--------(--)

スポンサーサイト

2010-02-25(Thu)

お家で爪きり

10,2,25(1)
爪が伸びちゃってます。
本日、マイシスターと協力してカットしました。
10,2,25(2)
切ったのか切ってないのか…解らないくらいですが。
10,2,25(3)
後ろ足も、何となくカットです。
10,2,25(4)
基本、大人しいふかひれですが…実は「抱っこ」が大嫌いです。
暴れ疲れて、ヘロヘロです。

人気ブログランキングへ
↑クリック・我輩もマイシスターも…ヘロヘロです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

お家で爪きり出来てうらやましいです~。
私はようしませんので専門店へつれて行くのですが、
キャリーに入れるのすら一苦労で、なかなかつれて行けずです…。
オハズカシイ限りで…(^^ゞ。。。

No title

ふーたんって抱っこイヤなんですか?
意外です。

爪きりは深爪しそうで怖いですよね。
(って自分ではやったことないですけど)

No title

めけさん頑張ったんですね^^;
私もやってみたいです

えっ(=0=)/

抱っこ嫌いですか( __)/どおしよう?

お返事

-香林さま-
今回は2人がかりで爪きりしましたが…上手くいけば1人でも出来そうです。
抱っこを嫌がるので、ナデナデしながら寝かしつければ…上手くいきそうです。
チロルさまは、お店でカットですね~。その方が、安全だと思いますよ。

-のり@わんこ商会さま-
大人しいふかひれですが、抱っこの時は大暴れです。
マイシスターでは押さえきれないので、抱っこ係りは我輩です。…カットは、マイシスターに任せました。
ナデナデ時は凄く大人しいので、今度は1人切りにチャレンジしてみようと思います。

-まこさま-
今まで、ふかひれは通院の機会が多かったので…病院でカットしてました。
でも、基本的に我が家では「お家カット派」です。
初代のきむちは、完璧に1人切りしてましたし…。まあ、あんちょびさんは2人がかりでしたが…。
ふかひれも、何とか1人切りできそうです。

-飛べない豚さま-
抱っこは、基本的に嫌がります。が、我輩ならば、何とか安定して持っていられますよ。
コツは、脇に挟む感じで抱え込むんです。
理想としては、びーちくんさまみたいに…立ち上がった感じの抱っこがいいんですが…。
ふかひれは、無理みたいです。
プロフィール

めけ(人間)

Author:めけ(人間)
高知県に住む、うさ飼い。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
