--------(--)

スポンサーサイト

2009-07-30(Thu)

最期の一葉

P1130736kai.jpg
先日、oppoさまに頂いたびわの葉っぱです。
P1130740kai.jpg
食いつき、良好です。
P1130743kai.jpg
残念ながら、コレが最期の1枚ですよ。
P1130760kai.jpg
立てってまで、喰らいつきたいこの一品。
P1130764kai.jpg
我輩、意地悪で…更に高みへとびわの葉を持ち上げます。
それでも、喰らい付いてきます。

人気ブログランキングへ
↑クリック・近くの神社で「失敬」してこよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ビワの葉は今が取りどきですよ。
実も終わったし、秋になると落ちちゃいますからね~
ビワは身体にいいそうですから、オヤツにちょうどいいですよね。

頑張って立ち上がって食べてる姿は、ホント可愛いですよね。

No title

ぅさぎ釣りは~至福なのょ~!釣ってる方がw
ァハ━(*´Д`)━ン
立っちもカワイィ、ぉ口もカワイィ、やめられませんって!(;゚∀゚)=3ハフンハフン
だってホラ、3枚目のぉ口なんか最高でしょう!(* ̄ii ̄)ブー

・・・σ(・ω・*)はリスでもワラビーでも釣れる相手は釣りますけどね。(*∇)アハハ

No title

あぁーーめけさんのSぶりがぁ ∴(≧ε≦*)ぶっ
出てますね~ ふかひれちゃん
めいっぱいです!
びわの葉って美味しいのでしょうか?
今度どこかで取ってこよう~っと^^

No title

びわの葉 大人気ですね!
ところで、最近 ビワボールが、何処のペットショップにも販売されてないのですが、販売中止になったのでしょうか?
私もビワの葉探してますが、なかなか無いんですよね・・。
もう、実より葉が欲しいよ~~!

No title

びわの葉・・・昨年大量に購入したのに、麦がちっとも食べなかったものです。乾燥までさせたのに~!
結局知り合いのうさ飼いさんに引き取ってもらいましたv-406
ふかひれちゃん、おりこうだな~。
私もびわの葉で「うさぎ釣り」したかったな~・・・。

お~(@0@)/

ビワの葉・・・〆(。。 )メモッメモ
(==)/続きは?この後つい・・・空中浮遊してしまったんでしょ・・・つい(一一)/

お返事

-のり@わんこ商会さま-
びわの葉は、今が旬なのですね~。
「実は要らないが、葉は要る」…コレ、うさ飼いの鉄則ですね!
大量に入手して(神社から)、車干しして置かないと…。多分、すぐに無くなっちゃうんでしょうけれどね。

-nabさま-
うさぎを釣るってのは…いいもんですねぇ~。
至福です。…最上の至福です!
あまりにも一生懸命なんで…ついつい、意地悪しちゃうんですよね。
上へ上げると、必死に喰らいついてくる姿に…胸キュんです。

-まこさま-
我輩、ふかひれに対しては…毅然とした態度で挑んでいますよ~。…今の所はですが。
何時、主従関係が交替するかは…ふかひれ次第です。
びわの葉、ミーさまにもあげちゃって下さいな。きっと、喜びますよ~。

-mameさま-
ビワボール、もう何処にも売ってないですよね。我輩も、残念でなりません。
びわの葉だけってのは、売ってると思いますよ。
去年のうさフェスで、見た記憶があります。「那須高原のびわの葉・手摘み」とか、何とか…。
うさ飼いにとっては、実より葉ですね!

-もみむぎさま-
麦さま…こだわりのうさぎなのですね。
世の中のピ~ヒャラうさぎが食べるような物は…お口に合わないのですか。
びわの葉ではなく、何か他の物で…釣りを楽しむしかないですね~。生チモシーとか、どうでしょう。

-飛べない豚さま-
びわの葉は、うさぎ界ではポピュラーなアイテムですよ。
写真撮影の後…空中浮遊とはなりませんでした。浮くことは到底無理ですが…歩けそうな勢いです。
食べ物に釣られれば、結構何でも出来そうです。

出来ます(><)/

ふかひれなら(><)/きっと・・・

No title

「那須高原のビワの葉」なんて あったのですね~!(^^)
と言う事は、ネットで買うか 現地購入?
那須高原 ウチから高速で2時間かからないんですよ~(・・旦那が飛ばすからだけど・・)
ドライブがてら、行くのもいいかも♪
情報ありがとう~!! (^^)

No title

めけさん、こんにちは^^
ほっほ~ビワの葉ですか~^^
え~~っとビワの葉で釣れるっと_〆(。。)メモメモ・・
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
体の「ユラユラ」感好きですね~((●≧艸≦)プププッ
前足触ってみた~い(*^_^*)

お返事

-飛べない豚さま-
修業次第ですね~。

-mameさま-
現地購入って…新鮮すぎですね~。
mameさま宅なら、まあ…行けますね。でも、2時間は早すぎですよ。安全運転でお願いします。
ちょっと大きなペットショップなんかでは、売ってないでしょうか。

-熊本の風さま-
びわの葉は、なかなかイイ釣果ですね。入れ食いですよ~。
前足の感じ…我輩も好きですよ。触ると、逃げるんですけれどね…。
意地悪で、びわを上へと上げると…健気に追いかけてくれます。

No title

こんばんは~。
喜んでいただけてありがたやです。
また、プレゼントしますね!
 
やはり、あの時のは湿気てましたね。
うちでも同じ時のやつを室内で1日干しただけで
クーラー効果でパリッとなりました。
 
びわは実は今人間界でも秘かなビワの葉健康ブームなのです。(たぶん)
おじぃおばぁが、「実より葉」「実より種」を
買いあさってるのかもしれません。
 
おじぃおばぁに負けないように!
うさぎのためにがんばりましょう!

お返事

-oppoさま-
先日は、貴重なびわっ葉を有難うございました。
大変、美味しく頂きました。
近くの神社にも、びわの木がありますので…千切ってこようと思っています。
バチは当たらないと思いますよ~。
プロフィール

めけ(人間)

Author:めけ(人間)
高知県に住む、うさ飼い。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
