--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-12-17(Thu)

厳しい掟

09,12,17(1)
…いじけてチモシーを食べてます。
我が家には、先代あんちょびさんの頃から厳しい掟があります。
09,12,17(2)
ペレットを、撒き散かしたら…こぼれた分は没収です。
本日、ふかひれは1/3程のペレットを没収されました。
09,12,17(3)
牧草は、いつでも食べ放題なんで…ひもじかったらソレを食べましょう。
…お皿を咥えて振り回すから、取り上げられるんですよ。

人気ブログランキングへ
↑クリック・日中に、しこたまオヤツを食べたから…いいんじゃね?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

だめだぁ~~~
ふーたんのそんな顔見たら・・
おばしゃんだったら、すかさずペレットあげちゃいます。
可愛すぎるよ~~~

「ふーの!」はそういう意味なんですね。
でも流血がないぶん可愛いじゃないですか。

頭がいいけど噛む仔。
トイレは覚えないけど噛まない仔。
・・・・さてどっちかな?
(近頃は生体販売の法律?のせいで、
かなり大きくなってからじゃないと販売できないとか・・・
トイレが覚えられないのはそのせいでしょうか?)

No title

情けなそうな顔が可愛い♪
うちのミーちゃんもいつも腹へらしw
やはり病院へ行くとペレットは少なくって言われるし~
牧草が一番なんでしょうね~
ふかひれちゃん。。そんな顔しないで食べてくださいねww

(--)/いえいえ

厳しく育てましょう(--)/でもペレットって身体に良くないの?

PS-ちーたま元気ですか?

雪が・・・降る?

No title

めけさん、おはようございます^^
あちゃ~~ふ~ちゃん少し落ち込んでいるんだ(^_^;)
ま、ま~掟をやぶったからしょうがありませんかね(;´▽`A``アセアセ

お返事

-のり@わんこ商会さま-
可愛いツラに、騙されてはいけませんよ~。
うさぎさんは、自分の可愛らしさを最大限に使って…おねだりしてきますよ。
ふかひれは、流血が無いので…結構な当たりうさでしょうか。
今日、ハウス以外で2箇所トイレ失敗してました。…トイレ覚えるの、無理臭いですね。

-まこさま-
「パンが無ければ、お菓子をお食べ~」的な感じで…。
「ペレットが無ければ、チモシーをお食べ~」ですよね。
健康の為には、牧草メインがいいのでしょうね。本人は、ペレットにうつつを抜かしてますが…。
毛球症の予防にもなりますし、厳しくチモシー生活を送ってもらいます。

-飛べない豚さま-
ペレットは、栄養が多いので…やりすぎ注意らしいですよ。あくまで、牧草メインが健康の秘訣らしいです。
我輩は、スパルタ教育なので…ふかひれはペレットに餓えています。
高知、雪がうっすら積もってましたよ。ち~たまも、縮み上がります。

-熊本の風さま-
我輩の鉄の掟で、ペレットは没収されました。
結構な確率で…毎晩没収をされてます。それでも、覚えてくれません。
まさに、自分の首を自分で締めてるんです。
いつか覚えて、食器を振り回さないようになるのでしょうか…。
プロフィール

めけ(人間)

Author:めけ(人間)
高知県に住む、うさ飼い。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。