--------(--)

スポンサーサイト

2010-02-01(Mon)

近頃の食事事情

10,2,1(1)
先月の血液検査以降…食事に気を使っています。
カルシウム値がチョッピリ高かったので…。
10,2,1(2)
ペレットは少なめに…。
牧草も、チモシーとカルシウムが少ない草をブレンドです。
10,2,1(3)
その結果、やたらとガッつくようになりました。
ペレットは一気食いで、牧草もチモシーをよって食べます。

人気ブログランキングへ
↑クリック・貧乏タレの子みたい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

うちもペレット減らしたら牧草食べてくれるようになるかしら?
と思って朝の分を減らしたんですけど、
牧草あんまり食べないんですよねぇ…。
ふーちゃんは牧草たくさん食べてエライな~。
粗食が一番体にいいんですよ!!

No title

牧草はよりますよね~。
ウチは美味しいの探して搔き出すので、ゴミになる量が増えます。
ふーたん、食事制限ですか?
確かに「粗食は健康の元」ですからね。
ふーたんガンバッ!

No title

ウチのお豆も、只今ダイエット中なので ペレット少なめチモシー食べ放題にしています。
最近寒いせいか、年をとって来たせいか
あまり動かないのでデブデブです。
ふかひれちゃんは いっぱい食べてもスリムですよね~♪

ふかひれちゃんを見習って欲しいよ・・
・・余計食べ過ぎたりして~~(^^;)

No title

我が家のうさぎもソアホックの診察時にダイエットをするように言われペレットを減らし、果物や生野菜を減らししていくうちに牧草をよく食べるようになり、うんちょも随分ご立派になったんですが、ものすごいがっつくようになりました。夜の分のペレットを器に入れていたりすると、囲ってある1m近いサークルを跳び超えてやってこようとします…ふかひれちゃんはそこまでじゃないですよね~(*´∀`)

仔ウサギってカルシウム値高めなんでしょうかねこなつも高めでしたばびに至っては、ふりきってましたよ(笑)
なかなか難しいですね

豚は( ̄~ ̄)/

先週の検査では「中性脂肪」高め・・・「肝機能」は正常です
(==)/なんでもよく食べますが自炊+買い食いで( 一一)/食生活乱れています

No title

体のためにはいいですよね~
でもやっぱりペレットって美味しいのかな?
牧草より好きみたいですw
プロフィール

めけ(人間)

Author:めけ(人間)
高知県に住む、うさ飼い。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
