--------(--)

スポンサーサイト

2012-06-18(Mon)

暴挙!

12,6,18(1)
手でムッシムッシ摘んでたら…こんな事に!!
12,6,18(2)
結果…こんな事に~!!
12,6,18(3)
「酷い」むしろ「非道い」という表現がお似合いな…ケツです。
12,6,18(4)
地肌が見えるくらい、抜いちゃいました…。
あんちょびさんの時も、これをやってしまった事があります。
image1663498.jpg
地肌、丸見えです。
image7099176.jpg
この時は、リンゴチップスで勘弁してもらいました。
ふかひれには、パパイヤで勘弁してもらいました。


人気ブログランキングへ
↑クリック・「もう…二度とやらない!!」って、毎回思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ひ、非道い!! 非道過ぎるっ!!(笑)
1枚目のベランダ写真、鶏小屋かと思いましたよ(^0^)
ふーくんのお尻も、どれが足の付け根なのか、
それともしっぽなのか、判別できないです(^^;)
でも、ふーくんが少しでも涼しく感じてくれれば幸いですね(^-^)
あんちょびさん、いつ見ても美人で格好いいですv-238

No title

めけさん&ふぅくん今晩わ☆

凄いかんもー姿ぢゃないですか!
でも、抜くのは楽しいですよね(汗)

週末楽しみにしてます\(^o^)/
ぴょんがいつも通りなら連行して行きます!
お土産なんて気にしないで下さい!
道中無事に来てくれるのがお土産で♬

めけさんも岡山産の欲しい物あったら連絡下さいね\(^o^)/

トンビの襲撃かと・・・

( ==)/めけさんの悪さだったとですね
余程暇だったのですね( --)/
目の前の居たふかひれが( ==)/
(  ̄ ̄)/不運だったとですね
ふかひれロックオンですね(@0@)/
サマーカットのふかひれ( --)/
( ==)/ウルトラクール・ビズですね

過酷な作業の・・・息抜き?

No title

わかる><
わかるよ~~めけちゃん!!
あたしもね、とまんないのよ。。。
気持ちいいくらいズボズボと・・・ね

しかしベラbbダの画像は
羽毛の枕かなんかがビリビリになったのかと思いました!

No title

これはあまりにも悲惨なv-12
ふ~ちゃんの可愛いおケツに3段腹みたいなのが出来てるし。。。
おいたわしい(;_;)
ふ~ちゃん、家出するなら九州へおいで~!!

No title

あんちょびちゃん美人さんやなぁ♪
手作りのチップスおいしそうだね。

我が家は今年に限っては換毛がイマイチ。
春先に抜けてた方がひどかったかな。
なんて油断しているとひどくなるんだけどw
舞い上がる毛で鼻の穴がムズムズは勘弁。

やっちゃいますよねー!
そして毎回、反省しますよねー!
そしてまた、やっちゃいますよねー!


しかしすごい段差…。どこの部分かわからない…。

No title

いや~、すごいね。
キツネに襲われた鶏小屋かと思ったよ。
にわとりさん、逃げて逃げて~!って感じだ。
手でそこまでいけるとはすごい換毛なんですね。
ふーちゃん、おいしいもんたくさんもらうんだよ。

姐さん久しぶり~
さすがの目力だわ、ほれぼれ。

いやー見事なフルボッコですね(笑)
今回はふーくんから逆めけ!かな?

ついつい抜いちゃいますよね…気づいたらボッコボコ、よくありました~。。

No title

な・・・なんじゃこりゃ~!?
途中で 気が付くでしょう~~(笑)

もう 夢中で ムッシムッシ摘んでたのですね。
ふふっ・・めけさん もしかして B型かな?

まぁ そのうち 生えてくるし、暑かったから 丁度良いよん♪

No title

嫌われても抜ける時は抜かなきゃいけないとしみじみ思ってます。
ここんとこうさ子の調子が悪くて牧草はおろかペレットの食いまで悪くなって
日曜日に病院に行ってきました。
お腹に毛が溜まったっぽいです…
今、投薬1日2回と毛玉用のサプリをシリンジに詰めて1日5回の日々です。
幸いちょっとずつ回復してきました。

すっごい!

台風やね!
 
それはさておき…。
そんなにムッシムッシさせてくれるがですか?
うちはおしりのパヤ毛をぷすっと抜いただけで、
めっちゃ怒られるよ!

No title

ベランダ、すごいv-12
一瞬、何か外敵に襲われたのかと思いましたよ。
まさか、めけさんに襲われた跡とは・・・

私も、束になったのをボソッと抜くのが楽しいなぁ。
うちのぽんたは段差がつくほど抜けないんですよね。

非道い。

めけさん、やってまいましたね~。
すごい毛です。

にわとり小屋が襲われたみたいな雰囲気。

まさか、換毛時のブラッシングという名の毛むしりとは。
Ψ(`∀´#)

それにしても、ふー君も途中嫌がらないもんなんですね。

あんちょびさん、べっぴんさんですね~。
ホントにきれいなお顔です。

台風。

めけさん、ふー君、台風、高知に接近してますね。
大丈夫ですか?

こちら福岡はなんともないです。(すみません)

以前は必ず九州縦断してたのに、最近はさっぱりです。

不要な外出は厳禁ですょ。
(-Q-)。

No title

じゅんさま
作業が終わったあと…自分でも非道いと思いました。
ふかひれには申し訳ない事をしてしまいました~。
夢中になり過ぎて、毟り過ぎたんですが…数日後にまた同じ事しちゃってます。

ぴょっちゃまさま
ぴょんきちさまの顔面換毛には…負けますよ。
あれは凄かったですね!目の周りのみ…残ってましたよね~。
身体の方の換毛は…あれくらいたいした事ないですよ!Tシャツにつくのは、当然です。

飛べない豚さま
田舎ですから…トンビの襲来もあり得ます。ですが、今回は我輩に襲撃された跡です。
ふかひれも、だいぶ抱っこに慣れてきたのかどうか…。割と長時間、抱っこできてました。
これからも、毟りますよ~!

兎印さま
止らないんですよ…。この作業!
まさに「やめられない!とまらない!!」のかっぱえびせんコースですよ。
全部、毟りたいですが…。まだ抜けない部分は残ってます。
早く終わって欲しいと願うしかありませんね~。

もふもふミッフィーさま
今現在は、ますます酷くなってます。
3段4段は当たり前ですよ~。むしろ、クレーター化しちゃってます。
…ミッフィーさまとの釣り合いが取れない見てくれですよ。綺麗に生え変わったら、ボーイフレンド候補に…!!

名前忘れさま
あんちょびさんファン、いまだに多いですね~。
カワイイ見た目に、凶暴性格…。マニアにはたまらんでしょうなぁ。
ふかひれは、今までで1番の換毛です。
逆に、春の換毛は…たいしたことなかったですよ~。

このめさま
反省だけなら猿でもできる…。
我輩は、まったくと言って…学習をしません。地肌が見えるまで毟ってしまって「可愛そうだ」と…その時は思うんですよ~。
結局、数年後に同じことしちゃってます。

めいさま
凄い換毛ですよ!!
ブラシどころか…集毛器どころか…!!もう、手でムッシムッシと毟っちゃってます!
毛も、そのままベランダ放置プレイです。
雨に打たれて、ヘチャッてなってます~。詰まる前に、何とかしないとね。

まるもちさま
これぞフルボッコっけ感じですよね~。
ふかひれは、まだ…地肌部分がうっすら色付いてたのでね。毛が生える準備ができてたと思います。
あんちょびさんの首下部分のハゲは、まさにピンク色地肌でしたよ。
確かこの時は…ラバーブラシのかけ過ぎだったハズです。

mameさま
完全なる…B型ですよ!mameさま、正解~!!
ムッシムッシ作業は、どんどん進化していって…今現在は見るも無残な不細工加減です。
早く終わって、いつものふ~くんに戻ってもらいたいです。
顔は、まだマシなので…顔面のアップ写真はそこそこイケて見えるはずです。

ししゃもさま
季節の変わり目って、換毛もあるし…。朝晩の気温の寒暖差が激しい時があるので…体調不良にもなりやすいですよね~。
薬が効いて、体調も早く落ち着いてくれるといいですね。
本格的な夏までには、完璧なコンディションに戻れることを祈ってます!!

oppoさま
小脇に挟んでよ~ムッシムッシしちゃったわえ。
前は、抱っこが嫌でビチビチしよったけんど…最近はまあまあ抱っこしちょけるようになった。
我輩の抱き方が、上手くなったがやろぉか。
慣れよ、慣れ!oppoちゃんも、抱っこしてムッシムッシしてみぃや~。

こてぴんさま
ふかひれ最大の換毛シーズンを迎えています。
あんちょびさんの時は、ブラシ買って…嬉しくて梳かしすぎて出来たハゲです。ふかひれの場合は、ただ抜けるので毟り取ってました~。
ぽんたさまも、いつか最大の換毛を迎える時が来るのではないでしょうか?

まるもこっ。さま
台風は、全然…たいした事なかったです。ご心配、ありがとうございました。
ムッシムッシ中は、さすがに嫌がって体をクネクネさせてましたが…ガッチリホールドしてたら諦めました。
諦めの早い性格で、助かります。

~追記~
皆さまの「襲われた鶏小屋」のイメージ…。
我輩、激しく昭和を感じてしまいました!!
プロフィール

めけ(人間)

Author:めけ(人間)
高知県に住む、うさ飼い。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
