--------(--)

スポンサーサイト

2011-07-27(Wed)

病院へ行きました(我輩が)

11,7,27(1)
1週間ほど前から、足首が痛くなったり…そうでなかったり。
昔、足首骨折してるので…念のために病院へ行きました。
11,7,27(2)
まさかの「水が溜まってます」診断です。
我輩、年寄りみたい…。
11,7,27(3)
水が入ってようが、なかろうか…ふかひれはピッピコ祭りです。
「水を抜く」程の溜まり様ではないので、経過観察です。

人気ブログランキングへ
↑クリック・「ちゃぷちゃぷ」音がする訳ないじゃん!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ふ~ちゃん

ぴっぴこし過ぎたのかも~(^w^)

めけさん、ヒールの低い靴をお勧めします。関節に水って、若い方でも案外溜まるんですよ(;∇;)

やはり(--)/

ぴっぴこし過ぎのウォ-タ-現象ですよ
( --)/ふかひれに捕ってはいい感じ
なのでは?
軽い捻挫なんでしょうか( ??)/お大事に

副作用でトイレが異常に近い豚(==)/でした

水がたまった違和感を察して
ふーくんがピッピコで治そうと
してくれているとかいないとか!?


めけさ~ん!
新しい「K+」に載っているのは
噂の先生ですよね。
ふーくんのかかりつけ医サンですよね~。
うずら堂は行ったことないんで
はじめて見ました~!!

わかります(-。-;

大事にいたらなくてよかったです。
私は膝に血がたまってよくぶっとい注射で抜かれてました( ; ; )
もうスポーツは辞めました( ; ; )
めけさんも無理しないでくださいね。

No title

水が溜まると痛いんですよね・・・・
でも抜く程じゃないって
痛み止めで抑えるしかないのかな??

ふかひれちゃんのピコピコで治るといいのにね

No title

大丈夫ですかぁ??。。
ピッピコしながらふーくん何か注入していたんじゃないっ?!(汗)

溜まった水って自然になくなるのかなぁ。。
どちらにせよ無理せず安静にして下さいね♪

No title

そーいや昔の記事で両足骨折したことがあるって読んだ記憶が…。
キムチちゃんかあんちょびさんにギブスから出てる足を齧られた話だっけ??

うさちゃんにとっては人と足って別物なのかしら?^^;

ともあれお大事に~。

大丈夫でしょうか?

足首にも水が溜まるんですね。
「水が溜まる」原因って炎症を抑えるためなのでしょうか?
クセにならないといいですね。。。
 
運動しすぎて…とか聞いたりしますが、
いそしゅうにアチコチしゆうがやないですかね?
私は運動不足すぎて溜まるどころの話ではありません。
錆び付きぎみです。 
ちっとは動かんといかんなぁ。。。

話はそれましたが、
どうか養生なさってくださいね。

追伸:水車亭のキャラバンバン、30日らしいね。
    明後日か!

No title

めけさん大丈夫ですか?
なるべく足を使わない方がいいのかな
無理しないで下さいね。

No title

ふーせんせいの治療はぴっぴこですね。
痛みって嫌ですね。
お大事になさってください。

ふーせんせい、かわいいです。
うちのちびすけと同じ目線。

No title

水が溜まるのは膝だけかと思ってた。。。
え?めけさんヒールとか履いちゃうの?・・・・・イメージないな~(・_・)勝手な想像で失礼><

No title

いけハムお母ちゃんさま
原因ははっきりしませんが…とりあえず水が少量たまってるそうです。
痛みとは無関係かもしれません。
我輩、根っからのペタンコ靴族です。でかいので、少しでも小さく見えるようにと…。

飛べない豚さま
色々検査しましたが…原因は特定できませんでした。
ぴっぴこが引き金になった可能性も、なきにしもあらず…です。
今ではずいぶんよくなりましたが、とりあえず体重を落とした方がいいかもしれません。

ナツメままさま
こんな事書くと、かなりの親ばかっですが…。初代のきむちは、我輩の痛みを予知する能力があったんですよ!
やけに顔を舐めてくる日の翌日は…目が充血したり。背中に乗ろうとしてくる日の翌日は…腰痛になたったり。何回もありました。
ふかひれも、予知ができるのかも?
うずら堂、これで大々的に知られるようになったので…病院繁盛するかもしれないですね。

こなつ母さま
膝に血って…痛そうですね!
抜かれてましたってことは、1回や2回じゃないのですねぇ。聞くだけで痛そうです。
我輩は、まったく運動しない人間なので…体重増加での水溜りかもしれません。

のり@わんこ商会さま
関節に水が溜まること自体、人生お初です。
抜くなんて考えられません!痛そうです!!
注射・点滴・採血・献血は、好きです。水抜きは…怖いです。
痛みはかなりましになってきたので、もう大丈夫だと思います。
とにかく、体重を減らさないとだめですね。

?さま
急に痛くなって、パキッて足首が鳴る音がしたら…しばらくは痛くなくなるんですよ。また痛くなって、音がしたらよくなる。
これの繰り返しでした。
今ではずいぶんよくなって、びっこひくような痛みはなくなりました。
ふかひれのぴっぴこのせいなのかどうかは…いまだに謎です。

ごまさま
足首の骨折は、まさにその時のやつです。両足を折ってたんですよ~。
ちなみに、噛みついたのは初代のきむちです。マイシスターとオカンに悪戯されて、怒っていたんです。
足首の方は、だいぶ良くなりました~。体重落とせば、もっとよくなると思います。

oppoさま
我輩が、動き回る訳がないではないですか~。
体重が原因かもしれません。たぶん、体重です。
この夏、もっと増加しそうな予感です。
キャラバンバン、伊野のサニーアクシスはチラッと行ってました。モチもなにもばあしてなかったですよ。

あずさま
事故の古傷なのか何なのか…はっきり原因はわからなかったです。
水の溜まりも、病的なほどではないし…経過観察です。
今ではだいぶ痛みもなくなってきて、このままよくなりそうな予感がします。
体重落とした方が、関節にはいいでしょうね~。

めいさま
原因もはっきりしませんが、ふかひれのぴっぴこ治療(?)は、毎日続いております。
献身的な治療のおかげか、痛みはだいぶよくなりましたよ~。
ぴっぴこの姿は可愛らしいですが、チクチク噛んでくるのが嫌ですよね~。

兎印さま
我輩も、水が溜まるのはどうしても膝のイメージが強かったです。足首も、たまるんですね~。
兎印さまの想像通り、我輩ペタンコ靴派です。
足でかいから、可愛い靴やヒールの高いのは…なかなかないんですよ。
ペタンコ靴、安全だからいいんです…。
プロフィール

めけ(人間)

Author:めけ(人間)
高知県に住む、うさ飼い。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
