--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-09-28(Fri)

切ってやったぞ!!ははは~!!

12,9,28(1)
爪です。
伸びてたので、カットしました。
12,9,28(2)
頑張ったご褒美に、ソフトトリーツをあげます。
12,9,28(3)
頑張った、頑張った!
エライ、エライ!!


人気ブログランキングへ
↑クリック・前足の1番切りにくい所も、パッチンできました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

がんばったふかひれの・・・

(@0@)/表情豊かなところが堪りません
      他のウサギたちもこんなに豊かなんですかね?
      ご褒美が美味しいだけ?

( --)/来週、墓参りに行くので「蜜柑お茶わさび国」より
      何か表情豊かに成る物を送っておきます

( ==)/「真夜中のお菓子」って知ってる?

No title

スッゴイ上手に切ってますね~
ふ~ちゃんは仰向け抱っことかされても大人しくしてるんでしょうね。
そっか、めけさんが上手と言うより、ふ~ちゃんがお利口さんってことだね。

No title

おお~頑張りましたね!
内側の1本はホント切りづらいみたいですね。
(わたしは頼まれても手伝わないです)

頑張ったら美味しいモノは定番ですよね
ウチはアイスがご褒美です・・・・
→当然食べるのは番頭ですけどね

ふーちゃんも頑張った!
めけさんも、頑張ったね!
ご褒美ってわかってるんですかね。
うちは、ご褒美に目もくれず
後ろ足を跳ね上げて逃げます。
つまらない~。

豚さん  うなぎパイですかね?
夜のお菓子なら、静岡県民は即答です。

ウサギの爪って…

ウサギさんの爪の色って違うんですね(^^)ふーくんみたいな茶色のウサギさんは茶色の爪なんですね、ぼたんは白ウサギなんですが、爪白っぽいですf(^_^) 爪はどうにか二人がかりで切れますが…薬飲ませるの難しいです(>_<)先日爪切ったばかりなのに、今、毛球症の薬飲ませててすっかり飼い主嫌いになったみたいです…めけさん、薬、上手に飲ませる方法は…?

うちのもち氏の爪切りを思い出す…

仰向け抱っこ→お顔を軽くタオルで覆って落ち着かせる→切る→解放→高確率で足ダン(笑)

引っ掻き傷が出来た日にゃー、なんとも切ない気持ちになったものです…

フフ…(-ω-)

No title

めけさん、おはようございます^^
(´・_・)ん?何だ?って思ったら爪だったんですね~(*^_^*)
いや~最初分かりませんでしたね~(^_^;)
うさぎの爪がこんななっているのも何か初めて知ったような(≧∇≦)・: ハッハッハ
ふーちゃんよく頑張りました♪(・ω・ノノ"パチパチパチ

No title

頑張ったde賞のトリーツは
めけちゃんがあげたの?しーちゃん?
いいとこ奪取した?(笑)

No title

ふははは~!!やりましたね!!
うちのコも黒っぽい爪なので
ビクビクしながら切ってますヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
高知にいた頃はペットステップさんにお世話になりましたが・・・
めけさん大胆に切りますね!素敵!!

ご機嫌取りのおやつはかかせません♪(←ここまでが爪切り)

No title

飛べない豚さま
うさぎの表情は、結構…豊かだったりするんですよ~。
何考えてるか、解ります。
飼ったことない人は、そんなイメージがあるようですね!
真夜中のお菓子、うなぎパイですね!!

もふもふミッフィーさま
マイシスターとの共同作業の上、爪切り完了です。
仰向け抱っこではなく、普通の抱っこで切ってます。
普段は大人しいふかひれですが、実は抱っこは苦手で…大暴れしますよ~!

のり@わんこ商会さま
あの爪!!超、嫌いですよ~!
でも、放っておくと…妙にカールするんですよね。できれば、病院行ったときに切ってほしいです。
ご褒美が出るのは、番頭さまですか…。冬でもアイスですよね!?

めいさま
何気に、マイシスターも抑える係りで頑張ってたりします。普段は、切る係りですが…今回は役割を変えてみました。
ご褒美は、マイシスターが「頑張ったき、やっちゃりや~!!」と喚くのであげたちゃいました。
この2人、絶対結託してます。

ぼたん母さま
爪の色は、ふかひれお迎え時に確認したんですが…見えにくい茶色爪に成長しました。
1本だけ、白爪があります。
薬の飲ませ方は…確かに面倒くさいですよね~。めっちゃ嫌がるし。
初代→錠剤投薬時、リンゴに埋め込んでも器用に出してた。結局、力ずくでクチの横から投薬。
2代目→基本、液薬。嫌がらず飲む。どうしてもな時は、狭い所(後ろに逃げられない状況)で、力ずくでクチの横から投薬。
ふかひれ→液薬。アホなので、よろこんでちゅーちゅー飲む。

まるもちさま
今まで3人のうさぎと暮らしてきましたが…。実は仰向け抱っこで爪を切ったことが無いのです~!!
最初の子は大人しい性格だったので、ナデナデしてる時にパチパチ切ることができました。他の子は、普通抱っこで2人がかりです。
仰向け抱っこ爪切りができる人、凄いと思います。

熊本の風さま
単体で爪だけの写真って…何かわからないですよね~。
これ、実は結構伸びちゃってる状態だったんですよ。
やっとこさ、切ることができました。
マイシスターの協力あっての仕上がりですよ!!

兎印さま
…マイシスターがしつこく「ご褒美をあげろ!」っていうので…ソフトトリーツをあげました。
何気に、ポイントアップしてるんじゃないでしょうか。
ちなみに、爪切りをしようって言い出すのは…毎回マイシスターです。
どっちが飼い主なんでしょうね~。

u-taさま
ステップに行くのも面倒くさくって…ついにマイシスターが「爪切りを!」っていいだしました。
今回、結構伸びちゃってましたよ~。
いつもはマイシスターが切るんですが、ビビってチョビットしか切らないんです。今回、我輩がガッツリいかせてもらいました。

それは「VSOP」

( --)/「夜のお菓子」は「うなぎパイ」です

( --)/「真夜中のお菓子」は別名「VSOP」ですよ
      まあ「うなぎパイ」は「うなぎパイ」なんですけどね

(  ̄ ̄)/「夜のお菓子」家族で・・・
      「真夜中のお菓子」は・・・で・・・乞うご期待
プロフィール

Author:めけ(人間)
高知県に住む、うさ飼い。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。