--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-09-25(Tue)

「めけ!!」は我が家でのみ通じる「ダメ!!」の意味

12,9,25(1)
入ってはいけない所(クローゼット)で遊んでました。
当然、怒られます。
12,9,25(2)
暫く、ベッド下にて…いじけ虫。
12,9,25(3)
でも、へこたれないんです。
ふかひれですから!!
12,9,25(4)
チャンスがあれば、また入るんでしょうね。
入ったら、また引っ張り出しますけどね!!


人気ブログランキングへ
↑クリック・首根っこ掴んで、グイ~ッて出す!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

うちのこもクローゼット大好きです。

以前、ものすごく嬉しそうにクローゼットから出てきたんです。
その1ヵ月後…カピカピのシッコ染みの毛布が発見されましたよ。

ふかひれちゃんは嫌がらせはしないですね。おりこうさんですね。

首根っこなんですね( __)〆

( --)/昔々(long-long-a-go)のその昔(・・・?)に
     「生類憐令」ちゅうのが在ったげな
( --)/比較的規制の甘い(4足中心に規制)鳥を
      江戸府外で食したげな
( --)/頭に羽の生えた獣も4足歩行なのに「鳥」に
      無理やり分類(数え方も1羽2羽に・・・)
( --)/教科書に耳をつかまれ捕獲される挿絵が・・・
      同じ4足でも「近江牛の味噌漬け」は勢力薬として彦根藩から
      徳川一門に献上(一部富裕層に横流し・・・)
      綱吉リスペクトの井伊大老は献上廃止・・・で食べられなくなった水戸のお殿様が
      井伊大老に懇願・・・断られた恨みで桜田門外で暗殺される(食べ物の恨みは怖い)俗説
      長い前置きで・・・m(__)m

( __)〆正確な捕獲方法は「首根っこ掴んでグイ~ッて出す」
      なんですね・・・耳を持ってはいけないんですね・・・エアーウサ飼いなんで

最近(  ̄ ̄)/なんかね・・・なんかなんだよね・・・ハトは水鉄砲で撃退・・・さあ撃退だ


クローゼットの被害は?

かわいー!!ふーくん、いじけてる(^o^) さすがふーくんは日本語(めけさん語)がわかる立派なウサギ…フフフ、でも多分、また、狙ってる(^o^)v

No title

人間もそうですが
ダメって言われるとやりちゃくなっちゃいますよね~。
叱っても叱っても都合の悪いことは忘れます(笑)

No title

めけって…めけ家特有のお言葉ですの?
いたずらするときって悪いと承知でしますよね。
わかっているからふてくされます。
わかっているならしなきゃいいものを
そこをやっちゃうのがいたずらの醍醐味なんでしょね。
ねっ、ふーちゃん。

No title

しょぼくれふーくんもカワイイね。

うちのは、私の布団にオシッコをするのがマイブームのようです。こっちをチラチラ見ながら「オシッコしますけど。今からしますけどっ」って感じでおちょくってきます。
コラーって駆け寄る間にチーっとやられてしまう。。。
完全に私の寝床をトイレに認定したようです(泣

No title

えりさま
クローゼットは、入らない前提(齧られるようなものそのまま)ですので…。
隙をついて入ってこられると、焦りますよね!!
しっこシミの毛布は、発見時にすごく凹んだでしょうね…。心中お察しします。

飛べない豚さま
首根っこの皮を掴んで奥から引っ張り出しました。
抱っこするなら、背中とお尻を支えて抱えてくださいね~。
そろそろ、本気でうさ飼いになる日が近づいてるのではないでしょうか。うしくんさまで練習?

ぼたん母さま
最近、頭がよくなってきたように思います。しょぼくれ演技が身についてますよ…。
すぐに怒られたことは忘れて、何事もなかったかのように過ごしてました。
本当に反省する日は来るのでしょうか。

まみにゃんさま
何でしょうか…。
男の子の方が頭が残念な気がします。ふかひれ自体が、能天気な性格なんでしょうかね~。
都合の悪いことは、一切…脳内に残ってないようです。
見てて楽しいんですけどね~。躾は失敗です。

めいさま
「めけ」は…我輩の勝手な造語です。
初代の時は普通にダメって怒ってたんですが…濁音で大声出すのがキツイようなイメージがして…。
2代目の時に、濁音なしで怒る「めけ」を開発しました。
適当過ぎる発想でした。

茶ウサさま
おちょくる姿が目に浮かぶようです…。
怒られるのわかってて、挑発してきますよね~。で、止める前に敢行されるのも…日常なんですよ。
寝床のトイレ認定は、なかなか厳しいですね。洗濯物が増えます…。
プロフィール

めけ(人間)

Author:めけ(人間)
高知県に住む、うさ飼い。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。