--------(--)

スポンサーサイト

2011-09-04(Sun)

ひまわり

11,9,4(1)
「ちゅー」とか書いてますが、実際は飲んでないです。
つい先日の「秘密のケンミンショー」で、高知のそうめんが普通でないと知りました。
11,9,4(2)
この「ひまわりコーヒー」も、以前に番組で紹介されてました。
…当然、どこでもある飲み物と思ってましたよ。
11,9,4(3)
番組見てると…県外の食文化も、面白いのがありますね。
そこに住んでる人は、普通と思ってるんでしょうけれど…。

人気ブログランキングへ
↑クリック・どこか忘れたけどスベリヒユ食べるの、真似た事がある
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

まじですか?

私も見ましたよ。w
すごくヘルシーで美味しそうでした!!
高知では普通なのですね?
こっちでも売ってるのかなぁ
美味しそうです♪

No title

私も見た~!
そうめんは基本 ウチでは「今日疲れたから そうめんで良い?」的な食べ物なのですが、
高知では散らし寿司みたいだから ご馳走ですよね!
めけさん宅でも そうなのですか?
作るの大変そうです・・高知県の主婦は偉いなぁ~。

No title

めけさん、こんにちは^^
あ~ケンミンショーですね^^
見ました、見ました(*^_^*)
美味しそうでしたね~( ̄¬ ̄*)ジュルリッ
ただ写真に写っている「ひまわりコーヒー」って知りませんでしたね~^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン普通に全国にあるって思っていたのが実は無いって事ありますよね~^^;

No title

ひまわりコーヒー?こっちの雪印みたいな?味は普通でしょ?ふ~ちゃんがほんとに飲んでたらウケル(笑)

鎌倉は横浜からJRで1本だよ!お供いたいましょうか?や~ん(/Д\*)テレ

No title

見ましたよー、ケンミンショー。
私も驚きました。どこでも普通に具がのってるものだと思ってました。
私の中では、しいたけ・たまご・すまきは必須アイテムですね。
でも、「カツオものってたりするんですか?」って質問に高知東生が「のってますねー」って・・・イヤイヤ、カツオはのらんろうとツッコミを入れてしまいました(笑)

No title

ひまわりコーヒーって、単なるメーカー名じゃなくって、普通のコーヒーとは違うんですか?
まさか、ひまわりの種のエキスが入ってるとか?

そうめんも何か違いがあるんですか?

確かに生まれ育った場所に普通にあったものって、どこにでもあるものだと思い込んでますよね。

ミルクセーキも長崎独特なんだって、大人になってから知りました。

コーヒー牛乳と言えば・・・

雪印でしょう(--)/明治とか森永とか地元の名糖とか在りますが
やはり「雪印」でしょう(--)/そしてお供は「山崎アップルパイ」です
最強コンビですが(  ̄ ̄)/もう半年ほど見てません

退院後の購入リストには記載済みです(@0@)/身体には悪そうですが・・・

No title

まこさま
スベリヒユ、調べました…!山形のご当地雑草食です。
1回だけ湯がいて、ゆずポンで食べましたが…それ1回コッキリです。
ケンミンショー、見てると楽しいですよね。
ひまわりコーヒーは、高知しか売ってないと思います。

mameさま
そうめんって…こっちじゃご馳走ですよ。お客(高知の家での宴会)なんかの時にも、ドカンと出ます。
っていうか、TV見るまで知りませんでした。
凄くカルチャーショックです。

熊本の風さま
ケンミンショー、見てましたか!
そうめんはドカドカ乗ってるのが…高知では普通です。むしろ、それしか知りませんでした…。
コンビニとかでも、しょぼいですが具が乗ってるので…全国的にこのスタイルと勘違いです。

兎印さま
味は、普通のコーヒー牛乳です。
ひまわり乳業が作ってるんで、ひまわりコーヒーです。
鎌倉は、うさフェス終了翌日に行こうと思ってます。予定が合えば、一緒に行きたいですね~。

茶ウサさま
タタキはのってねぇ!!何、言ってんだ!!高知東生!!
ですよね~。
他県の人が信じたらどうするんでしょう!?高知県民の反感を買ったのでは!?
TVの前で、やきもきしてました。
しいたけ・たまご・すまきは素麺三種の神器です。

もふもふミッフィーさま
ひまわりコーヒーは…ひまわり乳業が販売してるコーヒー牛乳です。単なる、コーヒー牛乳です。
素麺は、ケンミンショー見て初めて知ったんですが…。高知では具がたくさん乗っかってるんです。
我輩は、これが普通と思ってました。
ミルクセーキは、我輩の高校では自販機で販売されてましたが…飲むのはほぼ我輩だけでした。

飛べない豚さま
高知では…コーヒー牛乳はひまわりと認知されてます。
逆に名糖が解りませんよ。
アップルパイもコーヒー牛乳も…退院祝いに摂取したいですよね。ほどほどにですけど。
半年も食べてなかったら、もう…食べれなくても何とかやってけそうな感じしませんか~。
プロフィール

めけ(人間)

Author:めけ(人間)
高知県に住む、うさ飼い。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
