でた!!ゴミシ!!
そんな生薬、数年前に勉強しましたわ…。もう、記憶の彼方に封印されちゃってます。
ゆずや生姜は、高知県の特産品ですよ~。
お茶になってるかどうかはわかりませんが…。日本国内、しかも高知で入手できそうではありませんか!?

ブルジョワ☆

アップルミントですか?
洒落てますね~

ティーポットもかわいい

私は紅茶がダメなので、紅茶を飲む人ってだけで、
『女子』って感じます
ちなみに、コーヒーはかなり飲みますょ。

ふー君も、乾燥アップルミント。
うちのは、ハーブ系食べたことないです。昔あげましたが、知らんぷりでした。

めけさん、ふー君、お洒落なおうちの住人に思えますょ。(このブログでは)

そりゃ、ブルジョワだって、ゲップはします♪
ふー君の口もミントのいい香りなんでしょうね~。

No title

まるもこっ。さま
えらい…ティーセットが好評ですね。
我輩のセンスではないんです。女子力の高いイトコがくれたんです。
コーシーも、ブルジョワっぽくないですか?インスタントでなければ、ブルジョワって感じがします。
あくまで、我輩のイメージですよ。
実際の我輩は、貧乏くささプンプンのおっさんキャラです。
プロフィール

めけ(人間)

Author:めけ(人間)
高知県に住む、うさ飼い。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
