--------(--)

スポンサーサイト

2010-04-30(Fri)

うさ飼い生活リタイヤ!?

10,4,30((1)
実は…年明けから、アレルギー症状が続きっぱなしです。
10,4,30((2)
チモシー触ってると、手が痒くなります。
10,4,30((3)
そして、鼻水がズルズルと…。
10,4,30(2)
3年前のアレルギー検査で、ダニに反応してました。
でも、チモシー(イネ科植物)は大丈夫ですよ?。
10,4,30(1)
今回…驚きの結果が!!
バッチリ、イネ科植物に引っかかってました?!!(数値2以上がアウトです)
10,4,30((4)
我輩のアレルゲンを、何の躊躇もせず…口腔内に収めるふかひれ。
10,4,30((5)
我輩のアレルゲンを…デコに乗せ…。
今から「うさぎのことづて ?ぷいぷいな日々?」を読み返して、papaさまを見習う事にします。

人気ブログランキングへ
↑クリック・何か、対策を講じなければ…!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ウチは番頭が確かイネがアウト・・・でした。
(ウサギも結構やばいはず)

まず、直接触らないようにする
=ゴム手袋等を使う。
マスクをする。
夏でも長袖・・・・だったかな~?

でも困っちゃいましたね。

(^ω^;)えっ

まじですか?
何を見習うのでしょう?
ふーちゃんはどうなるの?
めけさんのアレルギーはどうなるのでしょうか?
不安になりました・・・

大丈夫ですか?

突然なったりするんですね 私も目がかゆいので(毛が原因)空気清浄機を購入検討中です
たまりませんね

こんにちは(*^_^*)

お久しぶりでございます(*^_^*) なにやら大変なことになっているみたいですね(@_@;)
大丈夫でしょうか? 手袋をはめるとかしているんでしょうかね(@_@;) もう少し近ければ、毎朝、チモシー補充に行きたいですよ( 一一)

アレルゲン

チモシー(==)/イネ科ですか・・・わらな訳ですね・・・わ~ら~に♪塗れてよ~♪
(--)/ですね・・・元気が無い訳ですね(--)/それで体調不良で掃除もおざなりに・・・
(==)/豚は訳が判らない鼻詰りで流血です・・・掃除おざなりです(一一)/
(==)/これが原因だったんだ・・・(@0@)/いつも掃除が終わらないわけが・・・納得
アレルギーでしょうか?「マイシスター」は大丈夫ですか?
大丈夫なら「マイシスター」に業務委託を・・・めけさんは治療に専念して下さい

No title

めけさんも とうとう・・
私も アレルギーですよ(^^;) 特に 青々とした 香りの良いやつに反応。
水のような鼻水が 止まりません。
目も痒くて 掻きすぎて目の膜が出てきてしまうくらい・・・でも、「お豆」は 絶対手放しません!!
この子が居ない生活なんて・・(TT)
お互い がんばっていきましょう♪
アレルギーとも 上手に付き合えば良いのですから・・

No title

あらら~、それは大変ですね(^^;)
ふかひれちゃんにとってチモシーは欠かせないですもんね。
アレルギー症状がひどいときにアレルギー検査をすると
ちょっとしたアレルゲンにも激しく反応するって聴いたことありますけど・・・そうだと願いたいですね(^^;)
うちは、旦那さんが家兎アレルギーで皮膚湿疹と喘息発作を起こして
死にかけたことがあります。
家兎アレルギーなので毎日の薬と吸入、
空気清浄機と防塵マスクで事なきを得ていますが
チモシーが原因だとすると素手で触らないとか
藁粉を吸い込まないようにするとかなんでしょうかね?
アレルギーを上手に誤魔化して、ふかひれちゃんとの生活を快適に過ごせるようになれるといいですね(^0^)

はじめまして*

アレルギーですかぁ~。それは大変ですね!
私はアレルギーはないのですが、一緒に住んでいるダーリンがアレルギー&喘息です。

なので、うちはうさぼくさんの粉なし牧草を使ってます。
うさぎさんの牧草の好みもありますし、それだけで改善できるかは分かりませんが…。

早く解決策が見つかるといいですね!

No title

めけさん、おはようございます^^
<(`^´)>う~~ん何やら色々とアレルギー引っかかってますね~(^_^;)
( ̄-  ̄ ) ンー俺は無いって言ってますけど実際検査した事ありませんからね~本当はあるのかもしれません^^;
俺、稲が出たらどうしよう~毎年秋には・・・は・は・は・は・は・・・笑えん(--;)

お返事

のり@わんこ商会さま
アレルゲンとの接触を、極力少なくする…。のり@わんこ商会さま、対策はバッチリ理解していますね~。
ただ、番頭さま…。アレルギーなんですよね。
「夏でも長袖」って、やってないですよね。むしろ、冬でも半袖…。

まこさま
うさ飼いの中には、うさぎやチモシーにアレルギー反応を示す方がいらっしゃるとは聞いてましたが…。まさか、我輩がなっちゃうとは…。
ぷいぷいちゃんさまのpapaさまは、チモシーのアレルギーですが…。可愛いぷいぷいちゃんさまの為に、素手でチモシー詰め放題にチャレンジして詰め込みグラム記録を出したらしいです。我輩も、こうありたいですよ。

こなつ母さま
以前に血液検査したいたので…チモシーのアレルギーは無いと、安心しきっていました~。
今回、ドンピシャでしたよ…。
こなつ母さまは、うさぎの毛アレルギーなんですね。
こなつさまの腹に顔を埋めて…ってのは、絶対アウトですね~。我輩は、チモシーアレルギーなので…腹に顔を埋めるのは平気です。

チビ怪獣さま
まさかの、アレルギー発症ですね。チモシーとは…。
対策としては、極力アレルゲンとの接触を少なくする事なんです…。
こまめな掃除も、有効的でしょうね~。ダニの方のアレルギーもありますので、掃除はサボらないようにしないと駄目ですね。
毎日のチモシー補填…。確かに、もう少しご近所ならば…良かったですのにねぇ。

飛べない豚さま
藁です。チモシーは、簡単に言えば…藁なんです。
どうりで、部屋にいるとき鼻水がズルズル出るはずですよ。アレルゲンの宝庫に、どっぷりつかってる状態でした。
マイシスターは、花粉もハウスダストもヘッチャラな人間です。
これからは、上手い事言って…ヤツをこき使ってやることにしますよ。うししっ!

mameさま
うさ飼いさんには、アレルギー持ちが多いのですね~。
イネ科植物以外の、スギやヒノキは大丈夫でしょうか。mameさまに住む地域…「杜の都」ってくらいですから、木がいっぱいなんでしょうねぇ。
お豆さまを里子に出すなんて、考えられないことですよ!我輩も、ふかひれを手放しませんよ。

じゅんさま
じゅんさまの旦那さま…エライコッチャですね。うさぎ生活で、死線を這うとは…。
今では、対策もバッチリなのですね~。
我輩は、今のところチモシーに反応してるようなので…ふかひれ自体には触れますし、腹に顔を埋める事もヘッチャラです。
極力、チモシーには触らないようにと…トングを購入しちゃいました。

petit*boisさま
はじめまして~。
petit*boisさまのダーリンさまも…アレルギー持ちなんですね。この業界、結構多いのですねぇ。
とりあえず、素手で触らないようにと…ゴム手袋とトングを用意しました。
あとは、藁屑対策で…こまめな掃除が必要でしょうね~。新しい掃除機が欲しくなりました。
粉ナシ牧草…今の大量買いのチモシーが無くなったら、検討してみます。

熊本の風さま
何だかんだとアレルギーに引っかかってますが…奇跡的にうさぎはセーフです。
これから、反応する事があるかもしれませんけれどね~。
秋の米収穫…コレまた問題ですね。
なんせ、我輩の家の周りは…田んぼだらけです。
秋までにマスクを大量に購入しておかなければ!

No title

アレルギーキツイですよね~~^^
目はカイカイ、鼻はズルズル、くしゃみも止まらない。。。
私もアレルギーですが、
はむおも外に出るとくしゃみしてます^^;
なにかのアレルギーでしょうか?(=^w^)ぷぷっ!

安心

良かったぁ ふーちゃんをどこかへやってしまうのかと・・・ 本当大変だけどこれからも可愛いふかひれちゃんを観させてくださいね。

お返事

はむおさまのお母さま
アレルギー症状が酷い時は…目が腫れて目ヤニがベトベトで、目を開けられない事もありますよね~。
あと、夜中に鼻水が流れ出る感触で目が覚めるとか…。
はむおさまのクシャミの原因は…カワイコちゃん達の噂話ではないでしょうか~。

まこさま
アレルギーが原因で、手放しちゃう人もいるんでしょうね~。
我輩の症状は、命にかかわるほどではないですので…里子に出すなんて考えてませんよ。
…病院の先生には、やんわりと手放す事を進められちゃいました。
プロフィール

Author:めけ(人間)
高知県に住む、うさ飼い。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
