--------(--)

スポンサーサイト

2011-08-31(Wed)

にゅ・う・よ・く♡

11,8,31((1)
去年のうさフェスで、シャンプーを購入していました。
(我輩のお気に入り、アドバンクスのシャンプー)
11,8,31(1)
今日は、そのシャンプーでふかひれを洗濯です!
11,8,31(2)
濡らします。
11,8,31(3)
シャンプー付けます。
11,8,31(4)
泡立てます。
11,8,31(5)
濯ぎます。
11,8,31(6)
…濡れると、メチャ細いです。
あんちょび洗濯1
ちなみに、あんちょびさんの場合です。
あんちょび洗い1
濡れても、全然…細くないです。
11,8,31(7)
ふかひれは、再び濯ぎへ…。
11,8,31(8)
チョッピリ、不機嫌です。
11,8,31(9)
シッポの先まできれいに洗濯されました。
11,8,31(10)
タオルでガシガシ拭いて…洗濯終了です。
11,8,31(11)
お部屋で、ご褒美をあげます。
11,8,31(12)
初めての入浴でしたが…まあまあ上手くいった気がします。
また来年、洗いましょうね~。

人気ブログランキングへ
↑クリック・ふかひれって…つくづく貧相。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おぉっ!!
入浴できたら換毛の抜け毛もきれいに落とせそう(^-^)
うちのレタスはあんちょびさんサイズなので
ふかひれくんがすっごく小さく見えてしまいます(^0^)

No title

ふ~ちゃん、お風呂入ったんだぁv-48
スゴイなぁ。。。
ミッフィーは6才になる今日まで、一度も入った事ありません。
まず、絶対無理だし^^;

されるがままのふ~ちゃんだから、うまくいったんですね。
お疲れさまでしたね、ふ~ちゃんもめけさんも!

首輪を

はめられても、お風呂に入っても、いつものふ~ちゃんでいてくれるのは ありがたいですね(^w^)

本当にお利口さんなふ~ちゃんですね(^-^)

No title

桶にすっぽり・・ふかひれちゃん小さいなぁ~
「お豆」はタライだな・・きっと・・洗った事ないけど・・(^^;)
久々あんちょびちゃんの痩せない姿に笑えます!
比べてみると面白いね♪
とにかく ふかひれちゃん お疲れ様ね~。

No title

スゴイ!!
ちゃんとシャンプー出来るんだぁ~v-405
うちは無理だなv-395

No title

めけさん、こんにちは^^
(〃^∇^)o_彡☆あははははっふーちゃん濡れると小さいですね~((●≧艸≦)プププッ
(( -ノェ-)コッソリあんちょびちゃんあんまり変らないけど・・・( ̄m ̄*) ぷっ)
前足を上げた写真めちゃくちゃ可愛いですね~(*'-'*)エヘヘ
始めてのお風呂ふーちゃんどうだったかな?(*^_^*)

No title

シャンプーできるなんて、すごいですね。「おふろきらーい」と言いつつ、お利口に水に浸かってるなんて素晴らしい。
濡れたしっぽが形といい、色といい、筆に見えます(笑)

No title

おおおっ!世にも珍しいうさシャン!
しっぽ…(笑)
あんまり嫌がってるように見えないのがスゴイですね~。

あんちょびさんの時は流血しなかったんですか???

No title

ふかひれちゃん、おとなしく洗わせてくれるのですね、
お風呂嫌い~と言いつつ、飛び出してこないなんてエライ!!
きっと、めけさんのシャンプーが気持ちよかったのでしょうね、
洗面器の中で、うっとり中かな???

No title

シャンプー販売のおねいさん・・・ようやく写真が日の目を見ましたよ~(≧▽≦)

しっぽ・・しっぽ!

No title

じゅんさま
お察しの通り…抜け毛がワンサカと排水溝の網にかかってましたよ~。
洗いましたが、それでもブラッシングすると毛が舞います。
レタスさま位のサイズが、丁度洗いやすいと思いますよ~。
あんちょびさんは、洗いやすかったです。

もふもふミッフィーさま
初めてのお風呂でした。
本当は、去年も洗いたかったんですがねぇ。うさフェスでこのシャンプーを入手してからと…。
初代が何時もお尻を汚してた子なので…しょっちゅう洗ってました。
2代目は、汚すことはなかったですが1年に1回だけ洗っていました~。

いけハムお母ちゃんさま
本当に…ふかひれは飼いやすいうさぎですよ。…初心者向きの子だと思います。
我輩なんかが飼っちゃっていいんでしょうかねぇ。
政宗さまはパウダーシャンプーとか砂浴びとかで綺麗になるんですよね~。

mameさま
すでに、この桶が…あんちょびさんを洗ってた時のより小さい桶です。
大きいし痩せないし…本当にムチプリなあんちょびさんでしたよ。
ふかひれは、初めてのお風呂が疲れたのか…夜はぐっすり寝ていました。

まーずさま
別に汚れてはないんですが…年に1回は洗うことにしました。来年も、洗いますよ。
あぽろさまは元気すぎて、大人しく湯船につかってくれそうにないですよね~。
よっぽどな汚れに見舞われない限り…洗わなくていいと思いますよ。

熊本の風さま
濡れると、小さくなるのが普通ですよね。毛がシットリなるわけですから…。
あんちょびさんは、濡れてもサイズがそのままでした~。
初めてのお風呂は、まずまずの成果でしたよ。また、来年洗いたいと思います。

茶ウサさま
湯船に漬けて手を放すと…すぐに桶から出ようとします。
何とかなだめて、写真を撮ることに成功しました。
濡れそぼったシッポって、本当に筆のようですね~。
墨でもつけたら、何か書いてくれるでしょうか。

ごまさま
泡で出てくる、うさシャンです。初代の頃は、普通の液状でしたのに…時代の流れで進化しました。
あんちょびさんの時は…流血こそなかったですが!
放尿や脱糞の嵐ですよ!!
洗ってる最中に黄色い液が流れでるし…。桶の中で濯いでると、うんちょすが浮かんでるし…。洗った意味がないくらいな感じです。

ぴーtanさま
上手く撮れた写真だけを使ってるので…大人しく見えるんですよ~。
飛び出すわ、我輩によじ登るわ…!結局、パンツまでビチョビチョになりました。
タオルで拭いてる時も、逃げ出してましたよ。
脱衣所も、ビチョコになりました…。

兎印さま
やっと、うさフェスで撮った写真が…使われました。
危うく1年経つところでしたよ~。
…まだメーカーさん写真が残ってますが、出番はなさそうです。
今年も、行ったら撮ると思います。
しっぽ、濡れると貧相です。
プロフィール

めけ(人間)

Author:めけ(人間)
高知県に住む、うさ飼い。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
