--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-10-19(Mon)

革命効果

09,10,19(1)
マイシスターから、リンゴを貰いました。
09,10,19(2)
凄く喜んで食べてます。
09,10,19(3)
…果汁はボタ落ちです。
09,10,19(4)
さて、ダニ退治の「レボリュ?ション」はどんな具合でしょうか。
09,10,19(5)
写真では確認しづらいですが…まだツブツブと居ます。
数は減ったような気がします。

人気ブログランキングへ
↑クリック・「だにひれ」と呼ばれてます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

レボリュ-ションはメチャ効きます。
うさ友さんが引き取ったうさぎさんは、ものすごい数のダニ持ちでしたが
4週間(彼女によると3週間でほとんど完治)で、しっかりいなくなりました。

ふーたんもつらいだろうけど、その分うまうまな美味しいモノ貰って頑張ろうね。

某ブログでも牧草の袋に入っていたと書いてありました。
うさぎさんは当然ダニ持ちに・・やっぱりレボリュ-ションで治療中。

今日、牧草を点検しちゃいました・・・。

こんにちは(*^_^*)

リンゴをおいしそうに食べてますね(*^_^*) 食べ終わった後を一生懸命ふき取るめけ様のお姿が浮かびます(*^_^*)
ダニ君をはやくやっつけられるといいですね(^_-)-☆

No title

マイシスター様は ふかひれちゃんを気の毒に思ってリンゴをくれたのでしょうか?
 優しいなぁ~って思ったのですが、「だにひれ」って呼んでるのもマイシスター様?
思わず笑ってしまった!!

ウチは「まめギョウチュウ」だね。
・・なんか可愛いかも~~!

No title

めけさん、おはようございます^^
え~~リンゴ~~ま、まじですか~(^_^;)
実は俺も「今」食べています((●≧艸≦)プププッ
偶然ですね~^^

( ̄-  ̄ ) ンーダニですか~いやですよね~(^_^;)
しかし減ってはきているようですね~全滅も時間の問題かな?(*^_^*)

おおお?

レボリューション!

あ~地球儀を持ってタッタカ走って欲しい♪
ダニかぁ・・・ヌシにもいるかもしれないなぁ・・・
でもなおってよかったですねぇv-34

No title

うまうまの顔、超かぁいい!!!
ヤヴァイです(笑)

数は減ってきましたか。
良かったです^^

No title

うまうま顔が可愛すぎです。
ぷりしっぽも可愛いっ!!この可愛いしっぽからダニが早くいなくなることを祈ってます!!
今まであまり気にしていなかったのですが、うちのくるちょびさんのダニチェックもしなくちゃ!!です。

本当に大きく・・・

6月の「ふかひれ」見てきました(==)/手載りうさ?ってくらい小さかった「ふかひれ」
(一一)/どこで着替えてるんだろう?クローゼットのうさスーツにもきっと「ダニ」が・・・中身を洗おう( ̄0 ̄)/

No title

尻尾の粒粒はまだあるのですか?
見えないけど^^;
薬大事ですね~
りんごを食べて
本人は心配してないですねw
めけさんはもう少し
治療に手がかかる様子
早くダニ退治できたらいいですね!

お返事

-のり@わんこ商会さま-
レボリューション、素晴らしい薬ですね~。あっという間に、ダニが見えなくなりましたよ。
かと言って、熱湯消毒には手を抜くことは出来ないですけれどね。
牧草からの、虫移転…。チラホラと、ある話なんですね。
うしくんさまに付かないように、シッカリと点検をお願いします。

-チビ怪獣さま-
どう頑張っても…皿の上では食べてくれないですね。
毎回、フキフキさせられてます。
ウサギツメダニは、ドンドンと数を減らしているように見受けられます。シッポだけでなく、他にも付いてるかもしれないので…油断は出来ませんが…。
次のレボリューションで、最期だといいのですがね~。

-mameさま-
マイシスターは、たまに…ふかひれを甘やかします。リンゴも、甘やかし行為の一つです。
「だにひれ」と呼ぶのは、主に我輩です。
マイシスターは「この…ムシが!」とか「この…ダニめが!!」とか、呼んでます。酷い扱いです。
お豆さまのあだ名も、相当ですね~。
「まめギョウチュウ」って呼ばれても、本人は気にしてないんでしょうけれど…。

-熊本の風さま-
熊本の風さまと、ふかひれ…妙なシンクロをしていたんですね。…テレパシーでも、発信していたんでしょうか。
ダニは、日に日に数を減らしてるように思います。シッポだけにいるとは限らないので、油断大敵ですが…。
とりあえず、次のレボリューションまで気合を入れて…熱湯消毒を頑張ります!

-ヌシみんさま-
レボリューション…例の、宇宙海賊ですね。
ヌシさまは、毛が長いので…ダニがいても解りづらいでしょうか。否、バーバーみんみんさまに通ってらっしゃるので…日頃のチェックは完璧でしょう!
もしいても、ダニが絡まって身動きできず…そのまま昇天しちゃってそうです。

-ちゃんぷ。さま-
うまうま顔…妙に好評ですね。
我輩は、この写真を眺めながら…。「肉垂あるやん!」と、未だにしつこく女の子説に期待してます。
ダニは、ドンドン見えなくなってるように思います。退治できてるんでしょうかね~。
来月のレボリューションまで、気を抜かずに頑張りますよ。

-くるみママさま-
我輩も、ダニが湧くまで…厳しくチェックなんてしてなかったです。まさか、牧草からなんて…想像もしてなかったですよ。
可愛いくるみさまの為にも、チェックは怠ってはいけませんね。頑張って下さい~。
ちなみに、シッポのダニ発見は…しり穴を覗こうとしたからです。変態行為も、たまには役に立ちます。

-飛べない豚さま-
6月のふかひれ…遥か昔のような気がします。
あの頃は、まだ「女の子」でしたよ~。
大きくなったし…「男の子」になったし…。えらく変わってしまいました。
うさぎになりきりスーツの収納場所は、我輩には発見できませんんでした。何処に隠してるんでしょうね。…ダニは、そこでドンドン増殖しちゃってるかもしれません。

-まこさま-
この時は、写真では見えませんが…ツブツブと付いていました。
翌日は、また数を減らしていましたよ。効果が現れてきてますね~。
とりあえず、次のレボリューションまでは気を抜かずに…熱湯消毒を頑張ります。
12月には「うさんぽ会」があるはずですので…それまでには完治したいですね。
プロフィール

めけ(人間)

Author:めけ(人間)
高知県に住む、うさ飼い。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。