--------(--)

スポンサーサイト

2011-06-27(Mon)

節電、がんばるぞ~!

11,6,27(1)
冷房と除湿って、除湿のほうが電気代を食うのを…。
今日初めて知りました。
11,6,27(2)
今まで逆と思ってたので、慌てて冷房に替えましたよ。
11,6,27(3)
ふかひれの、何やらワカランチンなエココールですが…。
節電、いっちょ頑張りますか!
11,6,27(4)
5月のうちから、こんな物を買って節電を意識していました。
…ただし、肝心のスダレは未購入です。11,6,27(5)
おまけ。
巾着、やっと配送しました~。
巾着は全部…ふかひれの背中をさすって匂いを付けています。

人気ブログランキングへ
↑クリック・39度のとろけそうな日♪炎天下の夢 Play Ball! Play Game!♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

届きました!

めけさん今日届きましたぁ!ありがとうございます(^ ^)
旦那も、えいね~。かわいい。売り物みたいと絶賛してました!しかも、ふーくんのかほりつき☆大事に使わせてもらいます!
四国電力は電力削減はしないみたいですがECO意識するのは大事ですよね~。

だからですね

今日、ハムスターをハムんぽさせていた時、いつもと違って 何度も立ち上がってニホイを嗅いでいたのは… (^w^)

ふ~ちゃんのニホイを 『何だろなぁ~?』って思っていたんですね。

めけさんのお陰で、普段あんまり見れない可愛い姿が見れて嬉しかったです(^w^)

重ねて ありがとうございました m(_ _)m

No title

除湿と冷房の電力使用差、初めて知りました!
こりゃえらいこっちゃ。
私も反対に思い込んでいたので。
ふーちゃんのエココール、うちのちびすけにも
しかと教えなければ!
ふーちゃんも、めけさんも体調に注意しつつ
お過ごしくださいね。

かたじけない…

(小さな声で…)
うちにも…とどき…ました…よ…。
 
抽選にもれて、
キャンペーンにもタイムアウトだった我が家に…。

何かの間違いであっても、
返品はしませんえ~。(ガッチリ!)

ありがとうね♪

ふーたんのにおひ付きながやね。
どれどれ嗅がせてみよう!

No title

ふかひれくんの匂い付きですか~、
うちの♀うさの反応がとても楽しみです♪
高知は暑いから夏の節電はキツいですね(^^;)
北海道にいると、夏の電力不足が心配とか
節電を頑張るって話しは全くないです(^^;)
一般家庭でエアコンを付けてるのって珍しい方なので・・・
北海道電力からもっといっぱい全国に
送電出来たらいいのにねぇ

No title

めけさ~ん!
巾着 届きましたよ(^_^)v
ありがとうございました。

ふかひれちゃんの匂いをあぽろに嗅がせてみます。フフフ

うちは今日すだれを買って来ましたよ。

No title

うちには届いてないわ~。

なんちゃってーーーーー(≧▽≦)
あの歌 そうゆう歌詞だったんだ~φ(.. )
ふ~ちゃん換毛終わりに近づいてるね^^

うちにも届いてます

めけさん、巾着ありがとうございます。

ふかひれくんの匂いつきということで、さっそくうちのこに近づけてみたら…ガバッと起き上がってカシカシカシ~ッとしましたよ。

ふーちゃんの匂いがしたのでしょうか。

お礼に、うちのこのちーたまの写真をお見せしたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

巾着届きました^^

一生大切にしますね

本当にありがとうございます

巾着ありがとうございました

今日、巾着とあめちゃんが届きました。
すごく可愛い!ありがとうございます。
うちの♀もふもふが、ふ~くんのニホヒをふんがふんがと嗅いでいました。
きっとイケメンのニホヒがしたのでしょう。

ずーっと大切にします。本当にありがとうございました。

No title

めけさん、こんにちは^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウンそうみたいですね^^
除湿の方が電気がかかるみたいですね^^;
( ̄-  ̄ ) ンーなんでだろ?
節電か~俺も何かやってみますか(*^_^*)

No title

巾着届きました!
ありがとうございます!

いただいたのと記事のと裏地の柄が違うんで、何種類かあるんですね。
うちのは水色とピンクのチェックでめためた可愛かったです^^

仕事から帰ったらうちのにも匂わせてみよう。。。

No title

こなつ母さま
無事に届いたようですね。
ばびさまにも届いたようですが…こなつさまの反応はどうだったでしょう。
アメちゃん巾着ですが、冬はメルティキス(チョコ)を入れてもOKですよ~。
四電は、東への電力供給関係ないですが…世の中のエコブームに乗っかってみました。玉木宏ですから!!

いけハムお母ちゃんさま
「ハムんぽ」って響き…可愛いですね~。
マイシスターが、よくハムスターの人気ブログランキングを覗いてますが…カワイイを連呼しています。はむはむ姫のみかんちゃんがお気に入りのようです。
正宗さまに、ふかひれの匂いはどう映ったのでしょう。袋に入って、クンクンしてくれたら…お気に入りの証拠でしょうか。

めいさま
素人考えで、除湿のほうが電気消費が少ないと思っていました。
これからは冷房の省エネ温度で攻めていきます。
ふかひれのエココールは、本人は特に深い考えはないと思います。世の流れに便乗してるだけでしょう。
本気でエコを考えるなら、毎日廃棄されるチモシーのクズを…どうにかしして欲しいもんです。…きれいに食べ尽くしてくれればいいのですけれどもねぇ。

oppoさま
お誕生日の方のポケチ入れは、もう少々お待ちくだされ~。
車がひと段落つけば、どうにかします。
「これいらな~い」と「オマタぽ~ん!」は、ふかひれがハクさまの御眼鏡にかなわなかったと…。ぐぅさまなら、あるいは気に入ってくれるでしょうか。
ポケチ入れは、ぐぅさまに嗅がせてください。

じゅんさま
さすが北海道ですね~。
我輩なんかが夏の北海道に行ったら…涼しくてかなわんでしょうなぁ。気持ちよさそうです。
四国も、電力供給とかは関係ないんですが…全国的にエコが流行ってるようなので乗っかってみました。
四国からも全国に電力供給できればいいのですけれどね~。

まーずさま
巾着の匂い、ぜひとも…あぽろさまに嗅がせてください!
ふかひれとあぽろさま、すんごく似てるので…勝手にどこか薄く血がつながってると思い込んでます。ふかひれの匂いを嗅いだあぽろさまの反応が楽しみです。
スダレの準備、早いですね。梅雨が明けるまでは必要ないかと思ってましたが…そろそろの予感がします。

兎印さま
こういう企画、兎印さまなら飛びつくと思ってましたが…。今回、不参加でしたね。
ビニールを中に居れたら、ゲロ袋にもなりますよ。…去年のうさフェス(車酔いで隅っこ生活)での我輩にこそ、必要なものですね。
ここ数日、かなりの気温なので…この歌が頭をクルクル回っています。39度も、近いですよ。

えりさま
無事に到着して、良かったです。
…この気温ですので、飴のほうはダメかもしれません。べちょべちょしてないでしょうか。
ふかひれ臭は、寝てる子をガバッと起こすほどの刺激だったのでしょう。
かしかしかし~っは、気に入ってくれた証拠でしょうか。
…ち~たま!見たい!!触りたい!!匂い嗅ぎたい!!

キメさま
巾着、届いたのですね~。無事について、良かったです。
大事に使ってても、ふかひれが紐部分をカミカミしていたところがあるかもしれないので…。
使ってたら急にブッチリ切れるかもしれません。一応、紐通しの時に切れそうなところがないか確認はしてますけれどね。
キュッと閉めたらブチッっと…!そうなったら、何か別の紐を通してください~。

Sumicornさま
巾着、無事について良かったです。
飴のほうは、溶けかかってるかもしれないので…十分確認してからクチの中へ納めてください。
巾着への執着…!
可愛い女の子が必死になってくれると、ふかひれもさぞかし喜ぶことでしょう~。
ふかひれ、新たにガールフレンドゲットですね。

熊本の風さま
我輩、この日に初めて知りました。除湿のほうが、電気代がかかってしまうと…。
あんちょびさんの頃から、除湿で粘った日が多々あります。無駄使いですよ。
熊本の風さまは、ハイテク扇風機があるではないですか~。
今年はこれでエコライフですね!

ごまさま
巾着は、数種類カラーパターンがあります。
…単に、布が足りなくなっただけなのは内緒の話です。
チェックのやつは、どうしてもチェックを斜めに使いたかったので…生地をバイアス(斜め)に取りました。
するとどうでしょう~!布の消費がパネェ状態に!!
いいんです。マイシスターの買ってた布ですから。我輩に痛手はないです。
プロフィール

めけ(人間)

Author:めけ(人間)
高知県に住む、うさ飼い。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
