--------(--)

スポンサーサイト

2010-05-28(Fri)

今がピーク?

10,5,28(1)
ここ2日…ブラッシングで毛がボサボサ抜けます。
10,5,28(2)
ブラッシング…。
される方も、する方も…疲れます。
10,5,28(3)
なんやワカランチンな模様になってます。
明日も、早朝からベランダで抜きまくりますよ?。

人気ブログランキングへ
↑クリック・抜いた毛は、そのまま風に乗って飛んでゆく。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

確かにベランダなら風に乗って・・・
(案外ベランダの隅に固まったりして)
でも、ふかひれちゃんってベランダもテリトリーだから大人しくしてないでしょ?
ブラッシング大会が急遽ベランポになったりして・・・

よいな(一一)/

ブラッシング大会(一一)/・・・太った?

こんにちは(*^_^*)

我が家もぼこぼこでストレスがかかりまくっているのか、オチッコに出血が・・・( 一一)  本日エコーなんて撮りましたよ(+o+)
ストレス発散に思いっきり草原に連れて行きたいです(*^_^*)

No title

ふーちゃんにも換毛期が来ましたか~。
ウチはまだなんですよ・・・もう五月も終わろうというのに・・・。
夏毛で冬を越してしまったのか、
冬毛で夏を越すつもりなのか。
ふーちゃん、元気に換毛期をやり過ごしてくださいね。
めけさんもがんばれ~♪

No title

まだらですね??! もう抜け替わる時期ですか?
うちん0ミーちゃんはぜんぜんです・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…  by法印の先生は「ブラッシングしないから全部自分で飲み込んでる」って言われました・・・ (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル   
恐ろしい

No title

ウチの子は そろそろ終わりですよ~!
でも、寒かったのに・・って今日も寒いけど なんで換毛が早いのかなぁ?
ふかひれちゃん、濃い茶色に変身!!かな?(^^)

No title

めけさん、おはようございます^^
あ~~そうそう今確実に毛が抜けまくってますよね~(^_^;)
この前「よしよし」ってやってやったら上着やズボンに毛が付きまくって洗濯しましたからね~┐( ̄ヘ ̄)┌フゥーー
その後30分以上かけてブラッシングしましたよ~(^_^;)
毎年の事なんですけどね~疲れる~(--;)

お返事

のり@わんこ商会さま
ベランダからの毛の放鳥(?)は、大抵は風に乗って何処かに行きますが…。
一部は、クモの巣に引っかかってポワポワしています。クモの巣、払わないからですね~。
ふかひれは、抱っこでブラッシングしてますが…。嫌がって腕を突っぱね、我輩から離れようと必死です。ガッチリ押さえて、逃がしませんけどね~。

飛べない豚さま
ブラッシングで、余計な毛が抜けて…。シュッとして見えませんか?
太って見えちゃいますか…。
最近、体重を量ってないですからね~。
抜けた毛を、集めようとも思いましたが…。面倒くさいので、風で飛ばしちゃいました。次回のブラッシング大会から、収穫します。

チビ怪獣さま
ハナさまも、絶賛換毛中なのですね~。
換毛途中は、どうしても見た目が悪くなっちゃいます。ハナさまはグレーなので、そんなに目立たないと思いますが…。
シッコの血…気になりますね~。ストレスからなんでしょうか。
早く万全な体調に戻るといいですね。

もみむぎさま
麦さま、さすが…「一味違うオトコ」ですね。
換毛時期が、ずれてるのでしょうか…。お住まいの地域の、気温差でしょうか店…。
とりあえず、シソがあればいいのでしょう。
次回の換毛で、小さい頃のようにオレンジに戻ってくれたらいいですよね~。

まこさま
高知は暖かいので、換毛も早いのでしょうかね~。いきなり、ボサボサ抜けるようになっちゃいました。
ミーさま、ブラッシング嫌がっちゃうんですね…。
飲み込んでるっちゅうのは、恐ろしい!
ふかひれも、1週間ほど前に毛うんちょすをしてました。飲み込んでたけど、出てくれてよかったです。

mameさま
高知より、絶対に寒いはずなのに…。換毛は終盤ですか。
謎ですね~。
お豆さまは、寒い地域仕様なうさぎさんなんでしょう…。
換毛が済んだところは、色が変わっちゃってます。小さい頃のようなオレンジに…戻らないかと期待中です。

No title

熊本の風さま
ロッキーさまも、換毛中ですか~。
白や黒の毛が…ポワポワ抜けてるのですね。
30分もブラッシングすれば、相当な量取れますよね。…何かに、使えないでしょうかねぇ。
抜けた毛の再利用、いつも考えちゃいます。
ミニチュアロッキーさまが作れちゃったりするでしょうか。
プロフィール

Author:めけ(人間)
高知県に住む、うさ飼い。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
