--------(--)

スポンサーサイト

2011-09-18(Sun)

四万十ホビー館!!

11,9,18(1)
四万十ホビー館に、友人のMさまと行ってきました。
本日は、コスプレイベントと声優トークショーがありました。
11,9,18(2)
着いてすぐに、我輩はお目当てのフィギアを鑑賞です。
11,9,18(3)
メインイベント!
人形劇三国志のフィギアです。
11,9,18(4)
「川本喜八郎・大先生」の人形を、忠実に再現しております。
11,9,18(5)
食玩で販売されてたぶんも、飾られていました。
ああ…長野に行きたい。
11,9,18(6)
イベントが目当てではない我輩は、Mさまを置いて海を目指します。
四万十市内へ車を走らせます。
11,9,18(7)
我輩お得意の、アポなし迷惑訪問です。
今回の餌食は「GMさま宅」です。
11,9,18(8)
GMヨメさまに無理言って、上がらせてもらい…アル・チャチャさまの写真撮影です。
走行距離330㎞の、ドライブでした~。

人気ブログランキングへ
↑クリック・愛媛行くよりも…走った。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

今日は留守にしていてすみませんでした(;´Д`)
まさかホビー館に来ていたとは!
ホビー館からでも1時間以上はかかったでしょうに……。
次回はゆっくりお越しくださいませ(´∀`)

う茶会in四万十、こちらは無問題ですよ♪

おっと!

ホビー館、めけさんみたいにアニメに詳しい人には
たまらない場所なのね。
私、その「すごさ」みたいなものがよく分からなくて・・・。
 
そしてゲリラ訪問!しかもお友達置き去り!(ウケるぅ)
すごいな。その行動力。
アルさんの陣中見舞いかな?
また一緒におじゃましたいですね。

330km…

お母ちゃんの家から東京に行っちゃえる距離です

めけさん、すごいです

No title

めけさん、おはようございます^^
(゚ロ゚屮)屮 オォォォォォ一日で330キロ走破ですか~結構走りましたね~^^
で、最初の目的地がコスプレ会場の三国志だったんですね^^
で、その後にご自宅訪問・・・時間がもう少しほしかったでしょうね^^;

No title

むむむ・・・・・あたしもすごさのわからない一人。。。

森本レオというよりは、佐藤慶っぽくない?あ?そうゆうことじゃあなくって?(^^;)

四万十町からの四万十市、相当な距離ですね。お疲れ様です。
三国志はマンガしか知りませんが、孔明が活躍する辺りの話が好きです。赤兎馬って呂布でしたよね?あれ、違ってたかな…?

No title

GMさま
突撃訪問、すみませんでした~。TV鑑賞中のGMヨメさまに…多大なるご迷惑を!!
…「う茶会in四万十」いいんですか!?本気にしますよ。
お休みが合えば、ぜひやりたいですね~。
我輩「四万十町から四万十市へドライブ」を…なめておりました。黒潮で迷子になった(兎屋捜索)とはいえ、1時間半かかりましたよ~!

oppoさま
ご安心を!!
四万十ホビー館。我輩も、ほとんどわかりませんでした!!
見たのはドラゴンボールとルパンと三国志だけです!!
イベント始まる前に、チャッチャと移動ですよ。正味30分しかいなかったです。
四万十でのう茶会…。GMさま、やる気ですよ!
押しかけちゃいましょう~。

いけハムお母ちゃんさま
330㎞…。
走ってる時とかは、テンションも高く…たいしたことないんですが。帰ったら、ドット疲れちゃいました~。
年齢的な問題で、疲れが翌日も残ってましたよ。
よく「車の運転、好きなんですね!」って言われますが…。我輩的にはそんなつもりないんですけれどねぇ。突発的に、出ていきたくなる時があります。

熊本の風さま
まあ、九州いった事考えると…はるかに楽でしたけどね。
歳のせいか、疲れが残っちゃいました。ドリンク飲んでも、厳しかったです。
我輩の目的は、三国志の人形のみだったので…イベントが始まる前に会場を後にしました。
交通整理の方に「もう帰るんですか!?」って、聞かれましたよ。そのあと、臨時駐車場まで特別に送ってもらえました。

兎印さま
「人形劇 三国志」
昭和57年から約1年半…NHKで放送された人形劇です。ちょっと前に芸能界を退いた長谷川さんや亡き相方松本竜介さんも、人形になって参加してた人形劇です。
諸葛亮孔明の声は、森本レオだったんですよ~。
日本の三国志マニアは、約半数はこれを見てハマったとかハマらないとか…。

茶ウサさま
地図が読めない我輩です。四万十町から四万十市を…なめ切っておりました。
かなり離れてるんですねぇ。似た名前だから近い…なんてことはないんですねぇ。
赤兎馬って、呂布です。「人中に呂布あり、馬中に赤兎あり」っていうくらい、2人はセットですね。
ちなみに、かなり優秀な馬みたいです。あやかって我輩の車に赤兎号ってつけてますが…リッター14しか出ないオンボロです。
プロフィール

めけ(人間)

Author:めけ(人間)
高知県に住む、うさ飼い。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
