--------(--)

スポンサーサイト

2011-04-24(Sun)

ビワ&パイン

11,4,24(1)
昨日、法要だったので…皿鉢をたんまり食べました。
皿鉢から抜き取っておいたフルーツを、本日のふかひれのオヤツにします。
11,4,24(2)
カットしました。
11,4,24(3)
美味しいフルーツに、大満足です。
11,4,24((4)
「う☆ま~!!」です。
11,4,24(5)
ビワ…とってもジューシーです。
11,4,24(6)
オレンジのシミが、マットに沢山…。
要・洗濯ですね。

人気ブログランキングへ
↑クリック・春野の「仕出し中山」は、盛りがすごい!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ごめんなさいっ!
まだ不慣れでコメントの設定間違えてました(汗。
設定直したのでこれでコメントして頂けます♪
めけさんからのコメント楽しみに待ってまぁす☆

びわとパインこんなにおいしそうに食べてくれてうらやましいーー!!
何でも食いつきますか?
また載せますが昨日イチゴあげたらカカオはちびっちゃく一かじりして去っていきました・・
安物だからか?!(涙。

ジュル!の決定的一枚だ(≧▼≦)

向こう側のニンジンが遠近法で上手い事ふ~ちゃんの口元に……^^


……べ、便秘、解消いたした?

それだけ美味しそうにフルーツ食べてくれたら
嬉しいですね~♪

それにしても皿鉢、どれだけ盛ってたんだろう…。



うちのナツメ、太ってました。
爪切りしてくれたペットショップのおねえさんにも、
大きいですね~。って( ̄Д ̄)

そりゃ2.75kgにもなればね。
ふーくんとの体重差も増える一方です。

No title

ビワ、美味しそう~♪
まだ北陸には出てませんT-T
高知のパインには棒が刺さってるんですね。
不思議。
あ、ビワの種で杏仁豆腐が作れるんですよ。

No title

ビワなんて高級フルーツですからね~
う☆ま~が出るのは当然ですよ!

やっぱり土佐は皿鉢なんですね。
フルーツも盛るんだぁ!

No title

カカまま☆さま
コメント欄、確認しました~。アメンバーでなくても、書き込めるようになってました。
ここだけの話、岡山うさんぽ会でのカワイコちゃんコンテスト…。我輩も、マイシスターもカカオさまに1票入れたんですよ。
…2人とも、記入用紙に「ココア」と書いてました。ブログで紹介されてたよくある間違いを犯していました。残念。
カカオさまは、小さいので…イチゴもちびっちゃくしか食べられないいんでしょう~。小さくて可愛いクチですものね。

兎印さま
もったいないくらいに、果汁がボトボト落ちてましたよ~。
好きなら、落とさないように啜ればいいですのにねぇ…。
ニンジンの妙なマッチングは、マイシスターも笑ってました。完全なる偶然ですが、面白いですよね~。
…便秘、とりあえずは出しました。

ナツメままさま
春野の中山の皿鉢は、すごい盛りですよ。料理も、クジラやイタドリ等…高知感が満載です。
ただし…少々、お高いです。チョッピリりぐったお客の時にでも、ご利用どうぞ~。
ナツメさま、体重増加しちゃったんですね~。ますます、抱き心地がよくなりましたか。おなかも、ぽちゃぽちゃしてるんでしょうね~。

はなままさま
このビワは、かなり肉厚で大変おいしゅうございました~。たぶん、高級品です。
高知のパインに棒が刺さってるのは…平常ではありません。
皿鉢といって、高知特有の食文化なんですけれども…。
大皿の上に料理をドカドカ置いて、みんなで食べるのです。おかず・海苔巻き・押し寿司・デザートを全部1皿に盛るので、食べやすいように・取りやすいように・おしゃれな感じに…パインに棒が刺さってます。
スーパーでは普通に、カットパインで売ってますよ。

のり@わんこ商会さま
こんな時でないと、ビワなんて食べられませんからね~。
まあ、ふかひれはビワの葉っぱでも十分満足でしょうけれども…。葉っぱの季節になれば、近くの神社から盗ってきます。
高知といえば、皿鉢ですね~。
何もかも盛るので、フルーツも取りやすいように棒付きだったりします。
刺身の皿には、当然…カツオのタタキがてんこ盛りですよ。タタキのタレも、醤油とは別に付いてきます。ここの仕出しのタタキダレは、ニンニクが効いてて我輩好みです。
プロフィール

めけ(人間)

Author:めけ(人間)
高知県に住む、うさ飼い。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
