--------(--)

スポンサーサイト

2009-08-30(Sun)

四万十ヒノキをタダで入手

09,8,30(1)
たまたま立ち寄った場所で、四万十ヒノキのPRをやってました。
「置くだけで、お部屋にヒノキの香が漂います?」と言うので、焼き印つき端材を貰いました。
09,8,30(2)
パンフレットの中は、ヒノキ品のカタログです。
うさぎにとっては…「全部齧るオモチャ」です。
09,8,30(3)
大正町森林組合」の方…我輩にヒノキの端材を渡すと、こうなりますよ。
09,8,30(4)
本来の目的とは、違う使い方です。
…まあ、部屋に香は広がります。

人気ブログランキングへ
↑クリック・GMの兄貴は…1匹狼で「四万十ヒノキ普及」にいそしんでます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

(--)/いえいえ

家を齧られる事を思えば(@0@)/素晴らしいアイテムですよ
あれ・・・旅行中だったんでは(??)/

No title

ふかひれちゃんは「棒」よりも厚みのある「板」がお好みなんですね。
いいグッズを貰いましたね~。

夢ですよね~部屋の内装が全部国産ヒノキ。
当然その部屋はうさぎ部屋ですよ・・
築数十年の我が家、リフォーム(資金はないけど)するなら、ヒノキの内装にしたいです。
いい香りですものね~。
(番頭は職業柄「ペットの匂いも吸い取るタイルだね、仕入れ値で済むから」と言ってます。)

宝くじド~ンと当たる日を夢みて妄想は膨らみます

No title

ヒノキが頂けるなんて 流石 高知ですね!!

デパートで「高知フェア」を開催されても
きっと、ウチの地域まで 燃料費が かかっちゃうので ヒノキはタダでは頂けないと思います(^^;)

高級ヒノキを齧るセレブなウサギ・・ふかひれちゃんなのです・・!!

ありがとうございました

ヒノキの味はやっぱ高級なんでしょうかね♪

ロフトの件ありがとうございました。
なんとも残念ですが仕方ないですね(+_+)
なんとまぁ、使用しているシーツまで同じだったとは、私も親近感を感じます★ちなみにSTEPで買いました。私は、STEPへ行くたびにうさぎの飼育環境はいかがなものかと思ってしまいます。うさちゃんかわいそうだし、あそこはうさぎのペットホテルもしているのですがとても預けたいとは思えません(+_+)
先日買い物したら、ご意見カードが同封されていたのでそのことについて書きました。
おっと!地元ネタでだらだらとすいません(;_:)

No title

端材とはいえ、なかなか目(木目)の綺麗な板ですね~^ ^
生木より乾燥させた方が、良い香りがするのですよ。
こちら四万十市でも、良心市的なところやスーパー前なんかにも、四万十ヒノキ普及の為の品々が並んでますよ。
端材ならいくらでもあるので、わしも何か作りたいですね~。

ふかひれちゃんも、ヒノキの香りがわかるようになったのですね~。
大人の仲間入りですか?!w

お返事

-飛べない豚さま-
うさ飼いにとっては、タダでヒノキを入手できて…ラッキーでしたね。
チョッピリ大きいのか、後で棒のほうに齧りついたりしていました。
旅行は、9月を予定しています。九州ですよ~。車ですよ~。高速で、ETCですよ~。

-のり@わんこ商会さま-
写真の後で、棒をガリガリ齧っていました~。板より棒の方がいいみたいです。
総ヒノキなお部屋…憧れですね~。
あれですよ…!「劇的!ビフォー・アフター!」でリフォームですよ。
しかし、まあ…。うさ飼いにとって、所ジョー○の番組は…なんだかなぁ、ですよね。

-mameさま-
我輩も、まさか貰えるとは思ってなかったです。PRのお兄さんが、必死に「どうぞ!どうぞ!!」って仰る物ですから…。
mameさまの住む所こそ、木がいっぱいのイメージですよ。
ちなみに、高知の森林面積は…80%を超えちゃってます。

-こなつ母さま-
ヒノキ…齧り心地も、香もいいのでしょうね~。サニーアクシス伊野で、入手です。
ペットシーツ、我輩もステップ(朝倉)で買いましたよ。先々週498円だったので、個数制限ギリギリの5パック買いました。
うさぎのペットホテル…やってるのは初耳です。犬猫だけと思ってました。
次回、旅行の際は…日○村の「めけ・しり穴好物・うさぎ専門ホテル」をご利用下さい。

-GMさま-
GMさまのところは、このような組織を形成してはないのですね~。「四万十ヒノキ推進委員会」一匹狼でクールに活動してるんですね。
本当は、もっと大きいのをくれようとしてたんですが…。角を削ってたので、齧りにくいと思い変えてもらいました。
欲をいえば…スマックから出てるような齧り木の形状が望ましいですね~。十字を組むやつです。

No title

昨日何度コメント書いても
エラーだったので今日書き直します^^:
ヒノキいいですね~
欲しいです!
恥じるたびにイイにおいするんでしょうね~w
この記事をみて私も久しぶりにミーちゃんにも
普通の齧り棒をカリカリさせましたw
思いっきり邪魔だとばかりに齧りついて居ましたよw

No title

ひのきってやっぱいいのでしょうか?
みみぞうにもあげてみようかな~。
山へ行ってみつけてこようかしらw

それにしても・・・うさぎにとっては全て齧るおもちゃですね(笑)

お返事

-まこさま-
…エラーが出てたんですね。ブログがアップできないので…我輩のパソコンが悪いのかと思ってました。
四万十ヒノキでうさぎの齧りグッズ…あればいいですよね~。
高知県の森林組合のほうで…何とか作ってくれやしないでしょうか~。
高知は、財政難ですから…何でも稼いどいたらいいですのに…。

-みみぞうさま-
今度、九州に行く時…ヒノキ棒を持っていきますよ~。是非、みみぞうさまに献上させた頂きたいと思います。
気に入ってくれたらイイのですけれどね~。
いつぞやの、鍋の入ってたダンボールには…劣るかもしれません。
プロフィール

Author:めけ(人間)
高知県に住む、うさ飼い。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
