--------(--)

スポンサーサイト

2012-12-04(Tue)

着陸地点、決定!!

一昨年(オカマ掘られて以降)から…。
車購入に向けての旅が続いています。

デミオ・フィット・アクア・ノート
Nボックス・Nワン・スティングレー・フレア
当然…ラパン

どれも一長一短で決めかねてました。

12,12,4(1)
…このお方の一声で、ダイハツを検討し始めました。
コンテって、いいんじゃないですか~!!
(我輩、ぶっちゃけコンテを狙ってました)
12,12,4(2)
試乗した結果…!
タントに決定です!!
12,12,4(3)
決め手は、完全なフルフラットになる後部座席です!
キャリーもサークルも、ハウスも余裕で入ります。
12,12,4(4)
そして、この…助手席背面がテーブルに変身するって事です!!
我輩の大好きなファーストフードの為のスペースですよ!!

気に入らない点
何よりも、ATである事
ステアリングのオーディオコントロールがない
メーター部分のデザイン
そして…何よりもMTでない事!!
このポイントを考慮しても、収納に関して素晴らしいので…。
タントにします!!


人気ブログランキングへ
↑クリック・ミスティックレッド希望!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

マ・ヂ・で・す・か~ッッ!!
カスタム?エグゼ?
ひゃくぱーメンジョ受けちゃうのね?
センターピラーがはずせて、スライドドア開けると
広々~って物詰め込む時に、チョー便利ですねv

タントのパネル、見つけて頂いたのですか(^^♪
同じ向きのふーちゃん、ホンマクリソツですね☆

ウチは人ハネ釜ホラレCARをあと4年は乗りますわー(;O;)

No title

おっ
決まりましたか~(ってまだ購入してないのね)
たくさん見るとたくさん迷っちゃうのよ~。
MTは乗って楽しいけど渋滞はATに慣れるとこれでいいやって…なるよ。

タント君もふーちゃんもかわゆいよねぇ。
似てますなぁ。

うちはぶつけ、こすり、東名高速道路で落下物で破損して
修理費があやうく全損になったのに無理くり修理させたクルマを
まだまだ乗りつぶすよ。

タントに乗ってるタントくん、じゃなくてタントに乗ってるふーくんになるのですね(≧∇≦)広々タント、荷物の出し入れ(失礼、ふーくんの出し入れ)も簡単そう(^^)
めけさん、AT車にのり続けるとMTは乗れなくなりますよ…ま、私はもう20年、ATなんで、MT乗ったらまわりの車が怖くて逃げ出すでしょうが…

めけさん遂に決めたんですね!

今の車はMT少ないんですよね…
慣れればATが楽でいぃんですけどね(笑)

ヘイフェス後少しですね♬
会えるの楽しみにしてますね\(^o^)/
我が家は詰め放題4回する予定ですww

※タント背が高いから遠心力でカーブが最初気になるかもです(汗)
慣れたら平気だと思いますが☆
足回りいらっちゃう?(笑)

No title

いいな~いいな~
新車いいな~^^
軽ならだんぜんターボがオススメ!

No title

コンテを狙ってたのですか?わたくし、あのカクカクシカジカボディに惹かれて、今乗ってます!
後部座席がフルフラットにならないのが難点ですが・・・。
車検とかでタントが代車になることが多いのですが、なかなか乗り心地いいですよね。コンテと比べると「視界広ーい」っていつも言ってしまいます。

No title

タントに決定!ですか~~
いい車ですよね。

ただ、高速登り坂(東名・牧の原とか・・)だと
「もうちょっとパワーが欲しい」と、思うことと
ぴょっちゃまさまの書かれたとおり
「高さの怖さ」がありますけど・・・
普通に走る場合には、いい選択だと思います。

ウチも新しい車欲しいわ・・・(ムリだけど)

新車って(  ̄ ̄)/

良いよね( ==)/いつも7年乗るので来月車検であと2年
もっとも2年間で2,000kmくらいしか走って無いけど
月に1回給油(10㍑)・・・カード明細でG代が良く判る

もっとも(  ̄ ̄)/身体の方が2年持ちそうに無いけど・・・

No title

GONZOさま
タント、購入しちゃいました~。
軽は考えて無かったんですが、やはり維持費と燃費を考えちゃいました。
(燃費をいうならハイブリッドでしょうが…金銭的に無理です)
タント、メチャクチャ荷物が乗りますよ。ふかひれのメタルラックが入ったのは驚きました。

めいさま
タント納車から2週間弱…。
全くもって慣れません!車を降りようとするたびに、ピーピー言ってます。
Pに入れてないとか、フットブレーキかけてないとか…。
ハイテクなんだけど、使いにくいです。

ぼたん母さま
タントに乗ったふかひれになりました~。
引っ越しでは、かなり重宝しましたよ。
パソコンラックは乗るわ、メタルラックは乗るわ…。もう、軽トラ借りようと思ってたんですが、すべてタントで行けました。
ただ…ATにはなかなか慣れないですね~。

ぴょっちゃまさま
どこぞのヤンキーではないので…足まわりは、いらっちゃわなかったです。
とりあえず、ホイールはアルミっぽいやつです。
背が高いので、確かにカーブはきますね!慣れるまで時間がかかりそうです。

兎印さま
ターボ!
タントにはターボがないんですよ。4W Dはあります。
金銭的に無理なので、普通のやつにしました。
…エコモードだか何だか知りませんが、色々と電気が光ります。
燃費気にしてたら、アクセルを踏み込む気になれません~!

茶ウサさま
最初、コンテを観に…ダイハツに行ったんですよ。
やはり乗り比べると、広さが際立ちますね~。
荷物が積めるように、後ろがフルフラットになるのも決め手です。
おかげさまで、引っ越しの時に大いに役立ちましたよ。

のり/わんこ商会さま
タント納車から、2週間弱です。
まあ、スピードが出ませんね。踏んだらブーブー言います。壊れてるんじゃないかと思うくらいですよ。
ただ、荷物は凄く乗ります。引っ越しでは重宝しました~。
ただ…ATには慣れませんね。

飛べない豚さま
新車の匂いがプンプンですよ~。
今だけ楽しめる香りですね。
この香りの芳香剤とか欲しいですよ。それがあれば、どんな車でも新車です。
飛べない豚さまは、まだまだ新車ですよ!燃費もいいハズです!
プロフィール

めけ(人間)

Author:めけ(人間)
高知県に住む、うさ飼い。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
