--------(--)

スポンサーサイト

2011-04-26(Tue)

予想以上の出来栄えです!!

11,4,26((1)
本日、車内干ししたものです。
ミイラのごとく、干からびてます。
11,4,26((2)
さっそく、干した燕麦を貪ります。
11,4,26((3)
かなり、好評ですよ~!!
お天気いい日に、大量生産しましょう!!

人気ブログランキングへ
↑クリック・保存食!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

めけさん、こんばんは^^
(´゚д゚`)エ?車の中で乾燥を?
考えましたね~(*^^*)
ふ―ちゃんも美味しそうに食べているし車の中で乾燥正解でしたね~d(⌒ー⌒)!グッド

No title

おお~!
こんなに カッサカサになるんですね。
これなら 短時間で乾燥されてるから 旨みが凝縮されてて 美味しい訳ですよね(^^)

ところで 布巾ありがとうございます!!
もう作ってくれたなんて ビックリです。
めけさん 忙しかったろうに・・早速作ってくれるなんて・・感謝(泣)
・・楽しみに待ってます♪♪

No title

燕麦栽培やってみたいけど
植物を枯らせる一族なので、ムリかな。

ふーくんのおいしそうに食べる姿で我慢することにします。

それにしてもいい食べっぷり!

生でも乾燥でも、う☆ま~^^
あたしね、乾燥野菜作る時、洗濯バサミのいっぱい付いてる干すやつでやるんだけど、それ車中干しもありかしら?ありよね?(笑)

No title

すごい長い燕麦ですね!
うちはなかなかそこまでのびません。。

めけさんは色々お上手でうらやましい☆

No title

なるほど!
車内干しだと短時間で乾燥するから良いんだ~。
茶色くならずに青々して美味しそう!
誰が考えたんだろ~。
賢い!!
ハーブでもOKですよね。
今年の夏は、車内干ししまくろう。
良い方法を教えてくれてありがとう♪

No title

熊本の風さま

車内乾燥、初めてチャレンジしましたが…上手くできました。
あまりにも上手くできたので、この作り方ハマりそうです。
熊本の風さまも、チャレンジしてみてはいかがでしょう。…茹でササミを干して、ロッキーさまのオヤツにしてみるとか。

mameさま
半日かからないくらいで…カサカサになりました~。
風で飛ぶこともないし、虫が飛んでくることもないです。
布巾は、ほんの少ししかないですよ~。数枚です。…しかも、柄が微妙な感じです。
ボロボロになるまで、掃除しまくってください~。

ナツメままさま
この燕麦…。ナツメままさまに頂いた1㎏の燕麦ですよ~。
園芸才能ゼロの我輩でも、驚異の発芽率です。さすが、前川種苗です。
うまく大量生産できたら、ナツメままさま一家にもおすそ分けしたいですよ~。

兎印さま
やはり…!兎印さまのようなマニアは、乾燥野菜も手作りしてらっしゃるんですね~。
洗濯アイテム、車内に置くなら…ルームミラーにつるしてはいかがでしょう。陽も当たるし、おしゃれな感じがします!
もう、そのまま走ってもおしゃれですよ!…前、見えないでしょうけどね。

このめさま
ほったらかしにしてたら、ここまで成長しちゃいました~。単に、ずぼらなだけです。
種を1㎏いただいたので、バラバラ撒いたらニョキニョキ生えて…ふかひれが食べきれないほどになってます。
乾燥させてたら、保存できるしうさ友さんにも配れます~。

はなままさま
車内干し、想像以上に干されます!4月でこれなら、夏は1~2時間で完成させることができるんじゃないでしょうか。
ハーブや野草でも、パリパリに乾かすことができると思いますよ~。
たくさん干して、秋のうさんぽ会で大盤ぶるまいしちゃいます?

はじめまして!

こんにちは!あでりーと申します
うさぎのうーちゃんを飼ってます
こちらの車内乾燥の記事を拝見して
うちでも早速びわの葉を乾燥させてみました
すごくよく乾いてびっくりです
いい方法を教えてくださってありがとうございました(^^)

広大な

めけ農場の収穫祭次は出荷だね
赤兎馬印燕麦
キャッチフレーズは
ふかひれひとっ飛び
ガッポガッポですよ

No title

あでりーさま
初めまして~。
さっそく、ビワっ葉でチャレンジされたのですね~。拝見させて頂きました。
2時間でパリパリだなんて…高知県よりも暑いんではないでしょうか~。
この燕麦と、ビワの葉を交換してほしいくらいですよ。

飛べない豚さま
これ、かなりいい感じで干せます。
売れそうです。販売しちゃいそうです。我輩、ガポガポ大儲けできそうです。
今日はミントでチャレンジしましたが、これまた売れそうです。
干したら、配達もクールでなくていいし…。全国どこでも送れますね~。
プロフィール

Author:めけ(人間)
高知県に住む、うさ飼い。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
