--------(--)

スポンサーサイト

2010-08-05(Thu)

ふかひれ、ちょんたまを免れた・漫画


昨日の朝9時半に、うずら堂にふかひれを預けた。
oppoさまに確認しておいたほうがいいとの事で、縫合糸の種類を聞いておく。
吸収糸(PDS?かMAXON)を使うとの事で、一安心。

ふかひれの取扱説明書(ご飯の量とかトイレ覚えてないとか…)といつもの食器を預けて、我輩は帰宅。
手術は14時からで…その時間に、携帯に連絡くれるとの事。
手術自体は、10分くらいで終わるらしい。

家に帰った我輩は「鬼(ふかひれ)の居ぬ間に洗濯」
まさに、洗濯三昧。
あんちょびハウス・熱湯消毒
ハーネス&洋服・天日干し
部屋の敷物・洗濯
マット・洗濯
タオルケット・洗濯

(イラストは、あくまで我輩のイメージです)
14時過ぎ…ふかひれに吸入麻酔スタート。
麻酔BOXの中で、眠りに落ちていく…。

18分、麻酔BOXにいて…。
麻酔が効いたか確認。
効いてはいるんだけれども…。
ツンツンして「いた?い…」の反応がある。
この時点で、我輩に連絡アリ。
「今日は無理なので、迎えに来て下さい?」

我輩、ふかひれは1晩入院と思ってたから…。
電話もらった時点で、部屋はグチャグチャだ。
慌てて、片付けて(適当に)迎えに行ったとさ。

結局、25分麻酔を嗅いでも…効かなかったふかひれ。
ゴミダメの中に帰ってきましたとさ。

人気ブログランキングへ
↑クリック・「ちょんたま」は…来週に、持ち越し。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

レベルアップ

漫画(@0@)/リアルに超レベルアップ・・・ですよね
しかし( --)/運命を感じるな・・・何かの力が・・・

先生が何か考えてくれるでしょうが・・・お盆は越しそうですね

何か元気の出る物送っておきます・・・お見舞い?

No title

久々<大作>ですね!
めけマンガのファンとしては嬉しいです。

やっぱり切るんですか?
取っちゃうんですか?
もったいない・・・・・

No title

あらま~
1週間また国宝が拝めるんですねv-411
 
ふかひれちゃん
拒否しているのかな~?

No title

あら?
ちょんたま計画 お流れになった訳ではないのね~。
ふかひれちゃん麻酔効きにくい体質だったりして・・。

なんにせよ ご苦労様でした。
暑い中の掃除・・大変だよね。

あれまぁ

どうやろうかと心配していましたが、
どうやらご無事で。(違う意味で・・・)
 
でも、今日効かない麻酔が来週は効くの?
手を変えてやるのでしょうか?
 
めけさんがあまりにも名残惜しく思ってるのが、
伝わっているのでは?
 
ところで、1コマ目の車のナンバーの「せきと」って何?

No title

めけさん、おはようございます^^
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪久しぶりに漫画ですね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
あ、あら?麻酔効かなかったみたいですね~(^_^;)
その為に大掃除をしている時に電話ですか~(;´▽`A``アセアセ
麻酔よりもふーちゃんの気合勝ちですかね~(*≧m≦*)ププッ
ふーちゃんその気合俺にくれ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

No title

飛べない豚さま
次回は、麻酔の種類を変えるそうです。吸入麻酔では、ありますが…。
コレで駄目なら、注射麻酔となります。
ち~たまは、何処まで粘るんでしょうか…。

のり@わんこ商会さま
久々の…マンガです。
たまにはペンタブも活用せねばなりませんものね~。
ちょんたまは、しぶとく生き残っていますが…。飽くなき戦いは、まだまだ続きそうです。

まーずばばさま
とりあえず、1週間は生き残る事となりました。
何の理力が働いたのか、のらりくらりと「ちょんたま」を免れているのです。
ふかひれなりに、何かしらパワーを発してるのかもしれません。

mameさま
掃除…。汗だっらっだらっっ、でしたよ。それでも、痩せない我輩です。
完全に終わる前に、ふかひれは帰宅とあいなりました。
次回は、麻酔の種類を変えてのチャレンジとなります。

oppoさま
縫合糸、解けるヤツ使うそうですよ~。良かった・ヨカッタ。
来週の麻酔は、今回とはまた違う麻酔を使うそうです。コレで駄目なら、いよいよ注射麻酔となります。
…「せきと」は、我輩の車の愛称です。
「赤兎」です。三国志に出てくる、名馬の名前ですよ。

No title

熊本の風さま
ふかひれも、必死で麻酔と戦ってたようですね~。
我輩は、ゴミ山と…戦ってました。
ダイソーで色々買って、アレしてコレして~って考えてましたが…全ておじゃんです。
来週は、どうなるでしょうね~。
プロフィール

Author:めけ(人間)
高知県に住む、うさ飼い。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
