--------(--)

スポンサーサイト

2010-02-11(Thu)

抜け毛多し

10,2,11(1)
換毛期だからでしょうか。
10,2,11(2)
食欲旺盛です。
10,2,11(3)
モジャ玉も、量産されてます。
…背中から腰にかけて、斑模様になってます。

人気ブログランキングへ
↑クリック・我輩の服も毛だらけ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

抜け毛

ヒゲは抜けないんですね(--)/
もじゃ玉でマフラーでも編んでみては・・・

No title

ウチはもう一息で終わります。
でも最後のシッポまわりがしつこい・・
ブラシもかけづらいし。
ってことで、手で抜いてます。

ふーたんはまだらなんだぁ~。
沢山食べてキッチリ出してね。

No title

そうですよね~
抜けます^^;
うさぎがこんなに抜け毛で
困るとは思いませんでした^^
毛が細いので・・・・  (´・ω・`)

No title

もうすぐ 春なのね~♪
しかし、この抜け毛が最近 私の鼻を刺激して クシャミが止まりませ~ん。
ちなみに お豆は鼻の所だけ抜けるので
今は 「コソ泥」の様な顔になっています(笑)

この時期はウサギも人間も大変だよね(^^;)
早く 換毛終われば良いね♪

No title

ひゃー、ど迫力アップに驚きました。
でも、愛嬌があって可愛いです。
意外と人なつっこいって聞いて驚いています。

まぁ♪

かわいらしいこと!
会いたいよ~。

No title

こんなに抜けて大丈夫って言うくらい抜けますよね~。
そういえば、ふーちゃんの地肌は何色なんでしょね?
ふーちゃんの抜け毛で押し花ならぬ押しうさぎ?を作ってみてはいかがでしょう♪

No title

めけさん、こんにちは^^
ハッ!Σ( ̄□ ̄;け、結構抜けてますね~
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
最後の写真「フランソワ~ルフカヒレ」になってますね~((●≧艸≦)プププッ
今、フーちゃんもじゃ玉生産中に突入したんですね(;´▽`A``アセアセ

お返事

-飛べない豚さま-
たまに、ヒゲも抜けます…。
引っ張ってではないですよ~。撫でてたら抜けるんです。
モジャ玉は、部屋のあちこちに散乱して…集めるのが大変です。実際は、もっとたくさん抜けてるのですが…。殆どが、コロコロにて収集されています。

-のり@わんこ商会さま-
うしくんさまの写真、見ましたよ~。アレだけ抜けると…癖になりそうですね。気持ち良さそうです。
後は、オシリの周りだけですか。
ふかひれは、尻回りから始まってるようです。まだまだかかりそうですよ~。

-まこさま-
うさぎの毛って、細いし…どこでも飛んで行きますよね~。
あんちょびさんの毛は、ブラシに残っててくれましたが…。
ふかひれの毛は、梳くたびにブラシから離れて…部屋を舞います。
毛質の違いでしょうか~。迷惑な毛です。

-mameさま-
抜け毛のシーズンは…大変ですよね~。
抜けた毛は、部屋中に散らばって好き放題出かけますし…、顔にへばり付いてきますし…。
痒くて敵わんです。
お豆さまのコソ泥顔…愛嬌たっぷりでかわいらしいでしょうね~。進んでくると、まゆげになりますよね。
ナデナデをしてたら、早く抜け替わるでしょうか。

-のぶのぶさま-
…ズームを掛けなくても、直接近寄ってアップ写真が撮れます。
ふかひれは、大人しい性格なので写真が撮りやすいですよ~。人懐っこいですし…チョッピリ間抜けキャラです。
個体差にもよるのでしょうが…男の子のほうが甘える傾向のようですよ~。

-oppoさま-
会って下さい。撫でて下さい。毛を抜いて下さい。
レッキスは、毛のお手入れはどうなんでしょう。ミニウサギよりも楽そうな感じがありますが…。
我輩も、ぐぅさま・ハクさまに会いたいですよ。
うさぎを連れてのお茶会、開きたいですよね~。

-mamizouさま-
換毛は、ダラダラと続いていましたが…ここ数日は酷いです。
ふかひれの毛は、抜けてブラシから離れていくので…空中を飛びまわっていますよ~。パソコンの中にも、侵入してるでしょうね。
集めたら、押しうさぎが何体も出来そうです。
ちなみに、地肌を見てみたら…薄ピンクでした。

-熊本の風さま-
抜け毛は、はむおさま程ではないですが…結構あります。
写真の分よりも、2~3倍はありますよ。…抜けてフワフワ空中に逃げていくので、あまり集める事が出来ません。
「フランソワ~ル」や「セシボ~ン」な感じになるには、少々盛りが少ないでしょうか。
プロフィール

めけ(人間)

Author:めけ(人間)
高知県に住む、うさ飼い。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
