--------(--)

スポンサーサイト

2011-09-12(Mon)

月、出ちょらんやんけ!

11,9,12((1)
今日はお月見デーですが…曇っちょります。
11,9,12((2)
ふかひれは、ススキが食べたくてしょうがないです。
11,9,12((3)
葉っぱに喰らいつきます。
11,9,12((4)
やばいと思い、上へ引き上げますが…離しません。
11,9,12((5)
我輩とふかひれの、ススキの取り合いです。
11,9,12((6)
この後、先っぽだけが喰いちぎられました。
月そっちのけの、お月見デーです。

人気ブログランキングへ
↑クリック・「月を見るたび思い出せ!!」by八神庵
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

まぁ、うさぎさんには満月なんて関係ないんでしょうね~。
なんか、ふかひれくんの一本釣りみたい(笑)

ってか、ふかひれくん、換毛中?
換毛してない時期の方が短いような・・・。

No title

最後のコマのふーちゃんが
全身に力をこめてススキを奪われまいとしてますな。
がんばっていますな、
おいしいものには貪欲~。

ええぇいおりん!?
めけさんKOFもわかるのですか…博学ですな

ふーちゃんそっちのけで書き込んじゃいました。

燃えたろ?

No title

私の地方も曇りで月が全く見えませんでした(^^;)
うさぎさんがススキの葉っぱを食べるなんて
初めて知りました。
1つ勉強になりました~(^-^)
ふーくんは何かにつけて一生懸命で
本当に可愛いですよねv-238

No title

はなままさま
満月よりも、目の前のススキですね。
ワビもサビもないですよ~。
大きくて頑丈なススキでしたが…ふかひれを釣り上げるまでは行きませんでした。
ふかひれの換毛、今期はもう下火になりつつありますが…。新しい換毛が始まりそうです。
年中、生え変わってますよ~。

めいさま
まさに、ぶら下がるような勢いですよ。
全体重&バネのようにしなやかに伸びる筋肉を…駆使してます。
結局、葉っぱの先っぽを持ってかれました。実は、穂先も1本…やられちゃってます。
月見どころではなかったですよ。

このめさま
ゲームネタに反応してくれて…ありがとうございます。…正直、誰も突っ込んでくれないだろうと思ってました!
「いおりん」って呼び方、懐かしい~!
…ちなみに、我輩は超・ヘタッピです。ラルフのバリバリバルカンパンチ(P連打)くらいしか出せません。

じゅんさま
何度か、月を撮影しようとカメラをもってベランダに出ましたが…。
曇ってて、いいシャッターチャンスに恵まれませんでした。
ふかひれは、ススキの葉っぱを食べてますが…実は穂先も1本食べちゃってます。
チモシーがあるのに、何でススキに喰らいつくんでしょう。我輩が、ご飯あげてないみたいじゃないですか~。

No title

めけさん地域も見えなかったのね。
うちのほうもお天気が悪くって、
なーんにも見えませんでした。残念~。
でも、ススキを調達してくるめけさん、さすが!

No title

お~、ふ~ちゃん伸びてるねぇ^^
その内、歩きだすんじゃないかい?
お月さまは見れなくても、こんなかわいい姿が見れて、充分ですね。

必死ですね~。

ふー君、必死ですね~。本気ですね~。
(・ω・)

まさしく釣られてる感じです

ふー君、いつも表情豊かですね~。
おやびんにあげるもんかってのが全面に出てます!

もうちょっと丈夫な草だったら、釣れそう。

今度やってみてください。
ヽ(´▽`)/

すすきより

お団子が食べたい(--)/

No title

ナッツ母さま
折角のお月見デーだったのですが…雲が多くて。
何回か、お月様の写真を撮ろうとしましたが…雲がきれいに晴れる時はなかったです。
ふかひれは、お月様よりもススキに夢中です。
花より団子的な、反応ですね~。

もふもふミッフィーさま
最近、頑張れば歩けるようになってきました。
ほんの1~2歩ですけれどね。…もちろん、おやつに釣られてです。
ススキとうさぎってだけで、もう…お月見っぽいですよね。お月様が隠れてても、雰囲気だけは味わえた感じがします。

まるもこっさま
我輩も思いました!
もうちょっと頑丈な植物なら、釣り上げられそうな気がします。ススキは無理でも、もっと木っぽいものならば…。
うさぎって飼ったことない人は無表情なイメージが強いらしいですが…。結構、表情豊かな生き物ですよね~。

飛べない豚さま
我輩も、団子をすっかり失念しておりました。
仕方ないので、パンを食いましたよ。山崎のランチパックたまごです。
よそのブログで、うさぎチャンの形したおまんじゅうを見ましたが…。すんごく、美味しそうに見えました~。

No title

めけさん、こんにちは^^
満月でしたね~熊本はガッツリ見れました(*^_^*)
(* ̄∇ ̄*)ンーススキを見ると秋の気配を感じますね~確かに夜の風は気持ち良くなってきましたよね^^
もう少ししたらふーちゃんの自然の毛皮羨ましくなるんでしょうね~(*^_^*)

No title

熊本の風さま
熊本では、綺麗に満月を見ることができたのですね~。
こちらでは、月が光ってる位置はわかりましたが…。なんせまあ、雲が多かったです。
ススキがにょきにょき生えてくると、朝晩は涼しくなりますよね~。
そろそろ、ふかひれアンカの季節でしょうか。
プロフィール

めけ(人間)

Author:めけ(人間)
高知県に住む、うさ飼い。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
