--------(--)

スポンサーサイト

2009-10-20(Tue)

発芽

09,10,20(1)
数日前の燕麦、見事に芽が出ました。
09,10,20(2)
興味深々です。
09,10,20(3)
食べたくてしょうがないでしょうが…もっと伸ばしましょう。
この後、我輩の隙をつき…1本だけ芽を抜き去りました。
09,10,20(4)
こぼれた土をコロコロで取ってると、寄ってきたふかひれのヒゲが3本…取れちゃいました。
折角なので、マットに生やしてみました。

人気ブログランキングへ
↑クリック・ヒゲが取れた瞬間、顔をクシクシしてました。…痛かった?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ふかひれちゃんの「ふーの!!」が好きです。
うさぎさんってあごすりで、自分のモノって主張するじゃないですか?
それより可愛いもの。

食べたいんでしょうね~
プルプルしながら必死ですね。

あらら、ヒゲ抜けちゃったんですね。
かなり痛いらしいですよ~
(ペロがいた時は、年中、うしくんはヒゲ抜かれてました。
それでも、寄っていく「エロウサギ」なうしくんです。
おかまなのに~~)

(一一)/

うさぎさんのヒゲを前部抜いたらどうなるの?

No title

燕麦成長早いですね!
これなら もうすぐ食べられるね!

・・・ところで ヒゲいたいよ~~!!
ウサギのヒゲって太いから 人間の髪の毛何本かを一気に抜く感じかもよ?

こんにちは(*^_^*)

やっぱり待ちきれませんでしたか(*^_^*) でも
伸びてくるが早いですね(@_@;) ふかひれ君も食べたくて仕方がないでしょう((*^_^*)
ひげも今から栽培してもとに戻してあげましょう(^_-)-☆

No title

一瞬めけさんの“鼻毛”かと思いました(笑)。
いくらなんでもそんなに長くはないですよね。(^^ゞ

えん麦って成長早いんですね~。
外栽培ですか?お家の中ですか??
私もやってみようかなぁー。

No title

( ´,_ゝ`)プッ   ふかひれちゃんのひげが
生えてるw
足がプルプルするほど食べたかったのね^^:
早く沢山伸びればいいですね!!

お返事

-のり@わんこ商会さま-
何でも、手当たり次第に…自分の物にしています。独占欲が強いのでしょうか。
ヒゲは、ちょっと触っただけですが…ブチブチっと抜けちゃいました。
可愛そうに、相当驚いたらしく…一生懸命ホッペをクシクシしてましたよ~。

-飛べない豚さま-
ヒゲを全部抜いたら…
①我輩が爆発する
②ふかひれが2足歩行に進化する
③地球が割れる
3択です。

-mameさま-
予想以上に、発芽が早かったですね~。室内で育ててたからでしょうか。
ふかひれのヒゲ…コロコロで抜いちゃいました。ワザトじゃないですよ。事故です。
かわいそうなので、オヤツでご機嫌とっておきました。

-チビ怪獣さま-
燕麦、成長早いですね。想定外です。
結構多めに撒きましたが…発芽率は少々低い気がします。
ヒゲ…元の位置に差したら、戻ればいいですのにね~。
まあ、抜けたモンはしょうがないです。オヤツをあげて、機嫌を直してもらいましたよ。

-香林さま-
我輩の鼻毛…ふかひれのヒゲに負けちゃいました。悔しいですね。
…いつか必ず、これ以上のを育てて見せますよ~!
燕麦は、室内で育てています。外よりも暖かいので、成長も早いのでしょうか。
収穫までは、もう少しかかりそうです。

-まこさま-
マットにニョッキリと…ふかひれのヒゲが生えてます。
すぐに、捨てましたよ。ダニに侵されてるかもしれないですからね~。
燕麦は、ニョキニョキ生長中です。本人は、早く食べたいでしょうけれど…もっと長くしてから切ってやりたいと思ってます。

はらたいたに3000点

もう(==)/故人でしたね・・・はらたいらさん
じゃあ(@0@)/3択の女王「竹下景子さん」に全部(一一)/






                                                  ①?

No title

-飛べない豚さま-
高知と言えば…はらたいら先生ですね。
①…我輩、爆発。正解です。

No title

すごい。芽がでるの早いですね。うちにもかってみようかしら。
これってうさぎが食べても大丈夫なんですか??
プロフィール

めけ(人間)

Author:めけ(人間)
高知県に住む、うさ飼い。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
