--------(--)

スポンサーサイト

2009-07-09(Thu)

病院へ…!

しりあな
大変です!
ふかひれの、しり穴が「プックリ」しちゃいました。
ぷっくり
毛もありません。
しゃない
5月に開催された「うさぎのきもち」で、飼い方について講義していた「うずら堂」の先生を訪ねていきました。
しんさつしつにて
結果、経過観察ということで…。
プックリが大きくなるようならば、再び来院しなくてはいけません。

人気ブログランキングへ
↑クリック・「大人しい」と、褒められました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

尻穴どうしちゃったんでしょう??
ちょっと便秘がちだったのでしょうか?なんともなく早くよくなりますように。

No title

めけさん、よく気づかれましたね!
お医者さんを嫌がらないふかひれちゃんも、スゴイです。
なんでもなく、早く良くなりますように。

「びょいん!」のふかひれちゃん、なんだか楽しそうに見えるのですが・・・。元気ですよね?

No title

あらあら?めけさんがガン見したから?
冗談はさておき、早くに気づいて良かったですね。
何事もなければいいですけど・・・
(すれたのかしら??)

車も病院も平気なのがスゴイ。
ふかひれちゃんはやっぱり大物ですね

びょいん

心配です(--)/どうしたんでしょう?
食べ過ぎの便秘とか?あんちょびさんの時も在った?びょいん大変ですね・・・

No title

あらあら、、、、
尻あな病
あんちょびさんの遺伝でしょうか?
心配です。

No title

ふかひれちゃん、おできが出来たのかな?
早く治るといいね。

No title

あれ~、どうしちゃったんでしょうね?
でも、早くに気づいためけさんと、
初めての病院で大人しくできたふかひれちゃん、
どちらも立派です♪
大事に至らないことを祈ってま-す(^-^)

うちのハクも…

うちのハクも以前、しり穴がプックリしちゃって、
病院行ったことがありました。
その頃はまだぐぅと時々やりあっておりましたので、
おそらく粘膜狙いで噛まれて、ばい菌が入ったのだと
いう憶測でしたが。
http://opposite.jugem.jp/?eid=895

早くよくなるといいですね。

ところで、しり穴で思い出しましたが、
「シリアナ」という映画がありました。

お返事

-mamizouさま-
昨夜、寝る前に「どれ、尻あなでも眺めるか」と思い…ひっくり返しました。見て、ビックリです!
まさか、お迎え1ヶ月で病院に行くなんて…想像してなかったです。
病院セットを準備して就寝。朝イチで、動物病院まで行きましたよ~。
うんちょすも一緒に持って行きましたが…「とっても良好」と、褒められましたよ。

-もみむぎさま-
よく気が付いたといいますか…我輩の「尻あなを眺める変態趣味」で、発見しました。
昨夜の寝る間際に、発見しましたよ。
プックリ部分は、目立った炎症も無く…痛がりもせず…。とりあえず、経過観察です。
水やしっこが溜まってないといいのですが…。

-のり@わんこ商会さま-
発見した経緯も…我輩の変態趣味ゆえです。寝る前に、尻あなを眺めようと思ったら…プックリを発見しました。
車内でも病院でも、大人しく出来ました。小さいくせに、大物なヤツです。

-飛べない豚さま-
我輩も、こんなプックリは初めてです。
あんちょびさんの場合は、炎症も見られたんで…解りやすかったんですが…。
ふかひれの場合は炎症が無く、毛がはげてるだけなのか…水が溜まってるのか…。よくわかりません。
とりあえず、経過観察です。

-choroさま-
我輩が飼ううさぎは…尻あなに呪いがかかっています。
今の所、しっこもうんちょすも…普通にしています。経過観察で、プックリが大きくなるようならば…再び病院へ行きます。
魅惑の三角ゾーンがハゲッチョロゲで…我輩、チョッピシ残念です。覗く価値が、半減です。

-あずさま-
謎のプックリが、出来てしまいました~。
例の「うずら堂」へ行ってきました。電話入れずに、飛び入りで行ってきましたが…。先生、予約も無いのでのんびりしていたらしく…Tシャツ・半パンでトコトコ出てきてくれました。
患者がふかひれだけだったので、チョッピリお喋りして…そのついでに「男の子の取っちゃったタラコ・冷凍」を見せてもらえました。

-じゅんさま-
尻あな好物の我輩は、しょっちゅう眺めてるんで…早期発見できました。
プックリは、炎症も無く…触っても痛がったりはしないです。
うんちょすが付いて、自分で毛をちぎったのか…何かの皮膚病なのか…水やしっこが溜まってるのか…。とりあえず、経過観察です。
ハゲが大きくなったり、プックリが大きくなるようならば…再び病院へ行きます。

お返事

-oppoさま-
ハクさまも、尻あなプックリになったことがあるんですね~。
噛まれてばい菌が入ったのなら…痛かったでしょうね。考えるだけで、背中がモゾモゾします。
「シリアナ」…まだ見たこと無いです。なんだか、難しそうなヤツでしたっけ??

No title

覗き見してたけど・・・色んな意味で来ちゃった( ´艸`)ムププ

しり穴ジロジロは やっぱ伊達じゃなぃですね~~~w
スグに元通りになるとイィけど。(・ω・;A)アセアセ…
ふかひれさんもシートベルト着用ですか。
・・・見習います(o´Д`)ノ'`ィ

No title

経過観察なんですね!
毎日のめけさんの、ふかひれちゃんに対する健康チェックのおかげで、早期発見出来たようですね♪
そう言えば、あんちょびちゃんも プックリになった事がありましたよね?
ウサギさんは、なりやすいのかしら・・?

お返事

-nabさま-
いつも覗き見、有難うございます~。
…またしても、しり穴のトラブルですよ。三角ゾーンの毛が半分無くて…我輩、チョッピリしょんぼりです。
何事も無く、毛が生えてくればいいのですけれど…。
シートベルトで安全運転、コレは鉄則ですね。

-mameさま-
特に炎症も無いですし、仔うさぎだし…薬等は今回ナシです。
診察と、うんちょす検査だけでした。うんちょす、大変良好です。
あんちょびさんの場合は、赤味を帯びて炎症起こしてたんで…薬が出てましたね~。
うさぎにしり穴トラブルが多いのか…我輩の飼ううさぎに多いのか…謎です。

No title

ふかふれちゃんどうしたんでしょね。
それにしても、めけ様、早く見つけましたね。
早期発見、早期治療で、早く治ると良いですね。

お返事

-薫さま-
発見して、驚いちゃいました~。
本当に何気なく「くるっ」てひっくり返すと…プックリが我輩の目に飛び込んできましたよ。
「明日は遅番…。朝市で病院へ行けば、何とかなる!」と、病院セットをいそいそ準備です。
もみちゃんさまも、時々…しり穴を覗いてみてはどうでしょう。
プロフィール

めけ(人間)

Author:めけ(人間)
高知県に住む、うさ飼い。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
