--------(--)

スポンサーサイト

2012-06-15(Fri)

つえるぞ~!

12,6,15(1)
乗っかってます。
12,6,15(2)
馬乗りになっての破壊活動です。
12,6,15(3)
真剣に、壊していますね~。
12,6,15(4)
ショボイ破壊活動の後は、昼寝です。
12,6,15(5)
なんか…とっても…。
太ったように見えます。


人気ブログランキングへ
↑クリック・お腹が…ぽよぽよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お腹に( --)/

触りたいです( --)/丁度良い感じでは・・・
知り合いのネコ(チャトラのチャッシー)は7kgですよ
ポヨポヨどころか(@0@)/のっしのっしですよ
自分でお手入れが大変そうです( ==)/

豚も( ==)/破壊活動こそしませんが
( ==)/ふかひれ生活の今日この頃です

PS-ちょんたまはしてませんけどね( ̄^ ̄)/
   あっちこっち痛んではいますが・・・

No title

「つえるぞ~」ってどんな意味?
「がんばるぞ~」みたいな感じかな。。。

お互いが方言丸出しで書いたら、半分位は想像で理解するっていう感じになりそうだよね。

真剣に破壊活動してるふ~ちゃんもいいけど、やっぱり無防備にお腹さらけ出して寝てるふ~ちゃんが愛おしいなぁv-10


頑張って仕事(破壊活動)した後は
ゆっくり寝るに限るよね!

ふーくんは、2キロまでいってないから
まだつえんと思うがよね~。


No title

めけさん、こんにちは^^
アチャ~(/O\)破壊活動に入ったんですか~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
この前お気に入りで入っていたのにね~うさぎの気持ちも変りやすいものですかね~((●≧艸≦)プププッ
で?その後は爆睡ね( ̄m ̄*) ぷっ

No title

つ、つえる?
はりきっちゃうってことですか?

破壊活動期になりましたね。
細かいゴミがめんどくさいですよ。
えいえい!ってやったら食べて!ふーちゃん!
たくさん遊んでお昼寝、いちばんいいね。

つえる?

岡山では「つえる」は「つぶす」みたいな感じですかねえ。「この前の台風で蔵がつえッしもうた」みたいな。ふーくん力が有り余っているのかな。

No title

つえるって
壊れるってこと

岡山と高知方言が似てるのか
海越えてるのに
なんでや

ふーくんおなかぷくぷく
ちょっとこえたかも

No title

飛ぶない豚さま
今、ふかひれに触ると…毛がベットリとつきます。
正直、抱っこするもの嫌なんです。毛が服につくのでね…。
ふかひれ生活を、1週間してみたいです。ストレスは、なくなるでしょうね~。
でも、毛を毟られるなら…話は別ですよ。

もふもふミッフィーさま
「つえるぞ~」=「潰れる(壊れる・崩れる)」です。
同じ日本人なのに、通用しない言葉が多いですよね~。
ちなみに…我輩の携帯メールは、ほとんど方言です。もふもふミッフィーさまにメール送ったら、絶対に通用しないでしょうねぇ

ナツメままさま
たぶん、竹で支柱を作ってる製品なので…頑丈だとは思います。
ただ、適当に我輩が組み立てたので…設置した時から妙に斜めってますよ。
上でバリバリやってると、いつかはつえそうな予感がします。

熊本の風さま
あまりにも真剣に破壊活動したので…がっくりきたんでしょうね~。
コレ、なかなかヒット商品ですよ。
中でも遊んでますし、上にも乗って遊んでます。
もっと早くに買ってあげればよかったでしょうか。

めいさま
都会人には通用しないのですね…。
潰れるって事です。崩れるってニュアンスにも使われますよ。
「山がつえる」ってのは「山が崩れる(土砂崩れ等)」って言います。
バリバリ掘ってできた細かなゴミは…なぜかウマウマBOXに溜まってます。

タケサン@倉敷 さま
方言の可動域が見えました!岡山までは「つえる」が通じるんですね!!
ニュアンスも、イイ感じです。たいがい天災で崩れたときに使われますよね~。
岡山で土佐弁が通じるのがわかりました!

みったんママさま
去勢や避妊の手術をすると…プクプクになるんでしょうか??
何だか、ふっくらして見えるし…乙女っぽくなった気がします。
方言が海を越えて、通じる!
何だか、高知が僻地ってイメージでしたが…。結構、都会でしょうか。
プロフィール

めけ(人間)

Author:めけ(人間)
高知県に住む、うさ飼い。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
