--------(--)

スポンサーサイト

2011-01-10(Mon)

鏡開き

11,1,10(1)
鏡餅、開けて食べました。
11,1,10(2)
丸餅が2個入ってましたよ?。
汁粉にもアラレにもせず…ただ焼いて食べました。
11,1,10(3)
トースターで焼くと、ふかひれのホッペみたいに膨らみます。
そういえば…うさぎのホッペって菓子パンがありますね。

人気ブログランキングへ
↑クリック・餅はウマイ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

減量中

なんで( --)/お餅は禁止です
しかし( ??)/器だけで丸や角餅の
入ってる鏡餅って・・・(??)/どうなんでしょうね?



買ってもいない罰当たりな豚(@0@)/

No title

お餅美味しいよね~♪
そうか・・鏡開きだったのね~!
「お豆」の体調が なんとなくイマイチだったので、ずっとこの休みは「お豆」ばかり見てて
すっかり忘れていました(^^;)
ウチのも丸いお餅2個入りですよ~。
ふ~ちゃん鏡餅かわいいなぁ♪ホッペ・・・触りたい!!

No title

うちでも昨日、鏡もちをたべました♪
うちのは本当に2段重ねの形のおもちだったので
適当に切ったら変な形のおもちになってしまいました(^^;)
ふかひれくん、おリボン付けてるみたいで可愛い!!(^0^)

No title

そういえば鏡開きの日ですね。すっかり忘れてました。会社に飾ってあるやつを片付けねば!!そして持って帰って食べねば!!
私、会社で女子(という年齢でもないけど)一人なので、こういう時は「持って帰りやー」と優先的に貰えるのです♪

うさぎのほっぺ。粒あんのを食べたことがあります。味は・・・忘れた。おいしかったのかな?「どこがうさぎのほっぺなが?」と思いながら食べたような。

No title

ふーちゃんのほっぺ
かわゆいです。
ずっと飾っておきたい、お餅ですね。

No title

ふかひれくんのホッペが可愛い♪
なんか、おでこの毛がぽこぽこしてるみたいですが、換毛期?
おでこの毛がうさぎの形に見えます♪

No title

ふーちゃんほんとに鏡餅のような
ほっぺだね
おいしそう(笑)

ひゃぁ~~

可愛い!!!
何て可愛いの?
それないの抱っこNGとは・・
めけさん残念ですね^^;
ほっぺをプクプクしたいなぁ~
お鼻も綺麗ですね。
うちはちょっと鼻水出ちゃうので
(´・ω・`)ボンショー

No title

ふー君、う茶会やうさんぽ会の時よりふっくらした感じがします(´∀`)
アダルティーな貫禄が出てきたのでしょうか。
鏡餅……ジョギングしているにもかかわらず、我家は善哉でいただく予定です(;´Д`)

No title

飛べない豚さま
減量中ならば…餅は避けるべきですね。炭水化物摂取は、控えましょう。
骨に事を考えて、運動は水中ウォーキングにしましょう。
鏡餅、買ったけど…人形目当ての我輩も罰当たりでしょうか。

mameさま
お餅、おいしいですよね~。夏でも、食べたくなります。
丸餅、角餅…。どちらかと言うと、角餅のほうに馴染みがありますが…。
食べちまえば、同じです。
お豆さまの体調、今はいいのですね~。

じゅんさま
じゅんさま宅は、本格的な鏡餅だったのですね~。
今時、珍しいですよね。
うさぎ水引、かわいらしいので…。人形と一緒に取って置くことにしました。
ピンクのリボンみたいで、女の子チックです。

茶ウサさま
茶ウサさま、紅一点なのですね~。
そして、餅を1人占め…。羨ましいです。
うさぎのホッペ、餡子もクリームも食べたことありますが…。
我輩的には、クリームの方が好きです。
どこがうさぎのホッペ?って、食いモンですけれどね~。

めいさま
スッカリ、正月太りの…ふかひれです。当然、我輩もプップクプ~ですけれどね。
形はいい感じのお餅ですが、毛だらけの茶色い餅です。
ちなみに、ジッとさせておく為に…リンゴのオヤツを食べてるのです。

はなままさま
まさに、換毛中です。
体の方は落ち着いてきましたが、顔はジリジリと生え変わり中なのです。
はなままさまの御指摘で、気が付きました~。
確かに、横向きのうさぎさんの形してますね。

みったんママさま
最近、プクプクになってきました。
近いうちに、体重測定をしないと駄目ですね。
おいしそうな、ふかひれホッペ。
かじりついてみますか。…多分、顔をなめてくると思いますよ。
そして、口の中は毛だらけになっちゃいます…。

まこさま
歴代うさの中で、一番抱っこできる時間が短いです。
「きむち>あんちょびさん>ふかひれ」の順番で、抱っこランクが決まります。
もう少し歳を重ねると、落ち着くんでしょうか。…ミーさまのように。

GMさま
ふかひれにも、大人の色香…ダンディズムが出てきたのでしょうか。
年末からコッチ、ふかひれは太ってしまいました。
…我輩も、太ってしまいました。
GMさまは、運動してるんですよね~。我輩も、やろうとは思いますが…中々エンジンがかかりません。

No title

はじめまして。。

今 サタマガで見ましたよ~

可愛いですねっ!!


又訪問しますね~~
プロフィール

めけ(人間)

Author:めけ(人間)
高知県に住む、うさ飼い。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
