--------(--)

スポンサーサイト

2009-12-03(Thu)

冬の名物?

09,12,3(1)
背中の毛が、ポワポワと浮いています。
09,12,3(2)
我輩の指を近づけると…吸い付きます。
冬の厄介者「静電気」です…。
09,12,3(3)
豚毛のブラシでブラッシングすると、落ち着きました。
毛は取れにくいが、静電気は取れるようです。

おまけ
09,12,3(4)
「ち?たま」…だいぶ毛がなくなってきました。

人気ブログランキングへ
↑クリック・我輩は、結構…帯電体質。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

夫婦そろって静電気体質です。
アレルギーもあるので、冬でも極力綿製品を着てます。
おかげで寒いです。

ちーたま、大きくなりましたね。
やっぱり取っちゃうんですか?

No title

静電気 こわいよね~。
この時期バチバチと 恐怖だよ。
・・ところで ふかひれちゃん ちょっと毛が長くなったと思うのは私の気のせい?

No title

私も静電気女、バチバチ女です、
エレガートはこの時期、必需品ですね~
以前、スーパーで売ってた静電気予防の手首にするのをやってみましたが効果なし、
もしかして安すぎたからかしら?

ところで、うさぎと暮らすにふかひれちゃん、載っているのですよね、
もぴかして、ふーちゃんで立っちが得意の子かしら?
間違ってたら許ぴて~

豚も苦手(==)/

冬って( 一一)/ドアノブとか車のドアとか面白いほど「バッチ・・・」
電気人間かよ(=0=)/ってくらいくるね
ウサギにも在るのだろうか?ろうか?どお?

「ちーたま」大きく育てましょう( ̄0 ̄)/

豚毛のブラシ

じゃあ豚が撫でたら気持ち良い?

No title

-のり@わんこ商会さま-
静電気…冬になるとバチバチ来ますよね~。
いつもなるのに、いつもビクってなっちゃいます。
ち~たま、立派に成長中です。
年明けには取る予定にしています。…チョッピリ、寂しくなりますね。

-mameさま-
いつも、バチバチ来ますね。…静電気。
セルフのガソリンスタンドでは、発火しないかとビクビクしてます。静電気除去パネルに、ベタベタ触ってますよ。
ふかひれの毛…冬毛だと、少々長めでしょうか。色も、薄茶です。

-ぴーtanさま-
我輩も、静電気予防の手首にするヤツ…試した事あります。全然でしたよ。
ヘアゴムみたいなヤツで198円でした。
うさ暮ら…「引っ掛け」です。実は、写真ではないんですよ~。
96ページのイラストです!

-飛べない豚さま-
冬は、金属はモチロン…人間同士でもバチってなる時があります。
毛糸を着ると、バチバチバチ~ですよ。
ふかひれは、基本的にブラッシングが苦手なようです。でも、豚毛なら気持ちいようです。…豚好きです。

No title

めけさん、こんにちは^^
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイこちらでも最後はちーたまか~~い(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
(・・*)(..*)ウ・・ウン静電気厄介物ですよね~(ノ_-;)ハア…
ロッキーの毛も俺の洋服に付きますからね~この前バリバリ取ってあげました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

No title

ちーたま祭りでもしますか?
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
まだ男の子なんでしょうか?
手術をしなくてはいけないのかしら?
なんだかそのままの方がいいような気がするけれど・・
どうなんでしょう?
プロフィール

めけ(人間)

Author:めけ(人間)
高知県に住む、うさ飼い。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
