--------(--)

スポンサーサイト

2011-08-13(Sat)

ここ2日、暑くて寝れない

11,8,13(1)
最近、夜中でも暑いですね。
11,8,13(2)
暑くて目が覚めます。
…ふかひれは、保冷材に囲まれて寝てるから割と平気です。

人気ブログランキングへ
↑クリック・文章と写真は関係ない感じです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは^^

ふかひれちゃん、牧草おいちおいち(*^.^*)

今は人間用に冷却ジェルシート?でしたっけ?がありますが、体が冷えすぎてしまうみたいですし、竹シーツは確かに涼しいらしいですが、そちらの暑さでも調度よいのかは不明です>0<
家のお店のお客様ですが、「ござ」を敷いて暑さ対策をしていると言う方もがおりましたよ^^
暑くて寝苦しい夜は本当に嫌ですよね~><

本当に暑いですね!

でもうちは、ウサギの為という事にして
エアコンつけちゃいます。

No title

ほんとに毎日暑い日が続きますが、去年よりましでは?
昨年は毎晩クーラーのお世話になりっ放しだってけど
今年は節電ではないけど、まだ1度も付けずに過ごしていますが、
汗はダラダラ、でも30℃だと入れるほどでは無いかと
(我が家の目安は32℃)
夜はふーちゃんと同じで時々アイス枕をして寝てるけど
夜中に冷え過ぎて目が覚めて、
やっぱり暑くても寒くても寝れない夜(笑)
今日はもっとましかな

いけハム地方も

ここ数日、暑くて寝苦しい夜になってます(>_<)

政宗はケージを保冷剤で冷やし、お母ちゃんは1時間タイマーをかけて扇風機を使っています(>_<)

それでも、夜は外から虫の声が聴こえたりして… 暑い夏も あと1ヶ月程度で終わりますね。

No title

めけさん、こんにちは^^
(・・*)(..*)ウ・・ウンんこの頃、本当に蒸し暑い日が続いてますよね~(^_^;)
(( -ノェ-)コッソリいつの間にか朝起きた時にエアコンがついている時があります(^_^;))

(* ̄∇ ̄*)ンーふーちゃん保冷剤に包まれて良い環境ですね~それならグッスリと眠れるでしょうね~羨ましい~(*^_^*)

No title

ぼのぼのらいおんさま
ジェルシート、ふかひれのを借りて寝たこともありますが…。我輩的には、無理でした。
我輩があったかいのかどうか…すぐに温くなって、安眠まで冷たい感が持ちません。
もう、アルミボードにするしかないでしょうかねぇ。
ゴザがいいかもしれないですね~。

ナツメままさま
もう、我輩もふかひれを言い訳に…エアコンつけちゃったりしてます。
それでも、寝つけない日もありますよ~。
もしかして、ふかひれは寒いと思ってるかもしれないです。なんたって、小さいですからねぇ。
焼き肉の日の日焼けもあり、ますます眠れないここ2日です。

あずさま
まあまあ我慢できる日もあるんですが…。扇風機のタイマーが切れて、風が吹かない時は…夜中に目が覚めちゃいます。
寝汗ベッショリですよ~。
早朝から、すでに汗臭い状態になっています。
ふかひれは夜中に、アルミボードやジェルマットを上手に利用しているみたいです。保冷材は、イヤっぽいです。

いけハムお母ちゃんさま
政宗さまも、保冷剤で熱帯夜をやり過ごしているのですね~。
扇風機のタイマー1時間てのがすごいです!我輩は2時間かけてますよ。
扇風機が切れると、暑くて目が覚めちゃいます。
早く過ごしやすい季節になるといいですよね~。

熊本の風さま
夜中に、付けちゃってるんですね。エアコンを…。
熱帯夜だと、なかなか質のいい睡眠もとれないですよね。
ふかひれには、保冷剤を袋でくるんであげてますが…あまり寄り付きません。
身体が小さい分、あまり冷え過ぎるとよくないのでしょうかね~。
我輩がふかひれに合わすと、暑くてかなわんですよ。
プロフィール

めけ(人間)

Author:めけ(人間)
高知県に住む、うさ飼い。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
