--------(--)

スポンサーサイト

2012-09-20(Thu)

…そのまま、自分で爪を切って欲しい!

12,9,20(1)
手入れ中です。
12,9,20(2)
最近…マイシスターが、爪が伸びてると騒いでます。
12,9,20(3)
丁度、足の手入れしてるので…。
このまま…自分でブチ切ってくれないでしょうか。


人気ブログランキングへ
↑クリック・いえ、爪切り…できるっちゃぁ…できるんですよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ふーくん、毛がうねってますね

ふーくん、換毛、相も変わらずすごいですね!これは、夏毛が抜けてる?冬毛が抜けてる?一歳なったばかりのぼたんは毛、毟れないのですが、短毛種だからって訳じゃないですよね?毟ってもそんなにごそっととれないよ、三歳くらいになったら毟れますか?でも時々塊で飛び出てるのを見つけたらとりたくてとりたくてたまらなくなります!!
アンチョビさんほどではないですが、時々流血させられるので、我が家の爪切り、とりあえず勇気!!あるのみです(>_<)

No title

こんばんは^^
お久しぶりです<(_ _)>

足をペロペロパクパクしているお口~、かんわゆいです。

確かに、自分でやってくれたらいいですよねえ^m^*
う~ん・・・、でも、齧ると引っかかりやすいですし、やすりもかけてあげた方が仕上がりは安全ですものね(;▽;)

No title

セルフ爪切り、いってくれればありがたいですよね~。
うちは獣医さんへ行きます。
自分でやろうなんて恐ろしくて一度も思えません。
できる方、尊敬します~。

No title

めけさん、おはようございます^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン確かに自分で爪を切ってくれるとありがたいですよね~(*^_^*)
動物を室内で飼っていたら絶対に誰もが思うと思いますね~^^
ま、ま~無理なものは余り考えない様にしてますけど(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

野生のウサギは・・・

どうしてるんでしょうか( ??)/
自分で切ってるとは( ==)/
走り回ってる内に磨り減ってるんですかね?
歯だって磨り減るんだから・・・

( --)/「爪とぎ柱」設置しましょう
(@0@)/「ウサギ用爪とぎ柱(ボード?)」
      開発でガッポガッポですよ
名前は・・・( --)/「めけ柱」か「ふかひれ柱」
四万十檜の間伐材を使って一石二兆(多すぎますか?)

ただ・・・齧り倒される危険も説明書に明記を( ==)/

セルフ。

自慢じゃないですが、
うちのうさぎ、初代と二代目は自らぶち切ってましたょ~。

初代はごくたまにでしたが、二代目の子なんか、しょっちゅうやってました。
ぶち切った後は、なにげに爪先を前歯で研いでました。研ぐというか、爪先をくわえて引っ張る、を繰り返して、
めっちゃ尖っちゃった爪の時ありました。(危険)

ちなみに、三代目ちゃいろは全くしません。
(-ω-)。

No title

ぼたん母さま
ふかひれは…5月に去勢してから、妙な換毛サイクルに突入しました!
2か月に1回、ぼさぼさと抜けてます。剥げ散らかしてます。
多分、ホルモンバランスなんでしょうね~。それが落ち着いたら、いつもの季節ごとの換毛になると思います…。
爪切り…流血に気を付けて頑張ってください!!

ぼのぼのらいおんさま
ぼのぼのらいおんさまって…我輩の勝手な想像ですが、後ろ足フェチですよね!?
たるとさまの写真とか見てて、思っちゃいます。
爪切りは、家でもできるんですが…マいシスターの協力が不可欠なんです。最近、協力を渋られています。

めいさま
モコさま、チッチャイから…。爪切りで押さえつけてると、壊れちゃいそうですもん。
病院やショップで切ってもらう方が安心ですよ。
我輩は、今でこそなれましたが…歴代最小のふかひれ抱っこは怖かったですもん。
なんか、押しつぶしちゃいそうでね。やはり、2㎏は欲しいです。

熊本の風さま
爪のケアは、要注意ですよね!!
血管が通ってる部分があるから、慎重にやらないと流血沙汰になっちゃいますもん。
(凶暴な子は、飼い主が流血…)
初代だけは、大人しく爪切りさせてくれる子でした。
2代目以降は、どうあがいても2人がかりじゃないと駄目です。

飛べない豚さま
四万十ヒノキの間伐材再利用については…我輩もうさグッズに回したらいいと思ってます!
木レースとかって、ナチュラル雑貨もいいですが…うさぎ飼ってる人としては齧り木が欲しいって考えますよ。
企画を練って、高知林業組合に提案して下さい~!!
全国に出荷ですよ!

まるもこ。さま
稀に、セルフ爪切りやる子がいるんですよね~。
我輩は、いまだにセルフ爪切りの子に当たったことがありません。
まあ、初代の子は大人しかったので1人で切れてたんですけどね~。しかも、人間の爪切りで切ってました。
ちゃいろさまタイプが一般的だと思いますよ…。
プロフィール

めけ(人間)

Author:めけ(人間)
高知県に住む、うさ飼い。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
