--------(--)

スポンサーサイト

2011-01-06(Thu)

成長が遅いのか?

11,1,6(1)
ここ最近、1週間くらいで…。
ふかひれは、やっと寝床を整える行動をするようになりました。
11,1,6(2)
マットをトントンして均したり…。
11,1,6(3)
咥えて角度を調整したり…。
うさぎらしい行動です。
11,1,6(4)
はみ出た綿を齧りそうになったので、止めました。
11,1,6(5)
止めると、すぐに諦めます。
ふてくされたのでしょうか。

人気ブログランキングへ
↑クリック・あまりにもこの行動をしないので…オスはしないのかと思ってた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

カゼで寝込んでる間に撮影話が続々とUPされてるー!!放送が楽しみだ♪

余談ですが、うちの父は新庄川付近の出身なんですが、子供の頃はカワウソがそこら辺にいっぱいいたそうです・・・ホンマかいな?

ふーちゃんと同じでうちの子(オス)も布団をトントンしますよ。でも、それをしだしたら要注意、オシッコします。マーキングなのかな?

No title

めけさん、とっても可愛くて、うける年賀状をありがとうございました、
金勘定・・・爆笑でした、
私?やっぱり飲んでましたよ、

めけさんの絵、とってもいいですね、
アンチョビちゃん、きゃわいいです!

テレビデビューおめでとうございます、
めけさんも出演しているのですよね?
ぜひ、見たいわ~HP見てみますね、

最後になりましたが、今年もよろしくお願いします、
私の年賀状も楽しみにしてて下さい、

No title

男の子でも、オカマでもやりますよ~!
ウチの場合、そのあと齧って穴をあけたり
シッコするので困っています。

ふかひれちゃんみたいに聞き分けのいい子ならいいんですけど

ゆきだるまかまくら

見た瞬間(--)/「めけさんだ」って判るくらいの
4ショットですね(--)/これを見て頑張ります

(  ̄_ ̄)/2月は豆まきでしょうか?・・・気体(フワフワ?)

え?

そんなことするの?
知らなかった^^;
うちのお子様はやったことあるのかな~?
あのホリホリ行動とは違うのですよね?
どのうさぎちゃんもするのでしょうか?
ふーちゃんよくできましたね^^

No title

めけさん、こんばんは^^
(゚O゚;アッ!そう言えばこういった行動ふーちゃん始めてだったんですね~(*^_^*)
( ̄-  ̄ ) ンー確かに言われて見ればちょっと遅いのかな~(^_^;)
こういった行動を久しぶりに見たら可愛いですね~(*'-'*)エヘヘ
最後の顔が何とも・・・(= '艸')ムププ

No title

えっ
自分で整えるなんて、おりこうちゃんですよ。
うちの子、しないですね。
みんなするんでしょうか。
男の子なのですが、不精なんでしょうか。
ふーちゃんは、ちゃんとできて、聞き分けもいいし
本当におりこうですね。
なでなでしたいです。

No title

茶ウサさま
新荘川のカワウソ…今もどこかにいるでしょうかね~。最期に確認されたのは…確か30年くらい前です。
今までの、女の子うさがトントンしまくりだったのですが…。ふかひれは、最近までしなかったですよ~。
オシッコの被害は、まだないです。そのうちするでしょうか。

ぴーtanさま
想像通りの…正月の過ごし方ですね。
酒は、間違いないです!…正月でなくても、お酒ですね。
TVの方は、撮影も終了し一段落です。
ろくな映像は撮れてませんが、編集する方の腕に期待します!
放送が待ち遠しいですよ~。

のり@わんこ商会さま
トントンしてからのズべべーっと均す作業…。今までの女の子うさは、しつこく延々とやってたのですが…。ふかひれは最近まで、やらなかったですよ。
男の子でも、やるんですね。「ちょんたま」しても…。
基本的にふかひれは、すぐに諦める傾向があるので…。齧るのを止めたら、諦めてくれます。

飛べない豚さま
まみにゃんさまも12月までを期待してましたが…。無いですよ。
正直、面倒くさいんです。
HDDの中身はドンドン増えていくし、見るのが追いついてない状況ですよ~。
年末年始で、また増えました。

まみにゃんさま
ホリホリとは、また違う行動ですね~。
両手でトントンとマットを均したり、突いたりする行動です。
多分、巣穴つくりの一環の行動だと思われます。野生では、ホリホリとセットの行動なんでしょうね~。
みんみさまは、謎の腰砕け行動もありますし…他所とはチョッピリ違ううさぎさんなのでしょうね。

熊本の風さま
あんちょびさんの時は、しょっちゅうやってましたからね~。
必死に整えた後で…別の場所にいって寝たりしてましたものねぇ。
「そこで寝るんじゃナイのかよ~!」っと、ツッコミされまくりでした。
ふかひれの場合は…止めたら、すねました。

めいさま
個体差があるようですね~。
別に、男の子がしないと言うわけではなかったようです。
女の子でもしない子もいるようですし…。
ふかひれは、聞き分けがいいのではなく…諦めが早いのです。
長所なのか、短所なのか…微妙な所です。

あぁ~

うちもやります!
最近掘り堀りすー
堀り堀りすーーーって掘っては伸ばす行動を繰り返しますww
面白いですね♪
プロフィール

めけ(人間)

Author:めけ(人間)
高知県に住む、うさ飼い。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
