--------(--)

スポンサーサイト

2010-05-26(Wed)

はしもにょ菜園との違い

10,5,26(1)
我輩のベランダ菜園…ど寂しいです。
はしもにょさまの所は、うんちょすパワーでグングン成長らしいです。
10,5,26(2)
少量のクローバーと、ミジンコ程度のレモンバーム…。
10,5,26(3)
ふかひれも、グングン成長するのを期待してます。
10,5,26(4)
残念なことに、我輩は植物との相性が…すこぶる悪いです。
うんちょす混ぜ込んでも…消滅していきます。

人気ブログランキングへ
↑クリック・あんちょびさんのうんちょすも入ってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

めけさん、こんばんは^^
( ̄-  ̄ ) ンーま~植物を育てるのって大変ですからね~(^_^;)
最初土を混ぜ方が足りないと良くないし、栄養のやり過ぎも枯れる原因になりますし難しいですよね~>▽<;; アセアセ
( ̄~ ̄;) ウーンそうですね~最初ハーブ類を育ててみては?(*^_^*)
スパゲッティや紅茶のアクセントしていいですよ^^

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

消滅させないように めけさんの・・ いやいや
なんでもございませんw ( ̄△ ̄;)エッ・・?

ふーちゃんが収穫したものを食べられますようにww

No title

確かにハーブ類は簡単・・・って聞きますけどね。
(わたしはハーブも枯らしましたけど)

チモシーなら育つのでは?

No title

こんにちはi-179

ベランダ菜園、難しいですよね^^;
私はしょっちゅう枯らしてます(笑)

あんちょびちゃんのうんちょす入りなら
きっと丈夫に育ちますね♪

No title

私は水のやり過ぎで枯らします(^^;)
どうぞめけさんも気を付けてください。

去年、花壇にうんちょすを撒いたら、
その後に出てきたチューリップの葉と茎の間に
うんちょすが乗っかったまま花が咲きました(^0^)

はじめまして

めけさん
こんにちわv-10
わたしもまーずのためにミニ菜園をはじめようと思っていますがお花でさえまんぞくに咲いたことがありません。v-40
トホホですv-409

農園(  ̄ ̄)/

再開したいのですが( ==)/腰痛で歩行もまま成りません
今日も夕食は「マック」です(--)/溜まる「コーク・グラス」
( ==)/赤が無いんだよね赤が・・・

No title

>まこさん の
めけさんの・・・・ごにょごにょ・・・・って
イイ案だね!!
コレからの季節、窓を開けて涼んでいると
風上からクレイジースメルがそよそよと・・・・w

お返事

熊本の風さま
野菜でも花でも…枯れちゃうんです。
ふかひれに、新鮮な物を食べてもらいたいのですがねぇ。いつも、枯れ草を漁って食べてます。
ハーブ、頑張って飼育中です。パスタ・紅茶用でなく…ふかひれように…。

まこさま
我輩のうんちょすは…生産が極端に少ないです。1週間に1回なんてことも…!?
ハーブ食べてたら、お通じもよくなるでしょうか。
ふかひれは、ミントやレモンバームを時々食べています。早く大量に増やして収穫して…毎日食べられたらいいのですけれど~。

のり@わんこ商会さま
ハーブって、強いはずですよね。…のり@わんこ商会さまと同じく、我輩も何株も枯らしました。
挙句の果てに、チモシーは虫に食われ…。室内で育てると、カビが生え…。呪われちょります。
うんちょすの手助けがあっても、収穫まで行く事が少ないです。

みずきさま
ベランダ菜園って、難しいですよね~。うんちょす肥料に頑張ってもらっても…枯れる事が多いです。
枯れたまま、チョッピリ放置すると…すぐに腐海が出来ます。コケだらけに~。
あんちょびさんのうんちょす&ふかひれのうんちょすパワーで、何とかクローバーを増やしたいです。

じゅんさま
この手のプランターって、水はけが良くないのでしょうか。横に小さな穴が開いてるだけなんです。
水やりすぎ注意と思って、ホッタラカシにしておくと…カラカラに干からびるし。
うんちょすチューリップ、素敵ですね。奇跡のコラボですよ~。

まーずばばさま
はじめまして~。
我輩も、にわかに園芸ブームしてますが…。結果は散々ですよ。
花も増やそうと、ミニバラを鹿沼土に挿してみましたが…全滅しました。野菜より、花が難しいのでしょうか。
まーずばばさまも、どうにかして素敵な菜園造りを成功させて下さい~。我輩も、頑張ります。

飛べない豚さま
ベランダの、大量の緑は…今どうなってるのでしょうか。まさか、放置プレイですか。
腰痛が治るまでは、グリーの携帯電話菜園でで我慢しましょう~。
マクドの景品、今はグラスなのですね~。赤が出るまで、買い続ける…。
マクドの策略ですか?

橋本(と書いて、はしもにょと読む)さま
人糞肥料…。昔は当たり前だったんですよね~。
肥溜めとか、いたる所に…。そして、嵌ったり…。
我輩は、超絶便秘人間なので…。毎日快便なふかひれに、量的に負けちゃいます。
収穫したハーブを食ってれば、我輩も快便になれるでしょうか。

大丈夫です( ̄^ ̄)/

痛み止めを大量投与です
( ̄^ ̄)/歩けるようにはなりました
が・・・薬が切れると・・・( T_T)/薬・・・
プロフィール

めけ(人間)

Author:めけ(人間)
高知県に住む、うさ飼い。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
