--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-07-10(Sun)

毟っても毟っても…果てしなく続く

11,7,10(1)
もう、目も当てられないくらいに…ボコボコです。
フルボッコです。
11,7,10(2)
尻も背中も、換毛真っ盛りです。
顔の方は落ち着いてきたかも…?

人気ブログランキングへ
↑クリック・まだしばらくは続きそう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ぼこぼこ。

ふー君、毛すごいことになってますね。(^・ェ・)

ウサギさんはむしればむしるだけ抜けちゃうので、手でむしらずブラッシングがよいですよ。

うちは今回は特に衣替えないです。

かゆくてストレスもたまるらしいので、いっぱいなでなでしてあげてくださいね。(^-^)

No title

う☆わ~
すごいねー
うちの子はそこまでなってませんが
このボコボコが収まると
プリチーなふーちゃんになるのね。

No title

本当だぁ~!
フルボッコだね。
これは 鼻がムズムズでクシャミが止まらないかも・・(^^;)
8月にはスッキリになるのかな?

No title

うちもあんなにボコボコになったことはないです、すごいですねぇ(^^;)
いっぱい牧草を食べて、元気に換毛を乗り越えてほしいものです(^-^)
換毛が終わったらきっとツヤツヤでツルツルした良い毛にお着替えしてますね(^0^)

No title

ふーちゃんほどではないですが、うちも大換毛中です。
一度でスッキリと毛が取れるブラシないですかねぇ?いまだに「これぞ!!」というブラシに出会ってないので。

No title

めけさん、おはようございます^^
!!!∑(゚ロ゚!ヌオ・・・もッさもッさっと抜けそうですね~(^_^;)
( ̄-  ̄ ) ンー一回でバシッっと抜けるのないですかね~俺もロッキーで苦労しますからね~(^_^;)
ちょっとサボるとロッキーの毛が靴の中に入っているはズボンにまとわり付くは・・・^^;

No title

ふーくん、素晴らしいボコボコ具合ですね。

ナツメは換毛&おしりぬれぬれです。
新聞紙トイレの上でおしっこしたままそこでくつろぐ。
必然的にビチョビチョ。

No title

なんか、、、病弱っ子に見える~
>ふ~ かんもうなの けほけほ。。。
みたいな!抜ける分たくさん食べるのよ!^^

かん毛中

ボワボワなのに小さい・・・

No title

フルボッコ ワロタ(ワラ
若い証拠だと思いますよ(´∀`)
新陳代謝がいいのでしょうね。
我家の賑やかし達も4歳になり、何となく換毛も緩やかになってきた気がします。
オサーン化しつつあるのでしょうか(ワラ

No title

まるもこっさま
果てしない換毛を、ムッシリムッシリやってましたが…。首は疲れるは、手はだるいは…ふかひれは嫌になるはで大変です。
ブラッシングも飽き飽きモードなので、おやつでごまかしながらやってます。
こういうところは、コロッと騙されるうさぎなので…しよいオトコです。

めいさま
近年まれにみる…ボコボコかげんですよ~。
新芽(?)の部分の毛は、ものすごくポワポワで柔らかいんですよ~。手触り最高です。
全身が早くこれに変わってほしいです。
換毛が終わっても、見栄えは可愛いとは言い難いですが…態度は年中可愛らしいやつです。

mameさま
束で抜けるので、とらえきれない毛が空中をポワポワと舞っています。
テレビにもパソコンにもふ~毛がまとわりついてますよ。
幸い、我輩はうさぎアレルギーではないので…目鼻は無事です。が…さすがに顔にまとわりつかれると痒くてしょうがないですね~。
8月には、スッキリ夏毛に変わっててほしいですね。

じゅんさま
単色は換毛が目立つのか…今までうさと比べて、今回の換毛はかなりの激しさです。
お腹にたまってる感は全くなく、腹もポヨポヨ食欲も普段通りです。
換毛が下火になったら1回きちんとシャンプーしておきたいんですがねぇ。今月中に、洗えるかどうかです。

茶ウサさま
なんか、高級なブラシがありますよね。3、4000円くらいするやつ。
あれを試してみたいんですが…値段が値段なだけに、手を出せていません。
ステップのポイントをセコセコ集めて買いたいんですけれどね~。
今の所、ドギーマンのラバーブラシでブラッシングしています。

熊本の風さま
ロッキーさまも、換毛真っ盛りですか~。はむおさまみたいに、丸刈りしちゃいますか?
犬もうさぎも、毛が生え変わる時期ですが…。なぜか我輩も換毛真っ盛りです。
髪を梳くたび櫛に毛がもっさりついてます。
我輩、もしかして剥げてるんじゃないかも思うくらい抜け落ちています。

ナツメままさま
換毛ランキング1位くらいの、かなりの換毛です。
抜ける量もすごいですが…なにより模様がエライコッチャですよ~。
ナツメさまは、お尻がベチョベチョなんですね~。もしかして、お風呂に入らなければならないくらいでしょうか。
大人しくできるなら、お尻だけでもお風呂に入っちゃいますか…。

兎印さま
しおらしい感じの表情ですが…至って元気です。
「ふ~ かんも~なの…けちょけちょ。だから、おやつちょうだい…。」とか、考えてるんですよ。
とりあえず、でかめのビワの葉をあげておきました。
喜び勇んでガッついていましたよ~。
掃除も面倒くさいので、早く終わってほしいと願うばかりです。

飛べない豚さま
今回の換毛で、すでにふかひれ半分くらいの毛玉が抜き取れてるとは思いますが…。まだまだ続いております~。
一見小さく見えますが、ふかひれのサイズはそんなに変わってないはずですよ。
換毛がきれいに終われば、見た目も依然と変わらないように見えるのではないでしょうか。

GMさま
「フルボッコ」使い方が違う気もしますが…ボッコボコになってるので良しとしましょう。
平和的なイメージでお願いします。
GMさま宅のうさぎさま達が繊細なのかどうなのか…。とりあえず、ふかひれはお腹のほうは無事のようです。
4歳は、まだ若いですよ!8歳にもなれば…換毛はシッチャカメッチャカになりますよ。

No title

ふーちゃん凄い抜けてるね
泥沼状態になりませんか?
早く収まるといいですね

No title

あずさま
果てがない換毛です。毟っても毟っても…梳かしても梳かしても…永遠に抜け続けますよ~。
抜け毛の底なし沼にはまっております。
お腹にたまるのも嫌だし、早く終わってほしいですよ…。
金時さまの換毛(特にお尻)は、大丈夫なんでしょうか。
プロフィール

めけ(人間)

Author:めけ(人間)
高知県に住む、うさ飼い。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。