--------(--)

スポンサーサイト

2010-06-06(Sun)

消しゴムはんこ

10,6,6(1)
百均で買ってきたデザインナイフと消しゴムです。
10,6,6(2)
約2時間後…ふかひれの消しゴムはんこが出来ました。
10,6,6(3)
押すとこんな感じです。
初めてにしては、イイ出来じゃぁないですか。
10,6,6(4)
モデルのふかひれです。
10,6,6(5)
ご本人さまは、もう少しカッコいい方が良かったみたいです。
面倒なので、作り直しはしませんよ。

人気ブログランキングへ
↑クリック・細かい作業は疲れるね?。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ス、スゲ――!
夜中に「もう一杯飲も~っと……」と、起きた甲斐がありましたよ(´∀`)
めけさまも職人ですね~。
オーダー取ればその技術、マジ売れますよ!
「ふ~のすたんぷ!」のふー君、随分凛々しくなりましたね~(´∀`)
さすが、ピコるだけの事はあります(ワラ

No title

いいですね~消しゴムスタンプ。
ふかひれちゃんの表情がとてもいい。

ふかひれちゃんはカッコイイより可愛いって形容詞が似合うと思いますよ。
顔つきが優しいですものね。

偶然ですね 私もこのあいだ作りました
上手ですね 

No title

じょうず~!!
素敵ですね。
めけさんは器用なんですね。
いろいろ作れてあこがれちゃいます。

No title

初めてに見えないくらい上手ですよ♪
私は細かい作業が苦手で・・
「おっと、切りすぎちゃったよ」とか言いながら・・多分 耳とか欠けてしまって ネズミになりそうだわ~
相変わらず 器用なめけさんに尊敬です(^^)

欲しいです!!

いい出来ですねえ・・・
このスタンプ、欲しいです!!
商業化しましょう!!

No title

めけさん、おはようございます^^
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!消しゴムでふーちゃんスタンプを作ったんですね~(*^_^*)
初めて作ったって・・・器用ですね~^^
2時間お疲れ様でした( ^^) _旦~~

すばらしい

私もこの前ハートを彫りました。
でもこんなにうまく彫れません!
本当にめけさんってすごい!
器用なんですね

お返事

GMさま
飲む為に、起きたんですね…。流石です。
巷で流行ってる消しゴムはんこにトライしてみました~。
彫ったはいいが、使うのに…少々不恰好です。GMさまに、是非…ヒノキ端材で持つとこを作って欲しいですよ~。
ふかひれのピコピコ…「チッ」って噛むので、あまり取り合わないようにしてます。

のり@わんこ商会
チョッピリ流行に乗り遅れた感が、否めないですが…。消しゴムを彫ってみました。
初挑戦な割りに、イイ感じで仕上がりました~。
ふかひれの表情、よその子と比べると幼いような…。オツムが足りてないからでしょうか。

こなつ母さま
こなつ母さまも、消しゴムはんこを作ったんですね。
こなつさまをモデルにしたんですか~。
あちこちにペタペタ押したくなるのですが…。スタンプパッドが布用しかないのです。
ためし押しも、布用を使ったので…。勿体無い事しちゃいました。

こてぴんさま
現物見たら…酷い有様ですよ~。ボッコボコですもん。
滑らかな曲線は、難しく…。カクカクの切り絵みたいになっちゃいました。
…器用とは、程遠いですよ。
このはんこ作りで、目と肩が大疲労です。老化ですね。

mameさま
そうなんです!
消しゴムはんこって、慎重に彫らないと…欠けちゃうんですよ~。…息止めて彫ってましたよ。
耳部分は、本当に欠けそうになりましたよ。耳より、文字部分の方が簡単だったかも?
安価ではじめられるので、mameさまも「レッツ・トライ!」ですよ。

レオくんさまのままさま
現物は、人様にお見せできるような仕上がりでは…ありませんよ~。
コースター作りで、嫌気がさしたので…はんこ彫ってサボってたんです。
当然、お遊びなので作業は雑です。

熊本の風さま
消しゴムはんこって、本が出るくらい…流行ってるようですよ~。
ブームに、チョッピリ乗っかってみました。
…2時間ホリホリしてたので、目と肩が大疲れです。
消しゴムはんこ作りを生業にしてる人は、偉いです。

まこさま
はんこって、あまり使わないですが…。百均に行くと、ついつい見ちゃう&買っちゃうんですよ。
ハートも、小さいのを何種類か買ってます。
まこさまは、ハートスタンプを作って…何処に押すんでしょう~。
気になっちゃいます。
プロフィール

めけ(人間)

Author:めけ(人間)
高知県に住む、うさ飼い。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
