--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-05-18(Fri)

バシッと抜糸!

12,5,18(1)
本日、やっとこさ抜糸できました~!
カラーも外しましたよ!!
12,5,18(2)
さぞかし嫌だったことでしょう…。
ノビノビくつろいでいます。
12,5,18(3)
カラーつけてる時は、こんな感じですもん。
12,5,18(4)
瞳が暗い色をしています。
12,5,18(5)
別の日です。
12,5,18(6)
嫌でしょうがないんです。
12,5,18(7)
また別の日です。
すねすねモード、全開です。
12,5,18(8)
テンションも、下がりっぱなしです。
12,5,18(9)
抜糸前日(昨日)です。
ふかひれの怒りは、頂点に達してます!
12,5,18(10)
あと1日抜糸が遅かったら…温厚なふかひれもブチ切れてたでしょう。
あとは自然にち~たまが小さくなって毛に埋もれるのを待つだけです。


人気ブログランキングへ
↑クリック・「これで精巣腫瘍の心配はないよ!」Byどくたータカオカ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ご苦労さん

痛いの痛いの飛んで行けー。フーくんお疲れ様でした。よく頑張りました。

待ってたよ~

ふーちゃん、待ってたよ~(^^)
おかえり~
無事抜糸と聞き一安心。
素朴な疑問です。
やっぱり盲腸便は、食べさせてたの?(笑)
こなちゅ母は、カラーつけてた間悪戦苦闘してましたよ。
それでも、まっちろいう○ち出てましたけど~

めけさん、ふーちゃん、お疲れ様でした(^^)

No title

めけさん!ふぅくん!お疲れ様でした♬

無事に抜糸出来て一安心ですね!
カラーのストレスは凄かったんでしょうね…

本当に良かった☆
我が家のさくらもそろそろおかま計画実行です(汗)

ふーくん、抜糸済んでよかったね。カラーものいたし、お耳カイカイ出来るよ!
めけさんもお疲れ様でした。

祝・抜糸!

ふ~くん、めけさんお疲れさまでした。

えっ?

元気に回復(__)/何よりです・・・足掛け3年
(  ̄ ̄)/流石は宇宙のDr.タカオカ・・・3度目の正直?ですね
これでふかひれの交友範囲も広がりますね


小さくなるって( ??)/取っちゃったんじゃ?
( ==)/袋が・・・って意味でしょうか?
何分( ==)/「エアーウサ飼い」なんで・・・
(@0@)/まあ元気が1番ですから・・・元気が何より

PS-( --)/溶ける糸じゃないんですね

祝!!抜糸

ふーくんカラー生活終わって良かったね~!!
めけさんもお疲れ様でした!

ふーくんの性格変わっていくのかな。
ちょっと楽しみです(^_^)

No title

無事抜糸も済んで良かったですね。
あぽろも先日 薦められました。
「精巣腫瘍」の心配が無くなりますよって
言われましたわ。
獣医はみんな言うのだろうか?

ふかひれちゃん
うっとうしいカラーを外せて良かったね~
ゆっくりのんびりゴロンチョしてね。

No title

ふーくん、がんばりましたねぇ(^-^)
抜糸が済んだらもうすっかり安心ですね。
めけさんもお疲れ様でした(^-^)
うちのは♀ですが、子宮・卵巣を取った後
とても人懐っこい性格になりました。
元が「わが道を行く」ような性格だったので
可愛さが倍増しました。
ふーくんも、性格がちょっと変わるかな?

No title

エリザベスカラー、取れたんだ!
良かったね~、ふかひれくん!
あとは、自然に治るのを待つのみ。
抜糸が終われば一安心だね、めけさん^-^

私も抜糸が終わるまではかわいそうで、かわいそうでT-T
きっと本人は手術なんて望んでなかっただろうから、申し訳ないっていうのもあって、元気になった時は、本当に嬉しかったデス。
ここまでくれば、あっという間に治るよ。
動物の治癒能力はスゴイです。
はぁ、おばちゃん、はなの手術の時を思い出してうるうるしちゃったわ。

やっぱりピッピコはしなくなった??

No title

よかったよかった
めっちゃ心配してたよ
うちはカラーつけたことなかったからね

今日おやつ送ったけど
梱包してからテーブルの上に
手紙が・・・(/_;)
ごめん おもいっきし詰めたから
開けられへんかった

No title

ふ~ちゃん、ふ~ちゃん、待ってたよ~v-238
会いたかったぁぁぁ

よく頑張ったね。
カラー、本当に邪魔だっただろうね。
私、自分だったら、ふ~ちゃんみたいに何日も我慢できずにブチ切れますよ、きっと。
ふ~ちゃんは偉いね。

これからは好きなだけ食糞してね(^_-)

エリザベス、自分が着けたと想像しただけで…めっちゃ鬱陶しぃー(◎Д◎)

ふーくんよくがんばった!えらい!いい子!強い子!元気な子っ!

めけさんもお疲れ様でした☆

No title

タケサン@倉敷さま
本当に…カラーが嫌だったんでしょうね。退けたら、キャラキャラはしゃいでましたよ~。
介助中は、大甘えタレになってて大変でした。
ナデナデタイムは長時間だし、オヤツやジュース(薬の為にジュースあげてました)を四六時中ねだってる状態でした。
結果、チョッピリ重くなりましたよ。

ばび母さま
…我輩、今回の介助を完全にナメてました!
こなつ母さまは、えらいです!!うんちょす食べらすのは至難の業ですよ~。
ふかひれの盲腸便タイムは13:30~15:00頃でした。仕事中なので、帰宅してからと思ってたら…カラーにベットリつけてましたよ。
1人で頑張って食べようと、床をズリズリしちゃったんでしょうね。毎日、カラーにうんちょすつけてました。

ぴょっちゃまさま
長いようで…短い1週間でしたよ。
毎日、山のような洗濯(うんちょす汚れ・嫌がってペッペした薬)でした。
マイシスターは「見てるだけで可愛そう!!」て言って、介助に非協力的…。たまに部屋に入って、オヤツをしこたまあげるだけ~。
ぴょっちゃまさまも、ちょんたま計画中ですね!カラーをつけなくていい性格だといいんですが…ねぇ。

茶ウサさま
無事に、抜糸完了です~!
処置中の保定は…再び我輩ですが、どうしてもうまくいきませんでした。どくたータカオカったら「私が押さえとくから、切って(抜糸して)!」とか言うんですもん…。
もう、死に物狂いでふかひれを抑え込んでましたよ!!
晴れて自由の身になったふかひれは…帰宅して軽やかに跳ねてました~。

こてぴんさま
いやー抜糸までの1週間は長かったですよ。終わってしまえば、そうでもない気がするんですけどね。
カラー中は耳が倒せないのが、つらそうですね。
タレ耳ちゃんは、そうでもないんでしょうか…。
毛繕いが全然できなかった割には、綺麗な体(ブラッシングしても抜け毛が少ない)でした。
丁度、換毛シーズンではない時だったんでしょうね。

飛べない豚さま
袋は、残ってますが…中身の精巣は撤去されちゃってます。
腫れが治まってくれば、小さくなって毛に埋もれて見えなくなるはずです。
今、もうすでに小さくなりつつありますよ~。
溶ける糸は、中身に使いました。本当は、外身は縫合しなくて良かったんですが…ふかひれが悪さをしたので縫われちゃったんです。

ナツメままさま
やっとこさ、ちょんたまが終了です~。何年越しの…手術成功だったでしょうか。
今では腫れもだいぶ引いて、徐々に小さくしぼんでってます。剃毛されてるので、まだ丸見え状態ですけどね…。
性格は、だんだん変わってくるでしょうね~。ナツメさまみたいに、超大人しい子になってくれますように!

まーずさま
あぽろさまも、そんな年頃なんですね~。
我輩の場合は、最初が女の子のつもりでお迎えしてたので…絶対に避妊手術すると決めてました。
結局、男の子だったのですが…。ピッピコも飛びしっこもしないし、問題にはならなかったんですが…1歳すぎてピッピコワッショイ祭りが開催されるようになっちゃいました。
あーだこーだで、EZ疑惑や麻酔が効かない体質で…結局2年以上かかりましたよ~。

じゅんさま
あ…。レタスさまってば「元・孤高のうさぎ」だったんですね。
あんちょびさんと一緒です。
避妊や去勢手術後って、性格が変わるらしいですね~。
甘えっこになる傾向が強いらしいですが…ふかひれはどうなるでしょう。
凶暴にならなければいいんですけれどねぇ。

はなままさま
ハッキリ言って…カラーしてる時でもピッピコ祭りを開催させようとしてました!どんだけワッショイなんでしょうね、ふかひれは。
流石に、抜糸するまではピコらせませんでしたけどね。
抜糸後も、チョッピリ祭りが開催されてますが…明らかに規模が小さくなってます。
そのうちに、ピッピコ祭りは廃れちゃうんでしょうね~。

みったんママさま
そう、カラーつけなくてもよかったはずなんですよ。糸で縫われる事も、なかったんですよ。
…ふかひれが術部に悪戯さえしなければねぇ。
おかげで入院が増えるし、出費も増え(約8000円)ました。
それさえなければ、抜糸の為に通院もなかったんですけどね~。
まあ、もう過ぎた事です。これからは、頂いたオヤツをたくさん食べて完全回復を目指すだけですよ!

もふもふミッフィーさま
我輩も、こんなの首につけてたら…ブチ切れちゃうでしょうね~。
ふかひれってば、エライですよ~。いい子ちゃんですよ~。
そうやってオヤツやら何やらをたくさん貰って、ブクブク太ったんですけどね。50gほど増えてました。
ストレス太りか、運動不足太りでしょうね。

まるもちさま
本人も相当嫌だったと思いますよ~。
あきらかにショボクレてましたもん。瞳がどんよりしてました。
我慢した甲斐あって、術部もだいぶ落ち着いてきました~。
何事もなければ、年末の歯切までうずら堂に用事はないです。それまでは、平和な日常を過ごす予定です~。
プロフィール

めけ(人間)

Author:めけ(人間)
高知県に住む、うさ飼い。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。